『ヤリスクロスとヴェゼルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ヤリスクロスとヴェゼルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信7

お気に入りに追加

標準

ヤリスクロスとヴェゼルについて

2022/09/13 00:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:24件

私は4人家族で0歳と4歳の子供がいてヤリスクロスとヴェゼルを検討しています。ヤリスクロスは後部座席の足元が狭いのが欠点です。ヴェゼルのおすすめの理由を教えてください。

書込番号:24920441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:443件

2022/09/13 01:25(1年以上前)

長文になりますが、失礼します。

まずインテリア。見たり触れたりするもの、例えばドア周りやインパネ、センターコンソールの質感は、ヴェゼルの方がかなり上に感じます。

ヤリスクロスは後席ドア内側がハードプラのみで前席との統一感に欠け、コストダウンを感じました。シフトノブとセンターコンソール周りも昔のクルマを感じさせる仕上がりでした。

次に後席居住性。ヴェゼルの方が大きいのでヤリスクロスには不利ですが、フラットなフロアと膝前のゆとりは、ヴェゼルにかなりの優位性があり、上級車種とも渡り合えます。

後席乗り降り時は、ヤリスクロスはドア開閉角度が小さく足が出し入れしづらいですが、ヴェゼルはスムーズです。

そんなヴェゼルもルーフデザインの制約があり、長身の方だと後席頭上空間はそれほど広くないですが、お子さん二人なら問題ないと思います。

またヤリスクロスには無い後席の跳ね上げ機能も重宝します。例えばタイヤなど、嵩張るものも積載できます。

個人的にはヴェゼルの後席ユーティリティの高さが最大の美点に感じます。

最後にエンジン性能。ヤリスクロスは3気筒。ヴェゼルは4気筒。3気筒のほうが省燃費性に優れますが、坂道で大きくアクセルオンすると騒々しいです。エンジン音そのものはヴェゼルが良好です。

お子さんが小さいうちだけ乗れたらいいなら取り回しやすく省燃費なヤリスクロス、長期間保有するなら後席居住性もあるヴェゼル、と考えます。

書込番号:24920495

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/13 07:59(1年以上前)

ユーティリティではヴェゼルの圧勝だけど、最終的には何に乗りたいかを優先した方がいいよ。
軽自動車でもアクアでもスペースは限られてるけど子供は育てられます。

書込番号:24920623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2022/09/13 09:45(1年以上前)

>s_0_a_8_w0_a8さん

>ヤリスクロスとヴェゼルについて

室内寸法的にはやはり全長、ホイールベースが大きいヴェゼルが有で
いわゆる車格が一つ違うと思います


スライドドアを必要としない場合
比べず使い始めればどちらも大差ないかと思います

僕はヴェゼルが好きですがどちらでも気に入った方で良いかと思います






書込番号:24920731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/09/13 13:04(1年以上前)

>s_0_a_8_w0_a8さん

>ヤリスクロスは後部座席の足元が狭いのが欠点で
す。

つまり、それがVEZELを選ぶ理由だと思います。

まだ、お子さんが小さいためVEZELでも事足りると思いますが、もう少し大きくなると両面スライドドアのミニバンかワンボックスになるかと思います。

スタイルは好みがありますが、室内空間は車により異なりますから。

本来ならもう少し先を見据えて、ミニバンを選択されてもいいのでは?と考えます。

書込番号:24920984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2022/09/13 18:37(1年以上前)

好みは人それぞれですが、私はデザインが気に入ってヴェゼルを購入したのでヤリスクロは眼中に無かったです。
ヤリスクロスの後席の狭さとかはヴェゼル購入後に知りました。
比較対象にヤリスクロスが視野に入ってる方は、トヨタの安定したリセールバリューとか考慮してヤリスクロスを選ばれるのも手だと思います。
私の場合はこの2台が同じカテゴリーの車とは思え無かったです。
デザイン的に。

書込番号:24921404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/13 18:41(1年以上前)

>s_0_a_8_w0_a8さん

ヤリスクロスをヴェゼルと比較するのはアンフェアでしょう。

ヤリスクロスでなくカローラクロスと比較するのが価格も近いし妥当だと思います。

カローラクロスの方がヴェゼルより車内は更にゆったりしてますので今後のお子様の成長を考えるとカローラクロスをお薦めしたいです。

書込番号:24921413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/14 09:21(1年以上前)

ヤリスクロスは動画のみで実車を見たことがないので、ヴェゼルplayのオナーとして
goodポイントを何点かあげてみますね。

・後席チップアップすると、小さいお子さんなら車内で立てるぐらいの室内空間となります
ので、海や山へ行った際、よごれた服を着替えさせるのに便利です。
・後席ドアノブが高い位置にあるため、小さい子供が外からドアの開け閉めができない。
うちは、ちいさいうちはドアパンチ防止の為、ドアの開け閉めは大人がやっておりました。
・後席をフルフラットにすると、大きな部屋のようになるので子供は秘密基地みたいと喜びます。
・リアゲート開閉時にヤリスクロスのようにピーピーならずに、いちどだけピーとなるだけなので
夜お出かけから帰ってきて荷室から荷物を取り出すときに、ご近所の迷惑にならない。
・後席アームレストのドリンクフォルダーにじゃがりこが2つおける
・後席ドア大きく開くので、ベビーシートやチャイルドシートにのせやすい。当然この点はスライドドアには劣る。
・playのパノラマルーフ、ながめがよいので子供は大喜び。夏の暑さを心配していましたが、結局と都内の夏を外しっぱなしで過ごせました。

などなど。とてもよい車ですのでご検討くださいませ。

書込番号:24922282

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング