Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]

UQ WiMAX初の5Gモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:初期設定時:約1000分 重量:203g Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]の価格比較
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]のスペック・仕様
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]のレビュー
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]のクチコミ
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]の画像・動画
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]を新規書き込みGalaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

はじめまして

2022/11/13 02:58(1年以上前)


データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]

クチコミ投稿数:85件

今は無限ワイハイで300G 契約で使ってます
この頃接続遅いのと200G越えたら制限速度
かかるのがわかったのでwimaxへ変更したいと思ってます
自宅に光回線持たないのでネット接続は wimaxのみなります
故障した時はスマホ違い 店舗で代用機の貸し出しは多分難しいと思ってますので 故障対応の為フリーの端末を一台購入したいと思ってます
例えば GMOで契約して 端末故障した時
GMOのSIMカードでフリーの端末をさして
利用できますか?
GMOの端末で他のプロバイダーのSIMカードさして
使えないのはわかってます

書込番号:25007048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2022/11/13 17:45(1年以上前)

>ホクト777さん

WiMAXは契約先やプラン等によって制限が発生する可能性があります。
一般的なスマホやSIMフリールータとは違います。

共通しているのはSIMはWiMAX用のルータでしか使えないことです。
現在の5Gプランでは下記4機種(GMOの掲載順)でモバイルとホームが2機種ずつです。
 Speed Wi-Fi 5G X11
 Galaxy 5G mobile Wi-Fi
 ZTE Speed Wi-Fi HOME 5G L11
 Speed Wi-Fi HOME 5G L12

>例えば GMOで契約して 端末故障した時GMOのSIMカードでフリーの端末をさして利用できますか?

契約先によってはホームルータ限定のプラン(モバイルルータへ差し替えできない)があったりします。
GMOのサイトを見る限りはプランは一つみたいですが、検索すると同様の事例(但し何らかのミスの可能性もある)も見つかります。

フリーの端末が前述の4機種である前提ですが、今回は初期契約はモバイルルータを選択されるようなので、たぶん問題はないと思います。

>GMOの端末で他のプロバイダーのSIMカードさして使えないのはわかってます

昔は専用端末(契約したところでしか使えない)がありましたが、今は基本的には端末に制限はないのでは?
但し、解約が未完了(分割払いの端末代に未払いがある)だと制限されると思いますけど。

他のプロバイダーが何を指すのかわかりませんが、例えばWiMAX以外を指しているならAPN設定すれば使えるはずです。
但し、利用可能な通信バンドは限られているので、特にKDDI系以外の場合はプラチナバンドが使えないのでエリアに制限はあります。

それよりも、WiMAXはスマホ等とは微妙に違うので契約前に試用(TryWiMAX)した方が良いと思います。
特に5Gになってからは利用場所によっては色々とありそうなので、必ず確認をお勧めします。

書込番号:25008087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2022/11/13 18:15(1年以上前)

トライは実際借りてためしてます

自分が求めてるのは

たぶん問題はないとではなく

例えば GMOのSIMカードで 白ロムの端末でも
使えたよ 言う答えほしいのです

値段的にはGMOか一番いいと思ってます
光回線もたないので 端末を2台用意して
故障の時対応できるようにしたいのです

GMOで聞いたら 新たに 購入した端末使うと
前の端末はどうなのか聞いたら前の端末使えなくなる言う事なので
自分は福岡なので東京まで修理出したら一週間以上出来ないのは確実なので
1枚のSIMカードで2台入れ替えて使えるプロバイダーさがしてるのです


書込番号:25008134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/11/14 07:13(1年以上前)

数年前は使えた、という情報はありますが、現在では不明です。結局は機種にもよるし当然自己責任です。

そもそもWiMAXにする必要がありますか?電波悪くて室内では今以下になるかもしれませんよ?
他にするという考えはないのですか?例えば楽天とか。
WiMAXよりもはるかに使える機種が増えますよ。

書込番号:25008882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2022/11/14 09:55(1年以上前)

>S_DDSさん
今以下にはならないですね
無限ワイハイで自宅で 速い時で15ぐらい
遅いときは 5以下
wimax借りて速い時は 50 遅い時は10ぐらいなので ダウンロードしても 時間はかからないですよ
ADSLが終わったので最初wimax借りて
しましたけど その時は繋がらないし繋がらっても
スピードが遅いからつかいものならなかったので
無限ワイハイしてたのですけど AUの無料回線使えるのかようになったので今回試したですけど
無限 ワイハイよりかは良かったなので考えてます

書込番号:25009028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]
サムスン

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング