『ギャザーズナビにウーハー付けられますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ギャザーズナビにウーハー付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:21件

新型ヴェゼル のナビオプションで、ギャザーズ235を装着し、合わせてケンウッドスピーカーオプションも選びました。重低音を良くしたいのですが、ウーハーを付けた方がいましたら、音質が良くなったか?教えてください。235には、ウーハー接続コネクタがなく、スピーカー線からコンバートしてウーハーに繋げるて聞きましたが、ノイズが心配です。

書込番号:25219500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度3

2023/04/13 07:01(1年以上前)

社外ウーハーをフロントスピーカーを分岐して繋ぐって事ですね。
車種は違うけど、前のクルマの時やってました。
オーディオメーカーが用意した取り付け方法なので問題無いと思いますよ。

書込番号:25219640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/04/13 07:27(1年以上前)

>あっちゃんAさん
新型ヴェゼルのDOPナビ等にパワードサブウーファーを接続した事はありませんが他車のDOP、MOPナビにスピーカー配線で取付、接続した事がありますがノイズは気になった事はありませんでした。

音質が良くなったか微妙でしたが低音は上がりました。

好みな音質にするなら社外ナビ(サイバーナビ以上)を使う方が設定を色々弄れるので楽ですね。

自分ならとりあえずサブウーファーを取付してみて上手く行かなけらければDSPを組むか社外ナビに交換してしまうと思います。

書込番号:25219662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/04/13 08:54(1年以上前)

ギャザズナビにケンウッド、カロッツェリアのサブウーファー付けたことあります。

どちらもスピーカー線からの分岐で取付可能ですが、自分はハイ/ローコンバータをつけてRCA出力にしてます。

サブウーファーでも低音増して効果ありますが、あまり低音出すと不自然になるので、フロントの補助的な使い方をしています。
ノイズはありません。

書込番号:25219723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/04/13 19:20(1年以上前)

サブウーファー入れても音質は良くはならない

ドアスピーカーでは出ない低音が出るだけよ

市販のハワードサブウーファーは、端子からとスピーカー線から接続する2通りの方法が最初から用意されているから問題は無い

ちなみにシート下に置けるスペースありますか?。

書込番号:25220388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2023/04/13 21:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。新型ヴェゼルZで、ディーラーオプションでギャザーズナビを付けました。ケンウッドのスピーカーオプションも付けました。座席の下にスペースあります。今考えているのは。カロッツェリアかケンウッドの160ワット機種です。どうでしょうか?

書込番号:25220495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/04/13 22:08(1年以上前)

個人的にはケンウッドの方が好きです。
ただ、あっちゃんAさんが欲しい重低音かどうかはわかりません。

サブウーファーは、ドアスピーカーの低音域を多少強調する補助的なものだと思います。
それでも自分は無いよりはあった方がいいです。

ちなみに音質は取付けただけではよくなりません。
何事もバランスだと思います。

書込番号:25220591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/04/13 22:21(1年以上前)

ヴェゼルZ、自分はシート下にネットワークを入れていますが、サブウーファーを
入れるスペースホントギリギリなので気を付けたほうがいいかと。

調べるとアルパインのやつだと干渉して無理矢理押し込めんで設置した人がいるね。

カロかケンウッドのやつだとそれより少し小さいのでなんとか入る気はするけど、
万が一入らなかった時のことも考えておくべきかな。

音質は…どうかなあ?(-_-;;

メーカーオプションの本田コネクト+プレミアムオーディオだと低音バンバンでるし
やめるならもっと音に特化したナビ(一応純正ナビでも音は悪くないけど)もあるので
ちょっと中途半端な気がしますね。

サブウーファーの目的は2つあって

1:単純に低音を大きく鳴らしたい
2:ドアの苦手な低音をSWが受け持つことにより音質アップ(適材適所)

ですが、スピーカー線割り込みでのSW接続はドア側のカットオフができないので2は
あまり求められないです

書込番号:25220614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/04/13 22:48(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます😊カロッツェリアとケンウッドを聴き比べしましたが、ケンウッドの方が好きな低音でした。もう少し考えて決めたいと思います。納車して、やっと1000キロ走りました。1000キロになる前に記念なんちゃらとモニターが、表示して、少しビックリしました。DVDが見たくてホンダコネクトを選びませんでしたが、今頃になってホンダコネクトとプレミアムオーディオを選択すれば良かったかなと後悔してます。ギャザーズナビは、HDMI端子もなく、ウーファーの端子もありませんでした。なのでスピーカー線から、コンバートするしか方法は、ないみたいです。でも、ギャザーズナビも機能は、素晴らしいところもあります。

書込番号:25220647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/15 19:07(1年以上前)

同じく235にハイグレードスピーカーでしたが物足りず、サブウーファーTS-WX130DAにアンプGM-D1400-2をDIYで繋ぎました。
235のアンプではスピーカーを鳴らしきれてないので、サブウーファーよりはアンプ入れた方がパワフルになりますよ。

書込番号:25222947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/04/17 13:23(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます♪低音を響かせたいので、前向きに購入検討します。カロッツェリアかケンウッドを付けようと思います。

書込番号:25225091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Fox1さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度3

2023/04/19 17:33(1年以上前)

>あっちゃんAさん
私はXにパイオニア TS-WX400DAを付けました
低音ガンガン鳴れば満足するたちなので、
ロングドライブで楽しんでます。
ただ、取り付け位置は注意が必要だと思いました。
トランクルームに付けましたが、どこかが共振してビビり音が入ります。
取り付け時に確認すれば良かったですが、、

パイオニアにしたのは、将来トノカバーの上に、
パイオニアのロゴ入りリアスピーカー置きたいなあ、
と思い、ブランド合わせよう、と考えたからです。
(別にケンウッドでも良いですけど)

書込番号:25228106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2023/04/20 00:03(1年以上前)

Fox1さん、ありがとうございます😊参考にさせていただきます。今は、シート下に付ける検討をしています。

書込番号:25228657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Fox1さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度3

2023/04/20 11:26(1年以上前)

>あっちゃんAさん
すみません、追記です
私の ehev x のギャザズナビ8インチ(2022年当時)
は後ろにRCA端子が無いです。
ケーブルカットが必要になります。
ケーブルはカットしたくなかったので
カナック品を買いました
取り付け屋さんは多分知ってると思います。
少し余分な出費になります
何故ホンダの純正ナビにRCA端子が無いのかは分かりませんが、
ナビにRCA端子は付けて欲しいと考えます

書込番号:25228995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/04/20 11:43(1年以上前)

連絡ありがとうございます😊ヴェゼルのギャザーズナビ235は、HDMI端子も付いてないんです。何故でしょうかね?おっしゃる通り他の付属品を購入してオートバックスなどのお店で、付けてもらおうかなと考えてます。ありがとうございました。

書込番号:25229007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/04/23 00:00(1年以上前)

今日オートバックスに取り付けを頼みに行きましたが、ヴェゼルの運転席下には、高さ制限で、カロッツェリアもケンウッドも付けれず、後部座席にはみ出ると説明があり、一旦見積もりだけしてもらい、帰りました。後部座席にはみ出るのが気になり、諦めようかなと思います。トランク装着も考えましたが、みなさんどう思われますか?

書込番号:25232455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/04/23 01:40(1年以上前)

>あっちゃんAさん
TS-WH500Aでも取付出来ないのでしょうか?

書込番号:25232517

ナイスクチコミ!3


Fox1さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度3

2023/04/23 10:00(1年以上前)

>あっちゃんAさん
運転席下の取り付けはシートリフターありますからどうでしょう?
私のトランク部に取り付けた時は、一度後席をフルフラットにして取付位置を
カーショップの方と相談して付けました
ソロドライブ中心なのでトランクにウーファーを付けても気にしませんでした

運転席下取り付けたい場合は
メーカー問わず薄型を出しているメーカーを選ぶしかありません

参考にしたサイトです
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/subwoofer/ts-wx400da/
http://www.emotion-jp.com/sub-woofer/
パイオニアかケンウッドに取り付け位置について意見を請われるが良いと思います
パイオニアの相談センター員の方からは商品選びの際、結構細かく説明してもらえました

ご存じかもしれませんが、
You tubeの”創造の館”からカーオーディオについて面白いコメントがあります
(私はこのサイトに意見しませんが面白いので上げておきます)
https://www.youtube.com/watch?v=wVeNkzZ8_aM&list=PL9ChATKjFpkiyD4DmgzjK_UZW_uPez7pm

私は低音がガンガン出れば満足するので、音質気にせず楽しんでいます。

昔 軽自動車にクラリオンのウーファー取り付けて、その軽 売却の際に、買い取り屋さんから
”凄い音ですねえ”と驚かれましたが、買い取り額は全く上がりませんでした。
残念

書込番号:25232797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/04/23 12:37(1年以上前)

>あっちゃんAさん
>トランク装着も考えましたが、

自分はフィットですが、シート下に入らなかったので、TS-WX130DAを荷室に縦置きしてます。
横置きだと荷物置けなくなるので。。。

左右にある凹みのどちらかにうまく入ってくれればいいんてすけどね。
フィットは無理でした。

ただ、取付けはがっしりやらないと音がボワンボワンします。

書込番号:25232971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/04/23 12:39(1年以上前)

回答ありがとうございます♪😊どうもホンダ、ヴェゼル は、シート下にいろいろ部品が、付いており、シート高さが、低いらしいです。空箱原寸で、確認しましたが、後部座席にはみ出ました。トランク装着も考えましたが、今のところは、保留です。コンバータ、工事含めて約35000円の見積もりです。

書込番号:25232974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/04/23 22:13(1年以上前)

自分も前の車ではサブウーファーの音がどうしても気に入らずにいろいろな位置に動かしましたが

音が良かった順に

@トランク
A助手席
B運転席

といった順番です。運転席だと自分の体が完全に邪魔をして音がほとんど伝わらなかったですね。

この考えだと@のトランクが一番良いのですが、現在の構成ではサブウーファーの音の調整機能が乏しいのと
自分のヴェゼルのトランクの一部スペースにアンプを置いておりますが、正直 スペースを取りまくっている
ので2つの意味でおすすめできません。


解決法は発想を変えて、KTP-600などの小型アンプを追加してドアスピーカー側の鳴りを改善することでしょう。

重低音に特化した対処法ではないですが、全体的な音楽の締まりがよくなればパワードサブウーファーの必要性も感じなくなります。









書込番号:25233791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/04/07 08:54(1年以上前)

私はヴェゼルのガソリン車で、トランクにパイオニア TS-WX400DAをつけました。

ホンダコネクトナビからスピーカー取り出しケーブルの、ビートソニックBH-15でウーハーを取り付けてもらいました。


大変困った事に、シフトがリバースを通過すると、ボンとポップノイズが鳴ります。

Fox1さんは、その現象はありませんか?

またナビからウーハーにどのように出力しているか、教えていただけると、大変助かります。

宜しくお願いします!

書込番号:25689990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング