ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 187〜478 万円 (4,108物件) ヴェゼル 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
新しいヴェゼルに一目惚れして、先日20年ぶりにクルマを見に行きました。東京にあるとあるホンダです。e:EHV Zタイプは半年待ちと言われましたが「10月末に納車できるのが一台あるかも」と言われ、勢いに押され注文してきました。僕「値引きとかはないんですか?普通値引きありますよね?」と言ってみましたが、ホンダさんは「半年待ちの人気車だから、値引き等は一切無理ですね。」と。結局、本体価格もオプションも値引きゼロでトータル354万円にもなりました。このサイトを見ると、皆さんしっかり値引きしてもらってて。注文書に判子押したら、このままこの値段で買うしかないんでしょうか?アドバイスもらえると幸いです。
書込番号:24304756
4点
>sava19982010さん
注文書に判子を押したなら、もう値引きは無理です。
後は納車を楽しみに待ちましょう。
今更情報を集めても、心乱れされるだけですから、
すっぱり忘れるのが吉です。
書込番号:24304782 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
29点
こんばんは、
値引きゼロは厳しいですね。
言い方は悪いですが欲しい気持ちを見透かされてしまってますね。
仕切り直しでもいいと思います。
厳密には契約の成立の日は以下のとおりとなります。
民法上、「契約」は買い主が購入の「申込」をして、
売り主がそれを「承諾」すれば成立する(諾成契約)ことになっています。
これは口頭でも成立しますが、後日のトラブルが生じないよう、文書に表記して、
明確化することが一般的です。
したがって、文書の文言に沿って考えるほかはありません。
その役割を担うのが注文書で、これが契約書の替わりとなります。
注文書には次のように書かれていることが一般的です。
注文書:
この申込による契約の成立は、
注文者が購入する自動車について注文者の指定する者に使用名義人の登録がなされた日もしくは注文者の依頼によって車両の修理、改造、架装等をする場合には、
販売者がこれに着手した日、または車両の引渡しがされた日のいずれか早い日をもって契約成立の日とします。
つまりオプション品の取り付けなどが始まると、契約が強固となり、さらに登録がされるときわめて困難になります。
書込番号:24304788
![]()
3点
頑張れ。
書込番号:24304813 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>注文書に判子押したら、このままこの値段で買うしかないんでしょうか?
そのようです。しかしこれから長くお付き合いが始まるので値引きなしなんだから用品サービスして!位は言えますよ。高いものは無理ですが1万円以下なら何とかしてくれるはずです。それでなくても納車時ガソリン満タンねと言っても損はないです。
書込番号:24304815
5点
>注文書に判子押したら、このままこの値段で買うしかないんでしょうか?
それが契約というものです。
値引きを諦めるか、キャンセルするか(おそらくキャンセル料の請求があると思いますが)のいずれかです。
https://www.aftc.or.jp/content/files/am/shohisha/info_201404.pdf
↑参考までに。
私だったら、もしキャンセルしたら、そこのディーラーには行けないです。。。
結構気が小さいので。
書込番号:24304816
![]()
11点
注文=契約だから今更値引など無理なので諦めましょう。
書込番号:24304817
10点
言葉足らずですみません。
>さらに登録がされるときわめて困難になります。
→さらに登録がされると解約は不可能と考えてください。(契約上の重大な錯誤がなければ)
書込番号:24304820
3点
>この値段で買うしかないんでしょうか?
そうやって何でも人に丸投げで聞く、
自分で調べてみるって習慣がないから、
そういう目に合う。
今どきスマホでもなんでも、値引きなし、
って言われたらその場で、ちょっと検索してみれば
わかった話。
契約後に何かできるコトがあるか、まずは
自分で調べてみ。
書込番号:24304839
10点
皆さん、早速のご回答ありがとうございます!
一目惚れがバレて見透かされてましたね。
競合車を引き合いに出したり、もう少し駆け引きをするべきでした。
発注書の前にもう少し考えるべきでした。
今回は諦めます。
書込番号:24304866
10点
失礼します。
スレ主様は、普通に注文したら、半年以上先になるのが、値引きは無かったかもしれませんが、あと2ヶ月ぐらいで納車されるということですね。
値引きなくて落ちこんでられるのでしょうが、
長く納車待ってる方は、羨ましく思われる人たくさんいるのではないでしょうか。
ラッキーだと思います。
失礼しました。
書込番号:24305096 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ハンコ押したらダメでしょ
ガソリン満タンとか用品サービスも同じく判子押す直前に
もうひと押しで言うものです。
後、出来る事と言えば、ホーンとか持ち込みの社外品のアクセサリー
の取り付け位では?
書込番号:24305179
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/06 20:52:24 | |
| 10 | 2025/12/07 14:30:32 | |
| 13 | 2026/01/03 18:52:59 | |
| 43 | 2025/12/23 9:41:43 | |
| 2 | 2025/10/26 18:32:50 | |
| 7 | 2025/10/21 21:29:12 | |
| 17 | 2025/10/24 15:38:02 | |
| 5 | 2025/10/17 21:51:18 | |
| 8 | 2025/10/24 17:28:49 | |
| 6 | 2025/10/23 19:18:47 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,559物件)
-
ヴェゼル ハイブリッドX あんしんパッケージ・CD・DVD・Bluetooth・バックカメラ・ナビ・TV・ETCドライブレコーダー
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 180.8万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 240.1万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 269.2万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜330万円
-
26〜552万円
-
55〜335万円
-
39〜1028万円
-
55〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















