『バンパー塗装不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『バンパー塗装不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

バンパー塗装不良

2024/05/10 20:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

納車2ヶ月半です。
洗車している時に塗装不良を見つけてしまいました。

場所はリアバンパーの下の部分で銀色の所です、
画像のように、右端 左端 共にムラムラになっています。
ディーラーで確認して貰ったところ、塗装不良と言う事で、ご希望でしたらパーツ交換しますと言われました、
1番下のパーツなので、簡単に交換出来ると思ったのですが、
整備士の方 曰く リアタイヤハウスの周りの樹脂パーツからリアバンパー等 全部外さないと出来ませんとの事、
せっかく、工場出荷状態でコーティングもして良い状態なので、丁寧に作業するが、全く同じようにチリ等、綺麗に収まる保証は出来ないと言われたので、

整備士の方に、あなたなら どうする?
と聞いたら、膝をついて 覗かないと見えない部分で
サビの心配無い樹脂パーツなので、交換しないと
言われてしまいました、

6ヶ月程度は、待てますので、オーナーさんが決めて下さいと言われました、

皆さん方なら、どうしますか?率直なご意見をお聞かせください。

書込番号:25730495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/05/10 21:05(1年以上前)

mewtantanさん

殆ど分からないような塗装のムラですね。

この程度の塗装ムラなら、私なら迷う事無く交換せずに放置です。

書込番号:25730519

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/10 21:08(1年以上前)

整備士さんと同意見で、交換しようとは思いません。
地面に近い部分ですから、しばらく乗っていれば小キズや汚れでくすんできますよ。

書込番号:25730524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/05/10 21:10(1年以上前)

その様な事なら泣き寝入りですね。
でも元々気が付かないだろうな。

書込番号:25730529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2024/05/10 21:14(1年以上前)

走っているうちに傷つく場所なら放置かな

書込番号:25730537

ナイスクチコミ!15


RS-ALさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/10 21:17(1年以上前)

どうしても気になるようであれば交換して頂いた方が自分はいいと思いますね。

過去に車種は違いますがFIT RSにて塗装不良でフロントバンパー交換、走行中トラックが巻き上げたプラ板でフロントバンパーのガーニッシュ?を交換した事がありますが余程じゃない限りはチリが合わないということはないと思いますよ。

お店の人も100%キレイにつきます!とは言えないかと思いますし…

どちらにしても保証でしょうからコーティングは交換した部分に無料施行かと思います。

書込番号:25730540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2024/05/10 21:26(1年以上前)

場所とムラ具合から不良ではなく元々良品として扱われていた可能性もありますね。
交換部品がどんな状態か?ですね。
ちなみに自分も交換しないです。

書込番号:25730557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/05/10 21:28(1年以上前)

>丁寧に作業するが、全く同じようにチリ等、綺麗に収まる保証は出来ないと言われたので

次のスレネタですね

書込番号:25730561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/10 21:30(1年以上前)

>RS-ALさん
>つぼろじんさん
>麻呂犬さん
>口口ロロロさん
>スーパーアルテッツァさん
皆さん、早速のご意見ありがとうございます。
パーツを取り寄せても、同程度の可能性があるとも言われました、
展示車と比べようとしましたが、
私のはGグレードでディーラーさんに有るのは
playとかなので、キレイにツルツル塗装されていて
比較出来ませんでした、
でも、まだマイナー前のデモカーって置いてあるんですね!

書込番号:25730565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/10 21:36(1年以上前)

>M_MOTAさん
>mokochinさん
書き込み最中だったので、返信出来なく
申し訳ありません、
交換無しが、多数ですね。
妻からも、クルマの裏側なんて見なきゃいいよ!
と言われてます。

書込番号:25730577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2024/05/10 21:49(1年以上前)

なんか樹脂のウェルドラインが塗装の下にあるのかも知れません
樹脂成形品のウェルドラインを無くすのは困難でできるだけ目立たない部分へとコントロールされています。

書込番号:25730587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2024/05/10 22:02(1年以上前)

普通だと見えない部分だけど気になるんでしょ?
私も換えないなぁ。
まあ、ディーラーは替えてもいいって言ってるんだから替えたら?

書込番号:25730604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/10 22:14(1年以上前)

>奈良のZXさん
ウエルドラインって言うんですか、
初めて聞く言葉ですね、勉強します。

書込番号:25730621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/10 22:17(1年以上前)

>待ジャパンさん
しばらく、考えてくださいねって ディーラーさんは
言ってくれてるので、、、、
今のところ、交換しない方に傾いてます。

書込番号:25730624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2024/05/10 22:28(1年以上前)

実用上は問題ない、希望すればロハで交換しますよと。

後は気持ちの問題かな。要は今後どうすれば自分が気持ちよく乗れるのかです。
もしかしたら覗き込まなければ見えない箇所だから、スルーしたのかもしれませんね。

書込番号:25730631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/11 00:10(1年以上前)

不良品ですよ。ありえない。
正しい物に直してもらうべきです。

直せる保証ができ無いとか
言わせちゃダメでしょ。

強く 正規な状態の製品にしてください!
と言うべきです。

書込番号:25730725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/11 00:15(1年以上前)

コーティング はDラーの?
それも合わせてやらせる様に
強く言うべきです。

書込番号:25730734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/11 10:41(1年以上前)

>マイペェジさん
>anptop2001さん
>アドレスV125S横浜さん
小さな事なのに、コメントありがとうございます、
多分、新車購入した少しの間と思いますが、
手洗い洗車すると、発見してしまうんですよね。。。
悪い癖です。

書込番号:25731056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2024/05/11 11:24(1年以上前)

>mewtantanさん。
2ヶ月半経っての分かったと言う事は覗き込まなきゃ気づかない所だと思いますが、洗車の度に見るのも嫌なら取り換えてはいかがでしょう。
納車され2ヶ月後のコーティングの再施工については神経質にならないでも良いかと思いますが、チリ合わないのは万が一の為のメカニックの逃げ口上でしょうが納得範囲までしてもらえらば良いかと思います。
他人の意見を参考にしても、最終的には自分の気持ちがスッキリする方を選んだ方が良いですよ。

書込番号:25731093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2024/05/11 11:34(1年以上前)

ハズレ車を引いたと思えば
気が楽になると思いますよ、交換しない場合は

書込番号:25731108

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/11 11:37(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
コメントありがとうございます、
気になる と言えば気になるし
覗き込まなけけば、見えないし、
気持ちの問題ですね。。

書込番号:25731111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/11 11:44(1年以上前)

>mewtantanさん

他人がどうでも御本人が気になるなら変えた方が良いでしょうね。
ましてやディーラーも交換可能と言ってるわけだし。

まあ気になるから口コミされたんでしょうけど。

見えにくい所とはいえ塗装不良には違いないので、我慢する必要はないのでは。

書込番号:25731117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/11 11:51(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
コメントありがとうございます、
確認して貰い 時間的には猶予があるので、
色んな方のご意見も参考にして決めたいと
思います。

書込番号:25731127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/11 15:44(1年以上前)

すみません、
車両センターで
このパーツを外さずに、マスキングして、
この上からもう一度塗装して修復してもらうと言う
方法は可能でしょうか?

書込番号:25731372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/11 17:12(1年以上前)

>mewtantanさん
塗装修理だと、あとから色ズレが出てくることもあるかも。
直すなら交換の方がスッキリするのでは?

書込番号:25731488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/11 17:38(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
そうなんですね、
ちなみに、ヤフオクを見ていたら、同じパーツの
新車外しって言う商品が結構出ていますね、

そういう方々は、
新車で外して何を付けているのかなぁと思いました。

書込番号:25731529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/11 19:33(1年以上前)

>mewtantanさん
見つけてしまったら気になってしまいますよね。

自分なら・・・・
交換はしないと思います。
むしろ、バンパー下部ってことなので、エアロでカバーできる箇所ならエアロつけて自分の目から隠してしまうことを考えます。

書込番号:25731652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/05/11 20:31(1年以上前)

>mewtantanさん

> 丁寧に作業するが、全く同じようにチリ等、綺麗に収まる保証は出来ないと言われたので、

これはおどしみたいなもんで、あまり気にすることはないと思いますが、何か作業するってことは
また新たな作業ミスを生むリスクがあるのは事実、そこはディーラーも気にしている

以前、こんなことがありました。
ベースキットのナンバーフレームは付けないようオーダーしたのにそれをディーラーが失念して納車時に
ナンバーフレームがついてきたことがありました。ディーラー側も気持ちよく対応に動いてくれたのですが、
ナンバー封印外すときに誤ってナンバー自体に傷を入れてしまい、陸運局のナンバー再発行申請が
必要になって一日では作業が完結できませんでした。
さらに悪いことは重なるもので、ナンバープレートロックボルトに貼り付ける化粧シールも欠品中だとかで
すべて完結するまでかなり待たされましたけど、ディーラー側の工数もかなりかかったことでしょう


> 整備士の方に、あなたなら どうする?
> と聞いたら、膝をついて 覗かないと見えない部分で
> サビの心配無い樹脂パーツなので、交換しないと
> 言われてしまいました、

これは偽らざる本心でしょう
ただ、ディーラーもいろんな客を扱ってきているので交換をお願いしても嫌な顔を見せることはないでしょう
心の中は覗けませんけどね

書込番号:25731713

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/05/11 21:56(1年以上前)

>>丁寧に作業するが、全く同じようにチリ等、綺麗に収まる保証は出来ないと言われたので、
>これはおどしみたいなもんで、

これまでスレ主さんを接客してきた、ディーラーの本心だと思いますよ
スレ主さんは仕上がりに大変お厳しい方なので

書込番号:25731818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/12 10:39(1年以上前)

>mokochinさん
そうなのかも知れませんね。
オプションパーツで、その部分を取り替えるとしたら
0.7h となっていてたから、42分なので
それ程、大変な作業ではないと思いますが、、、
今までの、私の言動から、そう言ったのかなと。

書込番号:25732295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/12 11:44(1年以上前)

>mewtantanさん
樹脂パーツでボディ下面になるので、品質的には問題ない
ように思えますが、見つけてしまったら気になりますよね。
新車ですし。
ディーラーが保証で交換可能って言ってくれてるなら
交換してもらったほうが、モヤモヤは解消されると
思います。
かなり良心的なディーラーのようなので、あとで菓子折り
でも持参してお礼を言えば、お互いスッキリするんじゃ
ないでしょうか。

書込番号:25732393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2024/05/12 15:23(1年以上前)

>mewtantanさん

メーカーの検査漏れかもしれないですし本田技研工業に問い合わせしてみれば良いのでは。

それとこの状態を諦めきれずにどうしても回復したい心境や理由を聞かせて貰っても良いでしょうか?
(ボクが動くときは概ね自分が思う正常からかけ離れているからですが)

あとこの買い物は高い買い物だったのか?それとも安い買い物だったのか?も聞きたいです。

それで新車を買う人の真理など一般大衆が考えている事の裏付けが色々取れますので。

書込番号:25732646

ナイスクチコミ!0


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/12 16:00(1年以上前)

>ひこてんさん
コメントありがとうございます、
そうですね、モヤモヤしているより、
交換してもらった方がスッキリするかも知れませんね。

書込番号:25732685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/12 16:24(1年以上前)

>AM3+さん
コメントありがとうございます
ディーラーの工場長さんが、良い方でご希望があれば,いつでも言ってくれれば交換しますよ、と言ってくれているのでホンダの相談窓口には電話はしない つもりです。

どうして、こだわるかといえば、8年ぶりの新車で、これからまた何もなければ8年位は乗るつもりなので、ディーラーさんの方で明らかに
塗装不良と認めて頂けているので、せっかくならモヤモヤしてるよりも交換したほうがよいかなと思ってしまいます

心配事は、人が作業する事ですので、バンパー等全て外しての交換になると、交換しなかった方が良かった、、と言う状況にならないか心配しています
今現在、クルマは調子よく、ありがちな きしみ音も全く無く 満足しているという事も、躊躇している要因です

又、決して我が家にとって安い買い物ではないですが
Gグレード ガソリンFFはもう発売されていなくて、良い買い物を出来たと思っています
昨年7月に12万円値上げされましたが、4月時点の安い定価ベースで、値引きもかなり頑張って頂きました、

このような、面倒くさい中年男です

書込番号:25732710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/12 17:22(1年以上前)

>mewtantanさん

>心配事は、人が作業する事ですので、バンパー等全て外しての交換になると、交換しなかった方が良かった、、と言う状況にならないか心配しています

素人が作業するわけじゃないので、まず大丈夫でしょう。

もし、きちんとついていなかったら、治して頂けば良いのでは?

書込番号:25732762

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング