Denon Home Sound Bar 550
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応し、臨場感たっぷりの3Dサウンド体験が可能なサウンドバー。専用設計の6つのドライバーを搭載。
- 2台の「Denon Home 150」または「Denon Home 250」をリアスピーカーにしてリアルサラウンドシステムに拡張することができる。
- 原音をストレートに再生する「Pureモード」を搭載。「Movie モード」「Music モード」「Night モード」の3種類からサウンドモードを選べる。
最安価格(税込):¥56,925
(前週比:-527円↓
)
発売日:2021年 4月23日
ホームシアター スピーカー > DENON > Denon Home Sound Bar 550
PCゲーム(PS5やSwitch)音楽をいい音で聴きたく、先日画像の通りソノスBEAMのスピーカーを購入した者です
モニター下の活用、デザインの良さで衝動買いしたのですが届いてビックリPCへの接続が出来ませんでした
ARCでしか接続出来ず、iPadのAIRPrayでアニメ等をストリーミングして見てる状況です。当然テレビゲームは非対応
モニターをテレビに替えれば全て解決しますが今更ゲーミングモニターをテレビに替えたくはありません
ソノスは日本での参入が新しくレビューしてる人が少なく見落としてた僕が悪いんです(泣)
それから2週間色々なサウンドバーを探していましたが、少なくともこのソノスのスピーカーと同等もしくは高音質で幅のサイズや高さも同じくらいで探していたらこの機種に注目しました
もう失敗したくなく相談させて頂きたいです
・モニターからオーディオケーブルで繋いだ時(これが1番楽)の音質はどうか。知人によるとノイズが出るかもと話しを聞きました
・少し面倒ではあるがPCから光ケーブルで繋いでPS5でやる時はBluetoothで接続する
・そもそもこれはテレビスピーカーなのだから辞めといた方がいい
予算は10万ありますのでこれの方がいいよ等の意見もありましたらお願い致します
書込番号:24549268 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぐるる2414さん
モニターかえずに、サウンドバーを取り換えるならHDMIセレクターを使うのが現実的だと思います。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SW033
これとかどうでしょう?
書込番号:24549293
2点
回答ありがとうございます。無知で申し訳ないですがモニターはARC対応してないのですが無理ですよね?
書込番号:24549461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現状のサウンドバーでは無理だと思われます。
Denon Home Sound Bar 550 に変えるか、モニターではなくテレビにしてしまうかしか無いですね
せめて光デジタル端子が有れば良かったんですけどね
書込番号:24550040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
sonos beamのユーザーズガイドを読んだところ、光アダプタが同梱されているとの記載が有りました。
これが有るならば先述したHDMIセレクターの『TOSLINK』端子に光アダプタを差してHDMI変換すればこのsonos beamを使えると思います。
セレクターでなくても、HDMIのSPDIFスプリッターを使えば同様の接続で使えると思います。
書込番号:24550135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信遅くなって申し訳ありません。
それだと4K60Pしか出ず断念致しました
今の所DENONHOMESB550に替える気でいまして、オーディオケーブルから入力する場合の音質はどうなるかお聞きしたいです。例えばノイズは発生しやすいのかドルビーアトモスは対応出来るのか
PCから光ケーブルで出力も出来るのですが、テレビゲームをする時にBluetoothで接続面倒いなとかモヤモヤしています。アドバイスをお聞きしたいです
書込番号:24550687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぐるる2414さん
DolbyAtmosはデジタル音声データに位置情報を同乗させるものなので、アナログケーブルでは無理です。
ノイズに関してはモニターのD/Aアンプ次第ですが、期待はできないと思います。
現状atmos対応で4K120Hzパススルーの分配器は見つけられませんでした。
ちなみにモニターとVGAは何を使用していますか?
書込番号:24550893
0点
>ぐるる2414さん
https://kakaku.com/item/K0001391688/spec/#tab
このようなAVアンプを導入したら全部解決しそうですが・・・どうでしょう?
書込番号:24550908
1点
ゲーミングモニターはXB323QKNVbmiiphuzxを使用し、PCからDPケーブルを繋いでます
書込番号:24550914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご提案ありがとうございます。それは考えもしなかったですが余計な物を置きたくないのともうデノンのサウンドバー置いた方がいいんじゃないかと…
ソノスは売却します!
書込番号:24550916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>・少し面倒ではあるがPCから光ケーブルで繋いでPS5でやる時はBluetoothで接続する
ということですね。
一番簡単な接続はこれかもしれません。
良い値段で売却できるといいですね。頑張ってください!
書込番号:24550963
1点
https://www.mtg.co.jp/8KVRROOM.htm
8K VRROOM 40Gbps (8K VRR対応 高性能マトリックススイッチャー)
↑現時点でのフルスペックと言えるHDMIスイッチャーです、お値段が張るのが難点。
書込番号:24551004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれ?今思いましたが光ケーブルじゃドルビーアトモス対応してない…?
書込番号:24551015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あれ?今思いましたが光ケーブルじゃドルビーアトモス対応してない…?
HDMI接続が必要ですね。
書込番号:24551023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
光デジタルは2.1chまでですね。
>ずるずるむけポンさん
そのスイッチャーよさげですけど高いですね(笑)
ちょっと欲しいかも
書込番号:24551042
0点
やはりそうですか…となるとかなり勿体無い使い方になりますね(泣)
書込番号:24551065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
!!?それあったら今使ってるソノスに対応出来るじゃないですか!高いけどそれだったら全て解決ですね
書込番号:24551093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ずるずるさん
見てみたらまだ海外での販売のみみたいですね
似たようなスペックで他はありませんよね?
書込番号:24551110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>見てみたらまだ海外での販売のみみたいです
リンク先は日本の販売店ですよ。正規か並行かは不明ですが、興味があるなら問い合わせてみては?
書込番号:24551116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様色々とありがとうございました(泣)eARC対応のHDMI2.1対応のテレビを追加して、アニメや映画、PS5用として用意しようと思います。今思うとサウンドバーは全てHDMIに依存しているのですね
ゲーミングモニターでいい音でプレイする人の需要が少ないのかしら
書込番号:24551143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最終的にはそこですよね(笑)
私はそれで年末にKJ-43X85Jを買いました。
ホントはもう少し小型が有れば良かったんですけど、レグザの670Kと迷った結果、Netflix対応のSONYにしました。
擬似的だけど、Dolby Atmos 対応でしたしね。
書込番号:24551362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > Denon Home Sound Bar 550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/10 10:31:39 | |
| 2 | 2025/08/12 8:16:17 | |
| 5 | 2025/04/09 11:18:13 | |
| 0 | 2025/03/15 15:36:03 | |
| 6 | 2025/02/12 16:32:42 | |
| 9 | 2025/02/13 8:43:13 | |
| 11 | 2025/01/27 22:16:06 | |
| 7 | 2025/01/27 8:05:49 | |
| 4 | 2025/01/26 22:21:31 | |
| 9 | 2025/01/13 9:38:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)












