『前後異なる銘柄』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆ 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,000¥125,700 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:22インチ 外径:749mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/SUV Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆の価格比較
  • Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆のスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆のレビュー
  • Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆のクチコミ
  • Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆の画像・動画
  • Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆のピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆のオークション

Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆MICHELIN

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 3月18日

  • Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆の価格比較
  • Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆のスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆のレビュー
  • Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆のクチコミ
  • Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆の画像・動画
  • Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆のピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆

『前後異なる銘柄』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆を新規書き込みPilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

前後異なる銘柄

2021/08/28 22:25(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆

クチコミ投稿数:1306件

お世話になります。

BMWのX5に乗っています。

タイヤサイズはフロント275/35R22、
リア315/30R22。

純正装着タイヤはコンチネンタルの
プレミアムコンタクトです。
またランフラットではなく普通のラジアル
タイヤとなります。

次期候補としてミシュランを考えております。

リアはBMW認証タイヤのパイロットスポーツ
があるのですが、フロントのサイズがなく、
パイロットスポーツのSUV用かスーパー
スポーツになります。

四駆ですが駆動力の配分が変動しますし、
そもそも前後でサイズが違うので、同じ
系統のタイヤなら良いのかなと前向きに
考えておりますが、いかがでしょうか?

ご教示願います。

書込番号:24312363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51500件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2021/08/28 22:44(1年以上前)

ハタ坊@30代さん

海外では275/35 ZR22 (104Y) XLというサイズのPILOT SPORT 4 Sが販売されています。

このタイヤを下記の村上タイヤさんに輸入してもらうというのは如何でしょうか。

https://www.murakamitire.co.jp/order

書込番号:24312394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/28 23:07(1年以上前)

気にし過ぎ

タイヤ銘柄違うだけで不具合でるほど、
車は繊細に出来て無い

書込番号:24312433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10032件Goodアンサー獲得:1405件 Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆のオーナーPilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆の満足度4

2021/08/28 23:59(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん

BMW認証タイヤでどうぞ!

書込番号:24312505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2021/08/29 02:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご教示ありがとうございます。

海外では販売されているのですね。
村上タイヤさんはよくお名前を聞くので
検討してみます。

>みんなの気持ちを代弁しますさん

「不具合が出るか?」とは書いておりませんし
思ってもいません。単なるフィーリング的な
お話です。不具合云々ならここではなく
ディーラーに確認します。

>funaさんさん

ご教示ありがとうございます。
無難なのは承認タイヤ、かつコンチネンタル
ですよね。どうしても何か期待してしまいます笑

書込番号:24312601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6019件Goodアンサー獲得:451件

2021/08/29 05:56(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん


銘柄は左右同じであれば、前後は違っても問題なし。

ローテーションする訳じゃないのだし、全く気にする必要ありませんよ(^^)/

書込番号:24312698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/08/29 06:15(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
車メーカーもタイヤメーカーも前後でサイズは違っても前後輪とも同一銘柄のタイヤを履く前提で車なりタイヤなりの最大の性能が発揮出来るように設計されている筈です。  

もし前後で異なる銘柄のタイヤを履けば車としては前後どちらのタイヤの長所も生かせず、むしろどちらかの欠点だけが表に出てきて、長所を補い合うことは無いと思いますよ。

極端な例えですが、前輪にスポーツカー用、後輪にミニバン用タイヤを履いたら車としてはNGですね。

・・・と言うことで前後同一銘柄にすることが無難だと思います。

尤も、法定速度内でおとなしく走っている限り前後異なる銘柄でも問題ないと思いますが・・・
トラックやVANならともかく、X5に乗られる方は統一してほしいですね。
コンチでもミシュランでもいいですが・・・(笑

書込番号:24312709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2021/08/29 07:26(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
> そもそも前後でサイズが違うので、同じ 系統のタイヤなら良いのかなと

タイヤの事は何も分からないのでいつもディーラー任せにしています。

ウチはハタ坊@30代さんの様な高性能車ではありませんが、前後で摩耗に差が付いて片方だけ先に交換する事になりました。

その時ディーラーのサービスから強く同一銘柄使用を勧められました。ウチも前後異サイズです。
限界走行でもしない限り問題なさそうですが、いざと言う時の安全マージン(設計想定外の挙動を少なくする)のようです。
お乗りのモデルには高性能な各種運転支援機能が搭載されていると思います。装置に余計な外乱を増やさない為にも同一銘柄の方が良いだろうと思います。

ウチは以降前後を交互に新品交換なのでタイヤ銘柄は新車時から変えられなくなりました。

書込番号:24312747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2021/08/29 07:29(1年以上前)

>みんなの気持ちを代弁しますさん
BMW乗ったことありますか?
タイヤの違いに敏感ですよ。

書込番号:24312751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/29 09:19(1年以上前)

>BMW乗ったことありますか?
数台乗った

>タイヤの違いに敏感ですよ。
タイヤ銘柄AとBがあったときに、
Aを履くのとBを履くのと、当然違いは出てくる

ハンドルのフィーリンや回頭性もAとBで変わる

リアのグリップ感、滑り出し、その後のコントロール性もAとBで変わる

言うように、BMWはその違いはわかりやすい

でも今回、フロント、リアそれぞれの違いの話じゃなくて、あくまで「組み合わ」せの質問だよ

AとAの組み合わせと、AとBの組み合わせで、その組み合わせの効果や違いなんて、分かる訳ない

書込番号:24312887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2021/08/29 11:36(1年以上前)

>AとAの組み合わせと、AとBの組み合わせで、その組み合わせの効果や違いなんて、分かる訳ない

A+AとB+Bは違いは分かる。「その違いはわかりやすい」
しかしA+Bの(A+Aに対する)違いが分かる訳が無い。

なんで?

書込番号:24313130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件

2021/08/30 00:09(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

ご教示ありがとうございます。

おっしゃる通りローテーションが
できないので、方向性だけ合わせて
行こうかなと考えております。

>ハラダヤンさん

ご教示ありがとうございます。

仰ることはよく理解できます。

そこを敢えて変える目的のがコンチの
グリップ性能が不足している点なのです。

そこを補いたいって気持ちがあります。

>categoryzeroさん

ご教示ありがとうございます。

そうですよね。ただ昔乗った車で
ディーラーにそのあたりを含めて
聞く限り、的を射た根拠のある回答が
帰ってきた試しがないのです。

それと違いはよくわかりますよね。
小型国産試乗車でもその違いが
わかります。どちらも供給品なのに。

書込番号:24314486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2021/08/30 00:12(1年以上前)

>1stlogicさん

ありがとうございます。

最近の欧州車、特にメルセデス、BMWは
足回りが複雑ですし、車高も変えられる。
当然、敏感ですね。

書込番号:24314494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:70件

2021/08/30 07:33(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん

タイヤの極限性能なんて使わないので前後異なる銘柄でも大丈夫なんて意見がありそうですが、
備えておくにこしたことはないです

追突回避のパニックブレーキ、ブラインドコーナーが予想以上に曲がり込んでいた、
コーナリング中の障害物(動物の死骸など)回避、高速道路走行中の飛来物や落下物回避、
ゲリラ豪雨によるアクアプレーニング現象

これらはタイヤ性能が大いにモノを言いいます

グリップのレベルや過渡特性、排水性が違っていたとき、このような場面では
クルマの前後バランスを崩すことにつながるのではないでしょうか

グリップ性能に満足していないとのことですが、できれば4輪交換が望ましく、
予算都合で2輪ずつなら、上記のようなことも頭に入れてスピード控えめで
いけばいいと思います。
(ただ、その期間中は安心して運転を楽しめないと思います)

書込番号:24314695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2021/08/30 08:58(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
> 的を射た根拠のある回答が帰ってきた試しがないのです。

こう言う事だと理解しています。

https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17063099

この理屈の延長線上でも考えられるでしょう。
直接には異サイズの話ですが異銘柄(仕様が違う)と置き換えても同じだと思います。

https://bestcarweb.jp/news/entame/87268?prd=

書込番号:24314780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2021/08/31 00:01(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん

ご教示ありがとうございます。

もちろん4本交換を考えております。
近々に交換が必要なわけではないので、
アドバイスを元に検討したいと思います。

>categoryzeroさん

URL、ありがとうございます。
純正装着タイヤ前提で考えたいと
思います。

書込番号:24315976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C3M製法? 5 2025/04/17 22:10:06
PS4Sの上野樹里性能について 8 2022/12/15 17:27:28
PSSと4sを比較して 0 2022/12/06 11:25:56
タイヤ交換について 18 2022/06/12 14:19:22
PS4SとPS5との違い 3 2022/06/12 14:07:20
タイヤ選びご意見ください 18 2021/09/23 22:18:01
前後異なる銘柄 15 2021/08/31 0:01:41
空気圧はどうなりますでしょうか 11 2021/08/14 14:59:58
Pilot Sport 4の種類について 5 2021/02/24 21:46:45
PS2から履き替え 2 2020/12/15 22:23:53

「MICHELIN > Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆
MICHELIN

Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆

最安価格(税込):¥85,000登録日:2021年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング