Core i7 11700K BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは5.0GHz、TDPは125W。
- 「インテル UHD Graphics 750」を搭載。4K出力をサポートしている。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
CPU > インテル > Core i7 11700K BOX
グラボの価格がさらに高騰しているようです。
コスパ重視で新規にPCを自作する場合、当分の間GPUが内蔵されていないインテルF付きCPUは、グラボがないと動きませんから使わない方がよさそうです。
11700Kの衝動買いは正解だったかもしれませんが、付け替え予定のマザーボードに少し問題がありました。
私が確認したMSIZ490のGen4確認はCPUの下、ところが11700Kで使う予定のASUSZ490はCPU下のSSDには放熱板がありません。
とりあえずチップセット下に付けてみますが、CPUの単純付け替えでは済まないようです。
書込番号:24189743
3点
内蔵GPUと比較するグラボならさほど高くないんじゃないですかね?
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=458
書込番号:24189870
3点
×使わない方がよさそうです。
○使えません。
方がよいってレベルの話ではないでしょう。
で。貼った写真にはどういう意味が?
書込番号:24189875
6点
KIMONOSTEREOさんこんにちは。
GT1030価格推移ですが、ここ半年で5割近い値上がりになっています。
GT1030で本格的なPCゲームをする人は少ないでしょうが、iGPUが付いていないCPUで使うdGPUの選択肢の一つでしょう。
添付画像を見れば一目瞭然ですが、UHD630iGPUとの性能差はそんなに大きくはありません。
FFXVベンチ高品質FHDで
GT1030スコア1140、6コア低クロックのi510400メモリ2666MHzデフォルトのiGPU実測値466です。
8コア高クロックの11900Kや11700KのUHD750のiGPUならどうでしょう?
書込番号:24190904
2点
AMDの内蔵GPUのスコアも調べてみました。
4コア8スレッドのCPUですが、2画面で使うならGT1030クラスのグラボは必要ないようです。
11700KのiGPUが上回ってくれればいいのですが、どうでしょう?
書込番号:24191053
2点
此方の方が純粋なGPU性能としては高いです。
恐らくRyzen 7 5700GにしてもGPU性能は負けるでしょう。
CPU性能が違うので圧勝とはならないとは思いますが...
書込番号:24191235
1点
残念な点が2つ出てきました。
一つ目はiGPUです。
4コア8スレッドのAMD4350Gを超えることができませんでした。
それも少し差があります。
二つ目はマザーとの関係です。
MSIのZ490はGen4確認できましたが、ASUSのTUF-Z490-PLUSとの組み合わせではGen4にはなりませんでした。
シネベンチなどは妥当なスコアになっていますが、2つのM2スロットがまったく駄目です。
10700無印に戻したら正常値になりました。
書込番号:24196238
2点
大変詳しい検証記事が出てきました。
今まで検証データが少なく評価が今一だった11700Kが、記事を読めば評価が見直されるかもしれません。
残念ながらASUSZ490のトラブルで記事との比較はできませんが、梅雨明けまでにマザーを調達して比較しようと思います。
https://ascii.jp/elem/000/004/059/4059163/3/
書込番号:24199285
2点
ビデオカードに限らず、PCのパーツ全体が高騰しているので、落ち着くまでPCへの投資は最小限にして、他の趣味などに投資した方がよいかと思われます。
書込番号:24199529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
脱落汪さんこんにちは。
確かにそのとおりなんですが、残念ながらコロナのおかげで温泉旅行、カメラ、外食など他の趣味はほとんどできません。
趣味の自作PCは家で持て余している時間を消化できます。
PCパーツは中古で処分でき、運が良ければ購入時より高くヤフオクなどで売ることができます。
11700Kも数年後には買った価格とあまり変わらない価値が残っているかもしれません。
書込番号:24199642
2点
5700Gも出るしねもっと下がるしさすがに11700Kは数年後には買った価格とあまり変わらない価値じゃ売れないよ
家で持て余している時間があるなら
グラボ価格も暴落していますからグラボ最安値で探してマイニングでもしてみたらいいんじゃないの
書込番号:24203630
0点
>5700Gも出るしねもっと下がるしさすがに11700Kは数年後には買った価格とあまり変わらない価値じゃ売れないよ
11700Kはこれから趣味や仕事で十分な価値を生み出してくれます。
どの位の価値を生み出すかは使う人次第です。
>グラボ価格も暴落していますからグラボ最安値で探してマイニングでもしてみたらいいんじゃないの
マイニングなどやっているようでは将来悲惨な目にあうでしょう。
仮想通貨取引やFX取引は悪く言えば丁半博打と同じ、勝ち負けは半数で全員が手数料だけ損して、儲かるのは胴元だけです。
今は勝負に買っていても長くやっていれば運気が変わって負け組になります。
運気が変わる前の勝ち組の時に止められた人だけが資産を残せます。
書込番号:24203718
3点
>グラボ価格も暴落していますからグラボ最安値
10700無印にはRTX3070が付いていますが、11700KにはRTX3080を付ける予定で、適正価格になったら買う予定でいました。
グラボの暴落情報がどうなっているか直近の価格を調べてみました。
残念ながら価格は乱高下していますが、初値よりはるかに高い価格で推移しています。
ついでに他のグラボも調べてみました。
11700Kには低スペックすぎますが、11400Fには最適なグラボを見つけました。
ネット、オフィス、ユーチューブなどにはちょうどいいので先ほどゲットしました。
書込番号:24203909
0点
GPU至上主義者なんでな
RTX3080買ったから、10900kはPCI4.0対応していなから→5950Xに乗り換えただけで
さらにRTX3090を追加購入した
そちらと違って、2番は嫌なんでな
書込番号:24207217
0点
仮面くるみんさん こんにちは。
せっかくのご指摘なのでRTX3090の価格と在庫を調べてみました。
さすがにこの値段のグラボを11700Kと組み合わせている人はほとんどいないでしょうが、価格差が半端ではないようです。
在庫が潤沢ですから、適正価格まで値下がりするのに、それほど時間はかからないかもしれません?
書込番号:24207355
1点
そもそも10700+RTX3070からわざわざ高い11700k+Z590にする意味あるの
書込番号:24208805
0点
仮面くるみんさん こんにちは。
>ざわざ高い11700k+Z590にする意味あるの
一言でいえば趣味ですからでしょう。
極端な正反対の意見があったら確かめてみたい。
悪い癖ですが性分なので。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1331132.html
これを見ると買いたくなる人が増えるかもしれません。
>11700k+Z590
まだZ590では使っていません。
ASUSのZ490とMSIのZ490の2枚で調べてみたところですが、残念ながらどちらのマザーの組み合わせでもトラブルが発生しました。
どうやらBIOSのアップデートだけでは上位モデルの特にK付きには完全対応とはいかないようです。
書込番号:24211167
1点
>裏街道は花の山さん
こんばんは。
>どうやらBIOSのアップデートだけでは上位モデルの特にK付きには完全対応とはいかないようです
どのあたりが?
書込番号:24227100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
小豆芝飼いたいさん こんにちは。
>どのあたりが?
少し説明が難しいですが、組みあがった直後のマザーの挙動でしょうか。
マザーボードの設定は最近は組みあがってしばらく間11400F以外のCPUは以下。
iGPU有効、メモリXMP適用、その他デフォルテ
書込番号:24227977
1点
そもそも最低でもGTX1660Sじゃないと意味ないわ
GTX1650程度ならRyzen 7 PRO 4750G でも同程度
書込番号:24232379
0点
>仮面くるみんさん
いや〜さすがにそれは無いっしょ。GT1030あたりと同等じゃないっすかね。
1050あたりと比べると半分くらいの性能なんで、1650と同等なんてありえない。
1650と同等なんてのは、どこ情報ですか?
書込番号:24232430
3点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
FFXVベンチWebスコア(dGPU下位モデル) |
FFXV高品質1920×1080Corei511400F+GTX1650 |
FFXV標準品質1280×720i710700Z490iGPUVSGT1030 |
FFXV標準品質1280×720i711700KZ590iGPUVSGT1030 |
仮面くるみんさん、KIMONOSTEREOさん こんにちは。
>GTX1650程度ならRyzen 7 PRO 4750G でも同程度
4750Gは持っていませんので分かりませんが、FFXVベンチFHD高品質で4350GのiGPUスコアは1100程度です。
4750Gは8コアですからもう少し高スコアでしょうが、2000を超えることはないでしょう。
GTX1650は11400Fと組み合わせたスコアは3600程度になっています。
>GT1030あたりと同等じゃないっすかね
11700KのiGPUのベンチスコアは条件次第ですがGT1030を上回る場面もあります。
書込番号:24232827
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 11700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/10/09 13:23:21 | |
| 36 | 2021/10/11 0:23:37 | |
| 13 | 2021/09/11 11:17:57 | |
| 5 | 2021/07/15 11:25:08 | |
| 23 | 2021/07/10 14:08:14 | |
| 3 | 2021/06/13 13:05:14 | |
| 10 | 2021/04/21 22:15:12 | |
| 1 | 2021/04/02 10:13:16 | |
| 3 | 2021/04/02 9:52:09 | |
| 14 | 2021/06/27 22:34:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






























