ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 187〜478 万円 (4,067物件) ヴェゼル 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
7/下旬にRW系CR-Vより乗り換えました。
納車当日にも気にはなっていたのですが、エンジン始動時にエンジンルームから「ガラガラ音」が暫くします。
走り出してからもエンジンが掛かるとその音が気になる時があります。
気にはなるのですが今のところ走行にも問題は無いのですが、ディーラーも夏休みの為相談出来ません。
既に納車されている皆さんの車両はどうですか?
書込番号:24293674
14点
こんばんは、
あまりいい状態ではありませんね。
JAFの異音からトラブルを発見するには?から
https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-trouble/subcategory-accident/faq188
上記からの引用:
『「ガラガラ」といった、とてもカン高い音: 走行中、アイドリング時 エンジンを冷却するのに重要な役目を担っているウォーターポンプのベアリング部分が故障。』
ということですが違うかもしれません。Dの点検を受けてください。
書込番号:24293696
3点
バルブタイミングチェーンの暴れる音ですね。
オイルフィルターのアンチドレーンパッキンが劣化すると度々起こります。
でも、普通は相当な時間エンジンが停止していないと起こらない…ですけどね。
今時はアンチドレーンパッキンが設置していないものも有るとか無いとか…
ディーラーで点検してもらう方が精神的にも楽ですよ。
書込番号:24293706 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>写画楽さん
コメントありがとうございます
YouTube動画にてRU系で同様な症状のものがありましたが、それは「VCAアクチュエーター」が
良くなかったらしいとの事。それなのかなぁとか思ってます。
どちらにしても機械に明るくないので早くディーラーに見せたいのですが・・・
なんせ夏休みが水曜日までなのであと2日は不安ですね
書込番号:24293707
2点
>麻呂犬さん
コメントありがとうございます。
部品の劣化が原因との事ですね
書いたとおり先月末の引き渡しの時に既に耳障りと感じていたものですので
最初から出るものですかね?
書込番号:24293712
2点
>yuri yuriさん
新車でしょう?劣化するんですか?
音だけでは分かりませんので、ディーラーで点検では?
書込番号:24293805
3点
>funaさん
コメントありがとうございます
もちろん書いてあるとおり新車ですよ
ディーラーの夏休みが明けたら持ち込む予定です。
書込番号:24293850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も、おそらく同じ音だと思いますが、Dに見てもらったところ、異常ではないが、社内にその音が入り込むことは問題とのことで、詳細な点検をメーカーと共同して休み明けに対処するとのことでした。
同じ音であれば走行に問題はないかと思います。
とっても良い車まで、楽しみながら運転していたので、少々がっかりしています。私のDはしっかり対処してくれそうなので、期待しています。
書込番号:24294346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yuri yuriさん
自分もその音でディーラーに入院させました。
ディーラーの説明ではフィットも含めeHEVは、カラカラ音が鳴るそうです。
これはメーカーも把握しているようで、対策指示も出ていました。
原因として、暖房用のパイプが運転席下側を通っているそうですが、
そのパイプにエンジンのカムの音が乗っかって、鳴るそうです。
対策として、ステーとパイプの間にプラスチックを噛ませ、音の軽減を
してもらいましたが、そんなに効果はありませんでした。
故障ではないようですが、でも気になりますよね。
因みに下記のような不規則なコンコン音ではないでしょうか?
https://drive.google.com/file/d/1ILLeQPm53cYIe69gr8azbgLrTg4YI7pM/view?usp=sharing
書込番号:24294883
![]()
4点
>フィロキさん
コメントありがとうございます
異常音ではないのですね⁉️
やはりメーカーも何か情報を持ってるんですね
ディーラー休み明けの明後日に連絡してみます
書込番号:24294899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヒヨヲさん
コメントありがとうございます
リンクの再生が出来ませんでしたが、多分同様なものじゃないかなと思います。
仕事で現行フィットのハイブリッドを使用しているのですがフィットでは気にならないんですよね・・・
対策方法があるならやってもらうようにしてみます。
書込番号:24294906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VTCアクチュエーターというエンジン内部の部品ですね。
油圧保持できず始動時のみ出る異音です。
保証きけば交換できます。半日作業です。
書込番号:24295240 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ホンダサービスさん
コメントありがとうございます
YouTubeで動画が出てたRU型と同じだと言う事なんですかね?
今回のRV型はエンジン違うのに残念です
書込番号:24295308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
音声再生できなくすみません。これで再生できますでしょうか?
書込番号:24295641
3点
音声のみだとうまくアップできないみたいです。
後日、アップしなおします。すみません。
書込番号:24295659
1点
>ヒヨヲさん
お気遣いありがとうございます
書込番号:24295957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヒヨヲさん
掲載ありがとうございます
まさにコレですよコレ‼️
同じ音がします
書込番号:24296430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私がDに見てもらった音も、同じ音です。
ヒヨヲさんのDの対処だと効果がないようですが、
どうなるか心配です。
書込番号:24296520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/06 20:52:24 | |
| 10 | 2025/12/07 14:30:32 | |
| 13 | 2026/01/03 18:52:59 | |
| 43 | 2025/12/23 9:41:43 | |
| 2 | 2025/10/26 18:32:50 | |
| 7 | 2025/10/21 21:29:12 | |
| 17 | 2025/10/24 15:38:02 | |
| 5 | 2025/10/17 21:51:18 | |
| 8 | 2025/10/24 17:28:49 | |
| 6 | 2025/10/23 19:18:47 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,535物件)
-
- 支払総額
- 201.2万円
- 車両価格
- 197.5万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 168.7万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 298.5万円
- 車両価格
- 289.8万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 311.9万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜305万円
-
26〜552万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
69〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















