VIERA TH-55JX900 [55インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応したダブルチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」採用モデル。
- AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整。「ヘキサクロマドライブ」を採用し、光と色をさらに美しく、忠実に再現する。
- ドルビーアトモス対応でテレビのスピーカーだけで立体音響を楽しめる。高音質設計のスピーカーシステム「ダイナミックサウンドシステム」を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55JX900 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JX900 [65インチ]
地デジ、ネット動画視聴時の音量の差が大きくその都度音量を変えなければいけません。それぞれで音量を記憶、もしくは両方を同じ音量調整で視聴する事は可能でしょうか。
書込番号:25108082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Green456さん
こんにちは。
ソースによってレベルを嵩上げするような機能はないと思います。
ネット動画と地デジで音量レベルに差があるとの事ですが、その差は一定ではないんですよね。
例えばネット動画の映画でも、音声レベルは千差万別です。
洋画などは平均レベルが低く効果音が大きくなっていてダイナミックレンジが広く、一つのコンテンツ内の音量差が大きい場合が多いですが、邦画などは同じようなレベルで音が収録されている場合が多いです。
なので、結局のところ、都度ボリューム調整するしかないと思います。
書込番号:25108169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Green456さん
補足です。
メニューに音量オートがあると思いますが、オンにしてもなかなか思ったような感じにはならないかと思います。
上記のようにダイナミックレンジが違うので、音が小さいシーンでは少し時間が経ってから少しづつ音量アップ、逆に音が大きいシーンでは少し遅れて音量が下がるような処理になります。
オートがオンだと却って音量調整しにくくなりますのでオフのまま好みに都度調整した方が早いです。
書込番号:25108178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
もう少し詳しくお願いしたいのですが、
@地デジ視聴
Aネット動画視聴
@、Aの切り替えするときにだけ音量を変えるのか?
@、Aそれぞれ視聴中にも音量を変えているのか?
前者をおおまかにやりたいが、たまに後者もやる。
後者はしょうがないのだか、前者をなるべくやらずに済む方法があるか?
ということでしょうか?
パナユーザーじゃないし、モデルによる仕様の違いなど詳しくは存じませんが、前者はできないと過去スレにも回答あったような。
音質モードとかをソースによって記憶できるのであればそれでまかなう、サウンドバー使ってネット動画はそちらだけ使う、(お持ちなら)地デジはレコーダー通すとかはいかがですか?
書込番号:25108309 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>地デジ、ネット動画視聴時の音量の差が大きくその都度音量を変えなければいけません。
多分「外部入力」でも同じでしょう。
規格として定まっていないので、「音量」は「ソース(テレビ放送・HDMI入力・YouTube・Netflix、等々)」どころか、「コンテンツ(番組・動画)」毎にバラバラです。
>それぞれで音量を記憶、もしくは両方を同じ音量調整で視聴する事は可能でしょうか。
上記の様な状況ですから、「ソース」で指定(調整)する事は不可能ですm(_ _)m
書込番号:25108532
0点
こちらの機種に同じ機能があるかは分かりませんが音声調整の音量補正で入力ごとの音量の調整なら可能です。
書込番号:25108659 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
人生は上々ださん
やっぱりそうですよね。
ソニーのテレビには普通にある機能なのに。
過去スレでも誰も言わないのが変だなって見ていたんですよ。
書込番号:25108665 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
BRAVIAは入力毎、アプリ毎、チャンネル毎に
音量を±6dB調整できますね、自動調整してますが
VIERAは安定しているから音量も固定なのでしょう
書込番号:25108680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確か、BTイヤホンの音量もスマホから操作しないと
上がらないという公式仕様でしたね
書込番号:25108695 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
@、Aを変えた時だけ音量を調整しています。音量2〜3程度の違いは気にしませんが、その都度10変更しています。
書込番号:25109904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65JX900 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2023/12/30 18:05:21 | |
| 10 | 2023/01/23 14:10:06 | |
| 5 | 2023/01/02 0:50:52 | |
| 4 | 2022/07/15 14:48:50 | |
| 0 | 2022/06/05 19:14:55 | |
| 1 | 2022/02/15 8:23:01 | |
| 4 | 2022/02/07 8:56:27 | |
| 7 | 2022/02/01 15:28:31 | |
| 4 | 2022/01/22 23:11:53 | |
| 4 | 2022/01/11 7:21:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








