『RF400mm f2.8 初陣』のクチコミ掲示板

2021年 7月15日 発売

RF400mm F2.8 L IS USM

  • プロフォトグラファーやハイアマチュアユーザー向けの大口径超望遠レンズ。最高水準の性能を追求した「L(Luxury)」レンズに属する。
  • レンズの大きさや重さを抑えながら、色収差を良好に補正し高解像・高コントラストを実現。遮熱塗料を採用し、炎天下の長時間撮影でも温度上昇を低減。
  • 特殊コーティング「ASC(Air Sphere Coating)」を採用し、画質劣化の原因となるフレア・ゴーストを抑制している。
最安価格(税込):

¥1,552,320

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥1,332,000 (2製品)


価格帯:¥1,552,320¥1,745,887 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:163x367mm 重量:2890g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF400mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF400mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF400mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF400mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF400mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF400mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF400mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF400mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF400mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF400mm F2.8 L IS USMのオークション

RF400mm F2.8 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,552,320 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月15日

  • RF400mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF400mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF400mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF400mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF400mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF400mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF400mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF400mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF400mm F2.8 L IS USMのオークション

『RF400mm f2.8 初陣』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF400mm F2.8 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF400mm F2.8 L IS USMを新規書き込みRF400mm F2.8 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

RF400mm f2.8 初陣

2023/02/22 19:28(1年以上前)


レンズ > CANON > RF400mm F2.8 L IS USM

スレ主 MAXY55さん
クチコミ投稿数:73件 セカンドライフ・ヴィンテージ 
機種不明
機種不明
機種不明

RF400mmf2.8

野鳥写真-1

野鳥写真-2

本日、やっとRF400mm f2.8初撮りへ行ってきました。

 被写体はカワセミです。 RF400mm+エクステンダー2×で800mmf5.6相当です。さらにR7と組み合わせで、約1300mm相当です。

 飛翔写真は、まだまだうまく撮れませんでしたが、止まりものでご覧下さい。トリミング無し、撮影距離5m程

 その他の装備は写真参照

 又、チャレンジします。

書込番号:25154245

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:23件

2023/02/22 19:46(1年以上前)

目に毒。

書込番号:25154273

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/22 21:49(1年以上前)

>MAXY55さん

こんにちは。

トリミングなしでこの大きさはすごいですね。

X2..0のエクステンダーですので、1/3から
2/3段でも絞られるとR7の画素ピッチに
さらに嵌ってくるかもしれません。

書込番号:25154467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/25 13:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

キヤノンの428は昔から良いレンズでした
これからも可愛いカワセミの写真をたくさん撮ってあげてください

書込番号:25158208

ナイスクチコミ!3


スレ主 MAXY55さん
クチコミ投稿数:73件 セカンドライフ・ヴィンテージ 

2023/02/27 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

野鳥写真-1

野鳥写真-2

>野鳥三昧さん
>とびしゃこさん
>ゾンビランド・価格さん

皆さんコメントありがとうございます。頑張ります。


本日はR3+RF400mmf2.8+×2エクステンダーにて撮影です。



書込番号:25161815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/04 20:02(1年以上前)

いま、R7にこのレンズとエクステンダー1.4を付けようかと迷ってますが、失礼ながら、アップされた初めの枝に止まったカワセミのショットの分解能にガッカリしました。

なぜかというと、α7R5に200600で野鳥撮影をしていますが、5mほどの距離からのカワセミでは、アイリングと眼の前後のモフモフと羽毛がしっかり分解した写真が撮れます。

このレンズ、使いたいのになぁ・・・



書込番号:25247638

ナイスクチコミ!1


yukki_sqさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 RF400mm F2.8 L IS USMのオーナーRF400mm F2.8 L IS USMの満足度5

2023/05/06 00:35(1年以上前)

当機種

R7にRF400F2.8LISUSMで撮り、解像感わかるように2倍にトリミングしました。投稿前の画像はリスの毛一本一本が鮮明に解像してますが、どうですか?スレ主さん投稿の時データ軽くしただけじゃ?そもそもこのスレには重いデータ投稿できるのか?

書込番号:25249252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yukki_sqさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 RF400mm F2.8 L IS USMのオーナーRF400mm F2.8 L IS USMの満足度5

2023/05/06 16:58(1年以上前)

やはり思った通り、投稿前の画像は解像してますが、投稿後の画像は全く解像してませんね!そもそも、このスレにデータの重い画像は投稿できないようなので、このスレに投稿された画像でレンズ性能を判断するのは無理がありますね。あくまで参考程度に!

書込番号:25249935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2023/05/18 14:59(1年以上前)

ログインすると、等倍で見れるようですよ。

書込番号:25265079

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF400mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RF400mm F2.8 再調整品 前玉状態の客観比較希望 19 2025/12/16 19:04:08
レンズのクリーニングについて 8 2024/12/07 20:09:11
何でこのレンズを出したか全く腹落ちしない。 12 2023/07/03 22:40:42
RF400mm f2.8 初陣 8 2023/05/18 14:59:50
注文しました。 5 2023/02/09 21:56:36
いつ届くやら 7 2023/01/07 0:17:55
直販166万! 37 2021/09/19 11:10:05

「CANON > RF400mm F2.8 L IS USM」のクチコミを見る(全 103件)

この製品の最安価格を見る

RF400mm F2.8 L IS USM
CANON

RF400mm F2.8 L IS USM

最安価格(税込):¥1,552,320発売日:2021年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

RF400mm F2.8 L IS USMをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング