ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 187〜478 万円 (4,050物件) ヴェゼル 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
ホンダがインドネシア版のヴェゼルを発表した。
デザインは日本仕様より断然カッコいいし、日本にはないRSターボモデル!も投入されるんだとか。
なぜ日本でも同じ仕様にしなかった?
日本での新型ヴェゼルは旧型の大ヒットに比べて売れ行きは今ひとつと聞く。
日本でのマイナーチェンジやRSの投入はあるか?
書込番号:24841602
7点
先にモデューロじゃない。
数年後にRS(ターボかeHEVは知らんけど)の投入は考えられるね。
バックオーダー抱えて納車までが長いから直近ではないだろうね。
書込番号:24841609 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
発売当初から出てますよ。
日本ではプレイでデザインが違いますがRSという名前。
HVと1.5ターボ
HVだとパワーが無いんで税制上の理由から1.8NAや2.0NAは消えて1.5ターボ
書込番号:24841624
5点
単にモデューロのグリルが付いてるだけでしょ!デザインは一緒では?
書込番号:24841643 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
何か違うのかさっぱり分からんが
書込番号:24841661 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>TAKE-METALさん
確かに選ぶならこっちですね。
日本のへんちくりんな幼生には見えない…
先代はヒットしたけど鳴かず飛ばず、売れてるの?
先ずは見た目は大事だよね。
書込番号:24841766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もよくわかりません。
フロントグリルが、純正のオプションのものと違うのかな。
塗装が、ツートンの位置が違うのかな。
あとはよくわかりません。
かっこよくなった外見の違い、具体的に教えていただけませんか。
書込番号:24841853 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おはようございます。
まっマーケティングによる地域差では?!
使われ方、購買層、地位での車思考の違いなど。
各国にマーケティング部隊の解析結果でしょう。
グローバル展開している企業であれば自動車業界だけではないですね。
エクステリアの好き嫌いは個人差なので絶対評価ではないと思うが。。。
個人がどう思うかは自由、ただし絶対評価ではないことを認識されたし。
2040年以降発売車両は電動化とHondaはコミットメントしていることから
HEV&ターボなどのガソリンエンジンは18年先までは製造するのでしょう。
なのでRSはビッグMMCの時に追加になる可能性はありますが
皆さんが書いてるようにモデューロXが先に出てくることと思います。
今後MMCとかでパワープラントがどのようになるのか。。。
HEVとターボの組み合わせは無いと思いますよ。
HEVのモーターは回転が低いほどトルクが高いのでターボと同じ低回転からの高トルク化となり
同じドライバビリティだからです。
スポーツ車なら可能性はあるかもしれませんね。
CIVICのHEVに初めて直噴2.0Lエンジンが搭載されたことから
直噴エンジンのバリエーションが増えましたので
出力UP目的なら直噴エンジン搭載の可能性が高いと思います。
またHondaは1.0Lの3気筒エンジンはありますが日本には展開しないと思います。
他社の1.0〜1.5L付近の3気筒ターボエンジンは振動&雑音がどうしても理論上あるので
これまで搭載していませんね。
日本ユーザーの商品性評価が厳しいからかもしれません。
興味があるか方は
時間が許せば参考に他社の3気筒ターボエンジン試乗されたらと思います。
また忘れてはいけない
MOT、BATT、PUDの高効率化もやっているのでしょうから
電動関連機器による高出力化も今度期待したいところです。
さて、レス主さんが言う
”日本での新型ヴェゼルは旧型の大ヒットに比べて売れ行きは今ひとつと聞く。”
情報ソースはどこでしょうか?
現在納期は半年以上先
生産量に制限がかかっていますよね。
コロナによるロックダウンより海外から部品供給不足と半導体不足による製造ライン停止が頻繁に発生しているのは
ニュースなどで報道されているが。。。。
書込番号:24841931
6点
失礼します。
写真間違ってません?
塗装のツートン、よく見たら同じみたい。
フロントグリル以外違いがわからない。
>TAKE-METALさん
「デザインは日本仕様より断然カッコいいし」
ってどこですか?
フロントグリル以外どこで断然カッコいいとは、どこでしょうか?
ヴェゼルのデザインが、カッコいいか、悪いか、思ってるわけでなく
ただ、どう変わって断然と言われてるのか知りたいだけです。
失礼いたしました。
書込番号:24841971 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
FITも失敗w
ステップワゴンも失敗w
ヴィゼルも失敗w
役員はホンダを潰して中国に売る計画してんじゃね?
書込番号:24842424
2点
部品調達の問題も有るのでこれ以上の日本でのグレード展開は無いと思うよ。
ZR-Vが発売されるだけでも頑張った方じゃないかな。
ホンダとしては。
書込番号:24842605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
違いはフロントグリルと、フォグランプからエアインテークにかけてがブラック処理されていますね。
これだけで精悍な顔立ちになってスポーティ感が増していると思います。
さらにはホイールのデザインと色も違いますし、ルーフがブラックのツートンになっていますね。
よりスポーティな方向にデザインを振っているのかなと。
感じ方は人それぞれですし、同じに見える人にはそう見えるのだと思いますが、自分は日本仕様よりもカッコいいと感じます。
グリルにしても、「高いお金を出してモデューロのオプションを付けたらカッコ良くなる」のと、「最初からカッコ良い」のとでは売れ行きも違ってくると思いますけどね。
カッコ良さの基準はあくまでも個人の感覚ですけど。
書込番号:24842699
3点
>TAKE-METALさん
ありがとうございます。
なるほど人それぞれですね。
熱意の違いでしょうね。
根本的なところがどこか変わってるのかと思いました。
断然という言葉に惑わされました。
お許し下さい。
書込番号:24842747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これ一緒に公開された他の写真もありましたよね。
フロントグリルなどがブラック処理されているのはRSグレードだけで、他のグレードは日本と一緒ですよ。
違いはホイールぐらいでは。
書込番号:24842901
4点
本当に売れて無ければ納期もっと早くなっててよかったのに……
書込番号:24843395
5点
モジューロXもそうだが、赤ボディに黒グリル着けると途端に
あれだけ大きく見えた新型ヴェゼルが実は旧型と同じこじんまりとした
コンパクトSUVだとバレちゃうんだよなあ。
書込番号:24852284
1点
デザインもさることながら、最大の違いは、RSの設定有無とターボの設定じゃないですかね。
日本では、これまでのRSに位置するグレードが「PLAY」に置き換わっていて、その名の通りスポーティさではなく「遊び心」や日常使いでの楽しさを追求したモデルとなっています。
同じツートンでもPLAYのカラーリングはポップな色の設定しかありません。
そして難点はPLAYの価格設定が他のグレードに比べてやたらと高いこと。
個人的には価格設定を高くするならスポーティなグレードや、走りを追求したターボモデルが欲しいところです。
書込番号:24853628
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/06 20:52:24 | |
| 10 | 2025/12/07 14:30:32 | |
| 13 | 2026/01/03 18:52:59 | |
| 43 | 2025/12/23 9:41:43 | |
| 2 | 2025/10/26 18:32:50 | |
| 7 | 2025/10/21 21:29:12 | |
| 17 | 2025/10/24 15:38:02 | |
| 5 | 2025/10/17 21:51:18 | |
| 8 | 2025/10/24 17:28:49 | |
| 6 | 2025/10/23 19:18:47 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,509物件)
-
- 支払総額
- 309.9万円
- 車両価格
- 304.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 185.6万円
- 車両価格
- 175.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 230.4万円
- 車両価格
- 220.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜305万円
-
26〜552万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
69〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















