『ボディコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ボディコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディコーティング

2021/10/08 12:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:156件

いつも楽しく拝見しています。

9月契約で3月納車予定のZです。色はプラチナホワイトパールです。
質問があります。
ボディコーティングですが、Dで見積もってもらったら\143000と高額でしたので、今回は専門店にお願いすることにしました。皆さんは、どんなボディコーティングにしましたか?
お勧めのボディコーティングがありましたら教えてください。

書込番号:24385123

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/10/08 12:38(1年以上前)

El condor pasaさん

以下は以前書き込んだ内容と同じですが、簡易コーティングのシュアラスターのゼロシリーズを施工というのもありだと思います。

私の場合は7年程前に新車でスバル車を購入しましたが、このスバル車には高価なコーティングは施工せず、ゼロシリーズを7年間施工しているのです。

今回ご紹介するゼロシリーズを使用している理由ですが、スバル車の前に乗っていたトヨタ車に施工していたゼロウォーターで十分と感じたからです。

この為、7年程前に購入したスバル車にもゼロウォーターを施工すれば良いと考えた訳です。

又、ゼロプレミアムが発売されてからは、ゼロウォーターからゼロプレミアムに変更しましたが、やはり満足しています。

このゼロプレミアムを施工する事で汚れの付着を軽減出来ると共に、洗車時の車体に付いた汚れの除去も容易になります。

下記でゼロシリーズのゼロシリーズコーティングを比較しています。

https://www.surluster.jp/product/coating/

このゼロシリーズのコーティングは洗車して濡れたボディに噴霧して、水滴と一緒に拭き取るだけと施工も超簡単です。

以上のように私の考えでは高価なボディコーティングは不要で、上記の簡易コーティングのゼロシリーズで十分と考えているのです。

高価なボディコーティングを施工すると、擦り傷が出来た時や頑固な汚れが付着してもコンパウンドで研磨して除去する事も出来ませんしね。

以上のように施工も簡単なシュアラスターの簡易コーティングのゼロウォーターやゼロプレミアムという選択もありますが如何でしょうか。

書込番号:24385142

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/08 12:48(1年以上前)

>El condor pasaさん

回答とは直接関係なくて、すみません。

なかなかお高いコーティングですね…。
私は今年の3月末にオデッセイが納車され、ディーラーコーティングなのですが、下回りの防錆塗装とのセットでも、108900円でした。

余程、何か良質なコーティングなんでしょうかね…。

書込番号:24385150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2021/10/08 13:03(1年以上前)

>El condor pasaさん
新車購入おめでとうございます。
楽しみですね。

信頼のおける専門店でのコーティングならいいと思います。できることなら施工している所を見学させてもらえれば納得も出来ると思いますよ。

種類はガラス系とか色々とありそれぞれメリット、デメリットがありますから説明を聞いて自分にあったものを選択するといいと思います。

専門店でのコーティングは簡易型とは全く違いますから満足できると思います。但し、定期的なメンテナンスが必要となります。

総合的なことは専門店に聞くといいでしょう。

書込番号:24385179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2021/10/08 13:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早速のご提案ありがとうございます。
簡易コーティングですね。安くていいと思いますが、手間がかかるのでせめて3年ぐらい保つコーティングを考えています。
それ以降は、試してみてもいいと思いました。

>なーちゃん0428さん

コメントありがとうございます。
Dの見積もりによるとPGCグランデとなっていてカタログを見るとガラスコーティングで5年保証となっています。
いいものらしいですが、ちょっと高額なので専門店にお願いしようかと思っています。

書込番号:24385189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2021/10/08 13:17(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん

ネットでいろいろ調べていますが、沢山ありすぎて、決めかねます。
なので、皆さんにご相談することにしました。

良さそうなのがあれば、実際に伺って説明を聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:24385205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/08 14:39(1年以上前)

クリスタルキーパー施工

>El condor pasaさん
どうもです。
私の場合はKeeperのクリスタルキーパーを納車後直ぐに施工しました。
ノーメンテ1年耐久でヴェゼルの場合は税込み22,800円です。
私が施工したショップではweb割引と新車割引で合わせて10%OFFでした。店舗によっては20%OFFの所も有りました。
また、施工後一ヶ月点検で無料で洗車してくれます。
2年目以後の施工は3,000円引きになります。
写真じゃ解り難いですがツヤツヤです。
白系のボディの場合は問題無いと思いますが、黒の場合は洗車傷とかがどうしても目立つので、1年毎に施工して綺麗さを保つ考えです。
白の場合は3年耐久とかのコーティングでも良いと思います。
ディーラーや専門店等かなりの種類のコーティングが有るので、ネット等での評価を調べてご検討される事をお勧めします。

書込番号:24385299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/08 14:48(1年以上前)

正式名称はプレミアムグラスコーティンググランデって奴ですね。
自分は旧型ホワイトパールで1つ下のプレミアムグラスコーティングハイドロフォビックってのを掛けてました。8万円台だったと思います。
双方とも5年保証ですが1年毎の無料点検が必要になります。
1回も点検出さずに5年で売却しました。点検に出さなかった割には水洗いだけで汚れは落ちてましたね。
それなりの効果はあったと思いますよ。

参考までに
https://car.rakuten.co.jp/magazine/articles/2021/carwash44/

書込番号:24385309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件

2021/10/08 15:01(1年以上前)

穴禁空歩人さん

コメントありがとうございます。
写真拝見しました。ピカピカですね!
ネットで検索するとKeeperさんのコーティングが沢山出てきますよね。
正直、迷ってしまいます。クリスタルキーパーの場合は1年毎の施工となり、お値段もリーズナブルだと思います。大変参考になりました。
因みに洗車は手洗いでしょうか?

書込番号:24385318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2021/10/08 15:07(1年以上前)

vezellezevさん

コメントありがとうございます。
そうです。プレミアムグラスコーティンググランデです。高いのでそれだけ出せば専門店のコーティングが施工出来ます。手間要らずですが。今回は専門店にお願いしてみようと思います。因みに普段の洗車は手洗いでしょうか?

書込番号:24385327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/08 15:15(1年以上前)

>El condor pasaさん
自分は半々です。時間無いときは洗車機です。白なのでそんなに気を使うことはないです。

書込番号:24385334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/08 15:24(1年以上前)

>El condor pasaさん
一ヶ月点検の無料洗車は手洗いです。
キーパー施工後は洗車機でも問題無いとお店の方に言われましたが、あくまでもコーティングの劣化が無いと言う意味で洗車傷は付くと言われました。
黒の場合は今後も基本は手洗いです。
白の場合は洗車機でも問題無いかも知れません。
洗車機でもスポンジを使った洗車機が良いと言われました。
最近では水を吹きかけてエアで乾かす非接触型の洗車機も有るそうです。
また、キーパーでもガソリンスタンドでの施工よりキーパーの店舗の方が良いらしいです。
結局人がやる事なので、お店によって評判が違います。
ディーラー以外で施工する場合はこの辺のチェックも必要かと思います。

書込番号:24385346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/08 15:46(1年以上前)

ホンダのディーラーに勧められるままプレミアム グラスコーティング ウォーターランニングを施工。
納車当初からコーティングしてある割は艶が無いなとは思いましたが2年を経ずして効果が感じられなくなりました(一応5年保証)。
その後キーパーラボでダイヤモンドキーパーを施工。
ホンダのは親水、キーパーのは撥水という違いはあるものの仕上がり時点での艶が全く違いましたね。
施工後まだ1年弱ですがまだバンバン水を弾きます。雨天走行後の汚れも付きづらく洗車も楽ととても満足しています。

当方は濃色車ですがホワイトならクリスタルキーパーでもその良さを感じられるかもしれません。
高額なディーラーのコーティングよりもまずはリーズナブルなクリスタルキーパーをお試しになったらいかがですか。

書込番号:24385369

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件

2021/10/08 16:03(1年以上前)

憂鬱な日曜日さん

コメントありがとうございます。
Keeperさんのダイヤモンドキーパーですね。ネットでもよく出てくるので、確認しました。お値段なりに評判も良さそうです。洗車も楽と言うことで、大変参考になります。因みにキーパーLaboとGSで違いはあるのでしょうか?

予算的には、10万前後を考えているので、ダイヤモンドキーパーでも全然大丈夫ですよ。EXキーパーはちょっと高いけど、評判が良ければ考えます。

書込番号:24385396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/10/08 16:07(1年以上前)

買取価格に・・・噂
してない車は安くなる?
噂ですけど

書込番号:24385401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/08 16:24(1年以上前)

キーパーラボは直営店、GSはフランチャイズ…というかキーパーの施工資格者が常駐し、しかも施工環境のある店舗がノボリを立てられるようです。
私の場合は車で30分ほどの場所にラボがありましたのでそちらへ依頼しました。
専門の照明がある密閉環境の施工ラボ、施工作業を見学しながら待つことも可能(ダイヤモンドキーパーは施工に8時間ほど掛かるようなのでしばらく眺めていただけですが)とこれなら安心して任せられると思いましたのでオーダーしました。

ダイヤモンドキーパーは5年保証ですが1年ごとにメンテナンスが必要(1万前後掛かる)なので、これならクリスタルキーパーを毎年施工してもいいかも…と後になって思いましたね。まあノーメンテでも3年保証なのでその時点で次を考えてもいいわけですが。

書込番号:24385422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2021/10/08 16:31(1年以上前)

憂鬱な日曜日さん

なるほど、費用が同じなら毎年クリスタルキーパーをかける手もありますね!
毎年なら効果も期待できそうです。大変参考になりました。

書込番号:24385434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2021/10/08 22:34(1年以上前)

泡々手洗い洗車〜

>El condor pasaさん
3月納車、待ち遠しいですね〜♪

10年程前は、ディーラーオプションのコーティングって 5万円前後が相場でした。
最近、ヴェゼルの見積もりを頂いた際 16万のコーティングが載っていて驚愕しました(笑)
過去に数台 ディーラーお勧めのコーティングを何台か施工しましたが、耐久性は?でしたのでビックリです。

2年程前に妻の車(N-BOXプラチナホワイトパール)を購入した際、ディーラーのお勧めを断り「ENEOSガソスタのクリスタルキーパー」を施工して貰いました。

1年前の施工で割高と思うかもしれませんが、撥水効果(特に天面)が無くなりそうになった頃に再施工で撥水復活となるので満足度が高いです。

前述にもありますが、無料点検(手洗い洗車付)や洗車割引等のアプリクーポンを頂けるので年間通して洗車も含め割安感が高いかと思います。

私がお世話になっている施工店では 1,000円で泡々洗車(11回)をしていただけるので、重宝しています♪
お店によって特典が違うかと思いますが、一度確認されてみてはいかがかと思います。

書込番号:24385957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2021/10/08 22:58(1年以上前)

たけ2号さん

コメントありがとうございます。
またまた、クリスタルキーパーですね♪
撥水効果が薄くなった頃にまた、コーティングなので、いつもピカピカ。
調べれば調べれるほど沢山出てきて、迷っています。Keeperさんだけでも4種類もあります。

泡々手洗い洗車1000円安くて羨ましいですね。私も特典があるお店を探してみます。

書込番号:24385984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/10/08 23:04(1年以上前)

一度は専門店のコートを試してみてもいいかもね。

原価は市販の簡易コートの値段と変わらないでしょうが、何もしないで3年保つなんてないからね

しっかり毎月メンテしましょう。

書込番号:24385997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2021/10/08 23:15(1年以上前)

かず@きたきゅうさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。市販のコーティング剤も沢山あって、高いものであればプロが使っているものと遜色ないと思います。専門店は高いだけあって下地処理とかの技術が違うと思います。その後のメンテナンスも大事ですね。

書込番号:24386014

ナイスクチコミ!0


grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/09 07:35(1年以上前)

私はコーティングはしない派なのでここでは横スレになるかもしれませんが、一言。ディーラーでのコーティングは外注で、そもそも収益源となっているのは明らかなので論外ですが、専門店でも怪しいお店ありますよね。私も以前はディーラーにて必ず施工してましたが、その効果と年々コストが上がっていく状況に疑問を感じ自分なりに調べました。すると業者各社で効果やコストも様々で、言ってることも業者間で180度違っていたり、しまいには他社製を批判する状況を目の当たりにして訳が分からなくなりました(^^;; そこで導き出された結論は、この商売は水やサプリなどの商売と同類で、信ずる者が…まして良心的な業者に出会えるのはくじ引きに当たるよなものだと言うことです。もちろん、本当に職人気質で徹底的にこだわりを持った業者はあると思いますが、私にはそのような方と出会う自信がなかったので、コーティングはやめました。施工をしなくなって既に5台目ですが、1ヶ月に一回ほど洗車機にかけ、拭き取りの際スプレー式のコーティング剤を使用、周りからは常にピッカピカですね、と言われます(笑)

書込番号:24386258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件

2021/10/09 08:11(1年以上前)

grimalkinさん

コメントありがとうございます。
Dのコーティングについては、私も疑問に思っていました。
高い割には、保ちが短い気がしますね。でも、簡単な洗車だけでピカピカに保ちたいので、今回は専門店にコーティングをお願いしようと思います。
今、いろいろ見ていますが、技術と熱心さが伝わるお店もありますよ。実際に伺って説明を聞いてみようと思います。

書込番号:24386291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2021/10/11 12:50(1年以上前)

自分も見積り頼んだら勝手に高額なコーティングが付けられてましたがお断りしてダイヤモンドキーパーを施工してもらうと決めてます。

書込番号:24390338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2021/10/11 13:04(1年以上前)

まこ0510さん

コメントありがとうございます。
ダイヤモンドキーパーいいですね!

参考になります。

EXキーパーはどうですか?

書込番号:24390364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/10/13 12:12(1年以上前)

>El condor pasaさん
調べたらEXキーパーは持ちが悪いとのことでした。
自分の近くでは対応できなくて遠くまで行かないとダメなのも理由の一つです。
ダイヤモンドキーパー、窓ガラスのコーティングを追加でしてもらう予定です。
来月に納車なので楽しみです。

書込番号:24393552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2021/10/13 15:54(1年以上前)

まこ0510さん

ありがとうございます。
EXキーパーは、少し高額なのと施工してくれるところが少ないですよね。
保ちに関しては、ダイヤモンドキーパーと変わらない気がしますがメンテナンスが必要みたいです。

ダイヤモンドキーパーと窓ガラスのコーティングをするなら、Keeper LABOでKeeper技研の株主優待券を使うのが2割引になってお得です。株式優待券ですが、メルカリで3000円ぐらいであります。調べてみてください。

納車早くて羨ましいです。

書込番号:24393879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2021/10/14 13:25(1年以上前)

>El condor pasaさん

私は毎回キーパーでダブルダイヤモンドを施行してもらっています。10万強しますが、それだけの価値はあるほど奇麗です。

前車ではその施工のお陰で外装で高評価が付き、リセールの時に高額での買取に成功しました。平均の売値よりも40万ほど高く売れたので、ダブルダイヤの元を取れる以上に得しました。

今の車は売るつもりはありませんが、またダブルダイヤモンドを施工してもらっています。そのお陰で3年経っていますが、新車のようにピカピカです。

キーパーはどの店が良いかですが、どの店というより誰が施工するかが重要です。キーパーでは毎年全国大会が行われていて、その大会で優勝した人は言うまでもなく、上位に行った人がいる店を選ぶことが重要です。

私はチャンピオンに何回かなった人がいる店で施工してもらっています。その店はガソリンスタンドですが、どの店というより誰がやるかがポイントなので、ガソリンスタンドであっても優勝経験者にやってもらえているので、いつも仕上がりに満足しています。

ちなみに、施工してもらった車には洗車機には入れたことはありません。前の車に砂利が付いていると、洗車機に砂利がついて、自分の車に傷がつく恐れがあるからです。

書込番号:24395334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件

2021/10/14 17:21(1年以上前)

Horizontal-6さん

コメントありがとうございます。
Wダイヤモンドキーパーいいですね!
因みにメンテナンスはしていますか?

コンテストで上位入賞者に施工してもらえたら安心ですね。
私もWダイヤモンドキーパー検討してみます!
洗車機を使わないのも参考になりました。

書込番号:24395647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2021/10/15 22:49(1年以上前)

>El condor pasaさん

メンテナンスは毎年はしていません。普段車庫にいれていて、雨の日は別の車に乗るようにしているからです。二、三年に一回くらい安いメンテナンスをするという感じでしょうか。

書込番号:24397604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/10/16 23:22(1年以上前)

>El condor pasaさん
メルカリで株主優待券で20%割引になるので購入したほうがいいです。
自分は来月に納車なので早速、購入しました。

書込番号:24399355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/23 19:05(1年以上前)

本当にコーティングで拘りたいのであれば、セラミックプロ系を取り扱える業者の一択になります。
施工技術力と設備環境の2つをクリアした店舗でしか施工認定されておらず、基準を満たした施工店以外は取り扱えない商品です。
量販店などや加盟店でない施工店では取り扱い不可となります。

そこまで、、、と言うのであれば、
新車のうちから研磨してからコーティングする業者だけはNGで、施工場所が室内限定、照明に力を入れてる店が最低条件かと思います。

個人的にはわざわざ業者に頼むのに室外施工に金かけるなら、シュアラスターのゼロプレミアムの方が断然いいかなと思います。

書込番号:24410085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/23 19:08(1年以上前)

ちなみに関東ならおすすめは

https://www.pro-iic.com/

となります。
ほとんど高級車ばかりですが。笑

書込番号:24410089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2021/10/23 21:06(1年以上前)

モンスターはアンターさん

コメントありがとうございます。

参考になります。
高級車ばかりで敷居が高いです(笑)

書込番号:24410282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/24 12:26(1年以上前)

>El condor pasaさん

私もヴェゼル納車されたら持って行って辱め受けてきます。笑
あくまでも個人的ですが、、以前知人の車がkeeperのWダイヤモンド?だったか忘れましたが、料金表の上のランクの金額の商品を選んでもあまり輝きもせず逆に曇って見える、、、ということがあり、それからは全国チェーンは避けています。(知人はそれ以降はシュアラスターでせっせと磨いてますが、明らかにシュアラスターの方が輝いてたので満足しているみたいです)

チェーン店避ける理由は考えればそりゃそうだなとなりますが、チェーンは全国で技術者が誰でも一定品質、決められた時間で施工ができるマニュアルのため、技術者のもう少しやってあげたい!というサービス作業が反映されないからです。
高額商品も半額程度であればいいかなと思いますが、そこまでの金額の差が無いです。

セラミック系を扱える施工技術力で設備や口コミも悪くない地域型店舗のセラミック1層コーティングにする > シュアラスターで頑張る > keeperラボ等の室内型である程度設備が整っているチェーンの中間以下商品にする、、が個人的な優先順位です。

満足できる選択できるといいですね!

書込番号:24411132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング