『Tipe-c からの映像出力について』のクチコミ掲示板

2021年 3月30日 発売

ROG STRIX B560-I GAMING WIFI

  • B560チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • ネットワーク機能には、Intel WiFi 6 AX201(802.11ax)およびRealtek 2.5Gbイーサネットと「ASUS LANGuard」を搭載している。
  • 画面出力端子はDisplayPort×1.4、HDMI 2.0×1、ストレージ機能はM.2×2、SATA 6Gb/s×4を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B560-I GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B560-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B560-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B560-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B560-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B560-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B560-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B560-I GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX B560-I GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月30日

  • ROG STRIX B560-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B560-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B560-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B560-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B560-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B560-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B560-I GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B560-I GAMING WIFI

『Tipe-c からの映像出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B560-I GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B560-I GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX B560-I GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Tipe-c からの映像出力について

2021/12/19 08:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B560-I GAMING WIFI

Tipe-Cから映像出力がしたいんですけど、このマザーボードには USB3.2 Gen2×2 とオーディオってかいてある Tipe-C がありますが、どちらかから映像出力はできますか?
あと、Tipe-C は 60fps までしかでないと聞いたことがあるんですが、ゲームするんだたら Tipe-C から映像出力しないほうがいいですか?

書込番号:24501309

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/12/19 08:51(1年以上前)

マニュアルの仕様表をみるに、グラの項にはDP1.4とHDMI2.0の記載しか無いので
Type-Cはオルタネートモードでの動作はしないのでは?

書込番号:24501339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/12/19 08:55(1年以上前)

たしかにそうですね!
すぐに反応してくれてありがとうございました。

書込番号:24501345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/12/19 08:56(1年以上前)

まず、Type-Cからの映像出力はできません。

できる場合は下記の条件です。(普通のマザーで2の記載は見たことがありません)

1 Thunderbolt AICカードを増設するか、最初からマザーにThunderbolt機能を持ってる場合
2 USB Type-C ポートに記載にDP Alt Modeの記載がある場合

Type-Cの映像出力はDisplayPortの相乗りなので、DisplayPortの規格に準拠します。
なので60Hzに固定されるという規格ではないです。

最大の勘違いは、USBで映像出力してるわけではなく、DisplaypPortで出力してるという点です。Type-CにはDisplayPortの信号を流せるようなモードがあるというだけです。(なので、基板上でType-CにDisplayPortの混合チップが必要になります、Thunderboltの場合はThunderboltチップがそれを行います。)

書込番号:24501348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/19 10:14(1年以上前)

Thunderboltのチップは存在するのではないですか?

これは自分のTUF GAMING B560M-PLUS には ありますよ。
存在確認と、動作テストされてみては?

書込番号:24501465

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/12/19 10:47(1年以上前)

>あずたろうさん

TUF GAMING B560M-PLUSはThunderbolt Headerがついてると記載があるので、BIOSにあるのはThunderbolt AICカードを挿した際にThunderboltを有効にする設定だと思います。
なにでTUF GAMING B560M-PLUSでThunderboltを有効にするにはThunderbolt AICカードが必要になります。

ちなみに、このボードにはThunderbolt ヘッダーは存在しません。

書込番号:24501533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/19 10:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そういうことですか、ありがとうございます。

書込番号:24501552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B560-I GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B560-I GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX B560-I GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月30日

ROG STRIX B560-I GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング