『DTS Virtual:Xとドルビーアトモス』のクチコミ掲示板

2021年 5月中旬 発売

SR-B20A

  • 簡単接続で手軽にテレビの音を聴きやすくグレードアップでき、映画やゲームなども没入感の高い音で楽しめるエントリーモデルのサウンドバー。
  • 高さ方向の音場も再現できるバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」や、人の声を聴きやすくする独自の「クリアボイス」機能を搭載。
  • ARC対応HDMI端子の採用によりテレビと簡単に接続できる。Bluetoothワイヤレス音楽再生、専用アプリによる操作にも対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B20Aの価格比較
  • SR-B20Aのスペック・仕様
  • SR-B20Aのレビュー
  • SR-B20Aのクチコミ
  • SR-B20Aの画像・動画
  • SR-B20Aのピックアップリスト
  • SR-B20Aのオークション

SR-B20Aヤマハ

最安価格(税込):¥19,500 (前週比:-300円↓) 発売日:2021年 5月中旬

  • SR-B20Aの価格比較
  • SR-B20Aのスペック・仕様
  • SR-B20Aのレビュー
  • SR-B20Aのクチコミ
  • SR-B20Aの画像・動画
  • SR-B20Aのピックアップリスト
  • SR-B20Aのオークション


「SR-B20A」のクチコミ掲示板に
SR-B20Aを新規書き込みSR-B20Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

DTS Virtual:Xとドルビーアトモス

2024/03/27 22:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B20A

スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

今、75U7HのeARC端子にこちらを繋いでいます。最近、ドルビーアトモスが気になってしょうがありません。気になってしょうがないのでDTS やドルビーの特にサラウンド関連についてネットで調べてみましたがよくわかりませんでした。
とりとめのない文章になり、少し脱線もしますし、そもそもの知識が少な目なのですがお付き合いいただけると幸いです。

まず調べた限りの知識の確認をしたいのですが、ドルビーアトモスは全ての音(5ch+上から)の出力先が最初から決まっている、DTS Virtual:Xは決められている5chの音はそのまま出力しさらに機械が適当に上からの音を割り当てて3Dサラウンドっぽくしてくれている、ということでよいでしょうか?

DTS Virtual:Xは、全てのソース(例えばネトフリ等の配信、地上波、Blu-rayディスクの映画、音楽系、さらにはテレビドラマやニュース番組)の音を3Dサラウンドにしてくれるのでしょうか?

ディズニープラス等で配信中のドルビーアトモス対応作品について、SR-B20AのDTS Virtual:Xは、ドルビーアトモス対応のサウンドバーとは聞こえ方がやはり違うのでしょうか?

次も同価格帯のサウンドバーにするつもりでいるとしたら買い替える必要はあまりないでしょうか?

サウンドバーも、価格帯による音の違いは顕著ですか?

優しめな対応でお願いいたします。

書込番号:25677220

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/03/27 22:56(1年以上前)

>hwanghwangさん

>まず調べた限りの知識の確認をしたいのですが、ドルビーアトモスは全ての音(5ch+上から)の出力先が最初から決まっている、DTS Virtual:Xは決められている5chの音はそのまま出力しさらに機械が適当に上からの音を割り当てて3Dサラウンドっぽくしてくれている、ということでよいでしょうか?

スピーカーの出力はサウンドバーのアンプでスピーカーに割り振る事になります。但しドルビーアトモスもバーチャルDTSXも立体音響なので実際はスピーカーの存在を消すように出音します。

>DTS Virtual:Xは、全てのソース(例えばネトフリ等の配信、地上波、Blu-rayディスクの映画、音楽系、さらにはテレビドラマやニュース番組)の音を3Dサラウンドにしてくれるのでしょうか?

ハイ基本そのとうりです。ブルーレイアトモスにはDTSバーチャルXは作動しないです。ブルーレイアトモスとバーチャルDTSは別の圧縮音源なので共有が出来ないです。

DTSバーチャルはステレオ音源以上でブルーレイ以外です。

>も同価格帯のサウンドバーにするつもりでいるとしたら買い替える必要はあまりないでしょうか?


サウンドバーも、価格帯による音の違いは顕著ですか?

買い替えで有れば安くて性能が良いシグナS4が良いでしょう。スピーカーチャンネル3.1.2chなので、これならハッキリと違いを実感出来ますよ!

>ディズニープラス等で配信中のドルビーアトモス対応作品について、SR-B20AのDTS Virtual:Xは、ドルビーアトモス対応のサウンドバーとは聞こえ方がやはり違うのでしょうか?

これならむしろバーチャルDTSXの方が良いです。これは経験値なので余り気にする必要が無いです。サブウーハー追加で圧倒的に良くなります。

サウンドバーの価格で違いが出るのはサブウーハーとリアーオプション追加できるフルセットに限られます。臨場感と迫力に違いが出ます。

是非試聴してみてください。ご自身の耳で判断が重要です。

それとバーチャル立体音響もリアルスピーカー立体音響はサウンドバーレベルでは違いは目隠しテストすると分かるヒトいないですよ!



書込番号:25677252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/03/27 23:15(1年以上前)

>hwanghwangさん

買い替えなら以下リンクのレビューご参考まで。サブウーハー別体があるので、これだけで、ソニーA7000単体も勝てないです。
安くて立体音響が極上でミュージックも素晴らしいですよ。

https://s.kakaku.com/review/K0001399916/

書込番号:25677265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/03/27 23:43(1年以上前)

>hwanghwangさん

>次も同価格帯のサウンドバーにするつもりでいるとしたら買い替える必要はあまりないでしょうか?

2万円弱の価格でこのサウンドバー超える機種はどう考えても無いですね。あくまでも現状サウンドバーにサブウーハー出力端子があるので下記サブウーハー追加で圧倒的に臨場感と迫力が良くなります。

https://s.kakaku.com/item/K0000910104/

これを超えるとなるとリアースピーカーのフルセットJBLBAR1000となります。10万円超える価格になります。

DTSバーチャルXとドルビーアトモスはサウンドバーレベルでは比較はうーんというレベルですよ。とにかく音量上げれば映画音響良くなるので、爆音できなければ高額サウンドバー買う必要が無いですね。




書込番号:25677293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2024/03/28 00:09(1年以上前)

>ダイビングサムさん
いろいろありがとうございます。

リアスピーカーとサブウーハーの印象は…
もう10年以上前のことですがDHT-S511HDを購入した時のこと、付属のアンテナみたいな物を用いての初期設定は「ホームシアターは恐ろしく難しい、リアスピーカー設置なんてとても無理」と私の心を折り、設定は適当に済ませて鳴らしたサブウーハーからの重低音は内臓にまで響き気持ちが悪くなってしまい、以来我がDHT-S511HDの合計稼働時間は2時間程度のまま家で眠っています。
そのような理由で「簡単なサウンドバーが良い、サブウーハー要らない」と考えているのですが、少し改めた方がよいでしょうか?
SR-B20Aもインシュレーター(東京防音THI-425)を挟んでテレビ台に置いていますが重低音ずんずんはきついです。

書込番号:25677322

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/03/28 00:16(1年以上前)

>hwanghwangさん

確かにサブウーハー合わない方多いです。その場合は現状のサウンドバーで十分満足度が高いと思えます。

無理にサブウーハー付ける必要が無いです。

自分は映画館がメインなので、サブウーハーの重低音が好みで、色々やってます。

書込番号:25677327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/03/28 08:58(1年以上前)

>hwanghwangさん

>SR-B20Aもインシュレーター(東京防音THI-425)を挟んでテレビ台に置いていますが重低音ずんずんはきついです。


ゴム系インシュレーター使用で重低音いくらか落ちついていると思いますが、まだ強ければ柔らかいゴム使うと良いかもですね。

後はリモコンで内蔵サブウーハーの音量下げるしか無いと思います。

先のカキコミの本機種のDTSバーチャルX機能はブルーレイのドルビーディスクは使えないですが、DTSディスクならいけます。ご参考まで。



書込番号:25677564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/03/28 09:48(1年以上前)

>hwanghwangさん
こんにちは。
まずサウンドバーから離れて、AVアンプとスピーカーによるサラウンドシステムの一般的な説明をしますと、

Dolby ATMOSとDTS:Xはオブジェクトオーディオで、設置したスピーカー一つ一つを独立した音で鳴らします。

DTS Virtual Xは少ない実体スピーカー数の場合に、実際には存在しないスピーカーを信号処理で疑似的に作り出して実体スピーカーに混ぜて疑似再生するものです。

Dolby ATMOSにもHeight Virtualizerというのがあり、DTS Virtual X同様、少ない実体スピーカー数でも疑似スピーカーを作り出して疑似再生できます。

これらはあくまで、元ソースが5.1chやアトモスなどマルチ信号を含む場合の話で、チャンネル数より実際のスピーカー数が少ない場合に疑似スピーカーを作り出す技術と言うことになりますね。

これに対し、2chしかないコンテンツでもマルチチャンネルに拡張するのはDolby SurroundやDTS Neural X、DTS Virtual Xですね。DTS Neural XとVirtual Xの違いは、後者は天井スピーカーにも対応した拡張をする点です。
DTS Virtual Xはスピーカー数が少ない場合の疑似スピーカー拡張と、チャンネル数が少ない場合のチャンネル数拡張、どちらにも同じ言葉を割り当てています。

>>DTS Virtual:Xは、全てのソース(例えばネトフリ等の配信、地上波、Blu-rayディスクの映画、音楽系、さらにはテレビドラマやニュース番組)の音を3Dサラウンドにしてくれるのでしょうか?

DTS virtual XやDolby Surroundは確かにそういうサラウンド拡張をしますが、所詮疑似サラウンドなので過度な期待は禁物です。無から有は作り出せません。

>>次も同価格帯のサウンドバーにするつもりでいるとしたら買い替える必要はあまりないでしょうか?

サウンドバーの場合スピーカー数がもともと少ないのが一般的で、いっぱい実体スピーカのついた高級機でも天井反射や壁反射などを利用するので、リアリティはそれなりです。実際に実体スピーカーをレイアウトするのに比べると臨場感や没入感はかなり低くなります。
高価なサウンドバーは低価格なものに比べて音質はアップしますが、音質アップ分に対して費用はそれ以上にかかりコスパは良くないです。

なのでちゃんとしたアトモスを体験したいなら、AVアンプと単体スピ−カーでサラウンドシステムを組んだ方が確実でコスパがいいですね。

ただ、

>>付属のアンテナみたいな物を用いての初期設定は「ホームシアターは恐ろしく難しい、リアスピーカー設置なんてとても無理」と私の心を折り

ということですと、難しいかも知れません。良い音を得るためにはキャリブレーションは必須になりますので。
そうなると、コスパの良くない高級サウンドバーでお茶を濁すしかないかも知れませんね。

>>そのような理由で「簡単なサウンドバーが良い、サブウーハー要らない」と考えているのですが、少し改めた方がよいでしょうか?

気持ちが悪くなるような低音が聞こえたと言うことはキャリブレーションがちゃんとできていない証拠ですね。

普通にキャリブレーションすればサブウーファーが過剰に鳴ってしまうことはあり得ません。アクション映画等にはふんだんな低域効果音が入っていますので、それらを意図通りに再生したいならサブウーファーはあった方がいいです。あくまでキャリブレーションすれば気持ちが悪くなるような低音は出ません。

例えばサウンドバーの中ではコスパがよいとされるJBL BAR1000ですが、あれもキャリブレーションを行ってから使う前提の商品になります。

書込番号:25677606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/03/28 18:29(1年以上前)

>hwanghwangさん

>最近、ドルビーアトモスが気になってしょうがありません。気になってしょうがないのでDTS やドルビーの特にサラウンド関連についてネットで調べてみましたがよくわかりませんでした。


ドルビーアトモスは映画館映画音響なので、理屈で理解するよりも映画館で体感する事を強くお勧めします。

基本音響はコトバで表現が困難だからです。なので、理屈抜きで体験が一番ですよ!

ドルビーシネマの映画館が本物のドルビーアトモスで、本物はここだけです。いくらサウンドバーやAVアンプでスピーカーシステム組んでも映画館ドルビーシネマのドルビーアトモスは厳密には絶対にホームシアターでは再現出来ないです。

床面以外全てスピーカーだらけです。正面スクリーン裏にはフロントスピーカーとセンタースピーカーと巨大なサブウーハー設置されています。両方の壁はサラウンドスピーカーが埋め込められており、これも見えないです。天井もスピーカーでぎっしりです。後ろもスピーカーありますがこれはコンサートシーンだけでなります。通常真後ろ一切ならないです。全部のスピーカーは64個ですね。

空間オーディオなので、目と鼻先で自由自在に音が乱舞します。例えば100人のセリフが映像のとうり100人のセリフ一斉に位置が表現されます。

eARCテレビだとドルビーシネマで検索してYou Tubeデモ音源サウンドバーで再生してみてください。ドルビーアトモスデモ音源をDTSバーチャルXで再生しても効果は全く同じに表現されます。ドルビーアトモスもDTSバーチャルXも同じ3D立体音響なので同じようにサウンドバーで再生されます。

その上で本物のドルビーアトモスをドルビーシネマで体験してみてください。オッペンハイマーがドルビーシネマで明日スタートです。自分は行きますよ〜!

書込番号:25678103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/03/28 18:43(1年以上前)

>hwanghwangさん

ドルビーシネマのYou Tubeドルビーアトモスデモ音源はeARCテレビであればヤマハのDTSバーチャルXでも再現可能です。

先のとうりブルーレイドルビーディスクはDTSバーチャルX再生出来ないです。動画配信ドルビー音源は非可逆圧縮はDTSバーチャルXで再生されます。

You Tubeドルビーシネマのドルビーアトモスデモ音源は極めて特殊音源です。

このハナシ奥が深くてここでは説明は割愛させてください。




書込番号:25678111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2024/03/28 20:15(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

「TCXのドルビーアトモス上映は100円追加」のドルビーアトモスですね…。映画館は大好きでよく行っています。エンドロールで流れるDolbyなんちゃらとDTSなんちゃらが音声のことなんですね。(関係ない話ですが映画のエンドロールではdtsは小文字だったような記憶…。)
とりあえず新宿TOHOの9番かIMAX、池袋シネマサンシャインのIMAXに行っておけば間違いないだろうぐらいであまり気にしていませんでした。

2.1、3.1、5.1、…と進歩してきて、現在はドルビーアトモスとDTSXが最新技術ということでよいでしょうか?
DolbyとDTSは、互換性がないのですよね?もしくはどちらかの技術にプラスアルファでどちらかの技術を使うとか?
映画館で上映する場合、ひとつの作品においても各スクリーンの音響システムに合わせ複数バージョン(Dolby5.1ch上映用、ドルビーアトモス上映用、DTS5.1ch上映用、DTSX上映用…等)が作られていたり、複数種の音声データが入っていてそれをスクリーン毎の音響システムがチョイスしているような感じでしょうか?

最近ドルビーアトモスという言葉をよく目にするのは、2社の市場シェアに関連するのでしょうか?
カラオケの第一興商とエクシングのような感じ?

SR-B20AのDTS Virtual:Xをオンにした場合、ドルビーアトモス対応作品の音声は、ドルビーアトモス→ドルビー5.1ch→DTS Virtual:Xサラウンドに変換されて再生されると解釈しても良いですか?

オブジェクトベースの「オブジェクト」とは映画作品内の登場人物や乗り物の位置のデータか何かでしょうか?

とりとめがなくなりすみません。

書込番号:25678279

ナイスクチコミ!0


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2024/03/28 20:32(1年以上前)

>プローヴァさん
キャブリレーションとは、まずはスピーカーを設置して、それからアンテナを持って鑑賞するであろう場所をうろうろしてみて、そうすると機械が音を調整してくれる、というようなものでしょうか?もしかして。
記憶が定かではないのですが、購入当初はネットも無く、説明書に書いてあることも理解できず、よってアンテナを動かしてどうするの?という、そもそもの基本や目的がわかっていなかったのが私の敗因です。

書込番号:25678317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/03/28 20:34(1年以上前)

>hwanghwangさん

>DolbyとDTSは、互換性がないのですよね?もしくはどちらかの技術にプラスアルファでどちらかの技術を使うとか?

映画館では音響ソフトで互換性があるので、どちらでも上映可能です。但し両方で上映は確か一箇所の映画館ですね。

基本エンドロールで表示が本来の収録音声仕様でDTS変換自由にブルーレイディスクに出来ます。なのでブルーレイはDTSHDマスターオーディオがドルビーアトモスよりも良いということですね。

>最近ドルビーアトモスという言葉をよく目にするのは、2社の市場シェアに関連するのでしょうか?

ハイそうです。将来DTSがeARCテレビで採用されると思います。


SR-B20AのDTS Virtual:Xをオンにした場合、ドルビーアトモス対応作品の音声は、ドルビーアトモス→ドルビー5.1ch→DTS Virtual:Xサラウンドに変換されて再生されると解釈しても良いですか?

これはサウンドバーがアトモス対応機種で無いので出来ないです。ドルビーオーディオ日本語吹き替えでDTSバーチャル可能で
す。アトモスはPCM変換でDTSバーチャル変換です。


オブジェクトオーディオは背景音響の素材で良いと思います。逆がチャンネルオーディオでスピーカーから出る直進音響です。







書込番号:25678322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2024/03/28 21:48(1年以上前)

>ダイビングサムさん

新しめで低価格帯のサウンドバーの対応音声フォーマットにDTS関係が少ないのは、家庭用の音源としてのDTSのシェアが極端に低いからですか?

(今現在は家庭向けDTSのシェアが低いのだろうと勝手に解釈していますが、)将来もしDTSが家庭用に進出してきたとして、DTS Virtual:X対応のSR-B20Aは今より活躍できるのでしょうか?

ドルビーアトモス再生の際、SIGNA S4のようにイネーブルドスピーカー付きのものは効果が出やすいでしょうか?

書込番号:25678454

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/03/28 22:03(1年以上前)

>hwanghwangさん

>新しめで低価格帯のサウンドバーの対応音声フォーマットにDTS関係が少ないのは、家庭用の音源としてのDTSのシェアが極端に低いからですか?

低価格サウンドバーはとにかくドルビーアトモス対応で売れます。動画配信アトモスが理由で動画配信DTSは無いからです。ソニーBRAVIAは例外です。ソニーピクチャーズはDTSブルーレイメインです。

ブルーレイディスクの90%はDTS HDマスターオーディオ収録です。配信とブルーレイの解離が激しいですね。

それとDTSライセンス費用高いです。

>将来もしDTSが家庭用に進出してきたとして、DTS Virtual:X対応のSR-B20Aは今より活躍できるのでしょうか?

ハイそう思います。先の事は詳細わかりません。

>ドルビーアトモス再生の際、SIGNA S4のようにイネーブルドスピーカー付きのものは効果が出やすいでしょうか?

ハイ、そうです。但し視聴距離が1−2mぐらいで音量爆音で効果発揮されます。天井反射なので音量低いと効果全く出ないで
す。


書込番号:25678474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/03/29 13:25(1年以上前)

>hwanghwangさん
付属マイクを指定された複数の位置に設置してメニューのボタンを押すだけです。
アンプが出した音をマイクが拾ってキャリブレーションします。
厚紙製の組み立てスタンドを同梱しているメーカーもあります。

アンテナみたいなものを持ってうろうろはしませんが、厚紙スタンドは見た目はアンテナっぽく見えるかも。
誰でもできる簡単な作業ですが、取説程度は読める必要はあります。

BAR1000はサテライトスピーカーにマイクが内蔵されてるので、それを複数箇所に設置してキャリブレーションします。

書込番号:25679059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2024/03/29 22:01(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

いろいろありがとうございました。
お二人からの返答と、さらに調べたりなんだりで、全て理解するのは無理ということなのですが、だいぶわかってきました。
何故、知識も少ないのにこんなにこだわっていたのかというと、テレビとサウンドバーはレンタルスペースに設置してあるためです。
そこは爆音で視聴可能というのがウリのひとつなので、それなりの音を出したいと思った次第です。
お金を受け取っている以上、お客さんには満足してもらいたい、
スペースの紹介文に「ドルビーアトモス対応」と記載した方がウケがいいかな、
こういうものに詳しいお客さんには「全然だめじゃん」とか思われたくないし、むしろ「それなりにわかってるね」と思われたい、
色々なお客さんがいらっしゃるので僕が完璧にセッティングしておきたい、等いろいろ考えていました。

やはりサウンドバーを交換しようかなと。
今気になっているのは以下の四つです。きっとこれが最後の質問です。

1.SONY HT-ST5000 
2.DENON DHT-S517 (ダイビングサムさんが、他スレでSIGNA S4より良いとおっしゃっていた)
3.YAMAHA SR-X40A 
4.SONY HT-A5000 (ちょい高い)

書込番号:25679625

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/03/29 22:13(1年以上前)

>hwanghwangさん

>.SONY HT-ST5000 
2.DENON DHT-S517 (ダイビングサムさんが、他スレでSIGNA S4より良いとおっしゃっていた)
3.YAMAHA SR-X40A 
4.SONY HT-A5000 


この中で現状比較的に安く買えて性能が良いサウンドバーはズバリ1のソニーHT-ST5000です。

これはサブウーハーもついているので、HT-A5000にオプションのサブウーハー足した性能が出ます。これ15万円ぐらいのサウンドバーで販売終了なので、新品で買えるなら絶対にこれ一択です。全てのブルーレイ音声仕様対応で隠れた名機です。これ今でも全く問題無いです。有れば自分は買いますよ。

迷う必要が無いです!

書込番号:25679633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/03/29 22:30(1年以上前)

>hwanghwangさん

このHT-ST5000はサウンドバーレベルの音質超えてます。

最新上位機種ソニーサウンドバーで表現出来ないほどスピーカーの性能がホレボレするほど良いです。クセが全く無いのであらゆる音源に最適で現状でこれを超えるサウンドバーはほとんど無いです!

とにかくソニー音響の集大成で、恐らくこのモデル以降は新人にソニーが任せたのでしょうね。

このサウンドバーのDNAは既に途切れました。未だにこのサウンドバーのサウンドよ〜く覚えています。

レンタルスペースに最高です。自分が行きたいです!

書込番号:25679647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2024/03/29 23:07(1年以上前)

>ダイビングサムさん

買いました!ありがとうございます!こつこつとPayPayポイント運用をしてきて良かったです。
レンタルスペースにも遊びに来てください。

書込番号:25679676

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/03/29 23:13(1年以上前)

>hwanghwangさん

お勧めのサウンドバーで大正解です。

これJBLBAR1000も超えるサウンドバーです。とにかくあらゆる音源で最高です。

次に買うサウンドバー自分もこれで行きますよ!

イヤーこのサウンドバーすっかり忘れていましたよ〜。これです。これが今までで最高峰のサウンドバーです!!!これに勝てるサウンドバー無いです。

書込番号:25679681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2024/03/29 23:15(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

ありがとうございました。ドルビーとDTSのこと、とりあえずなんとなく理解しました。(あくまでもなんとなくです)
75型テレビにSR-B20Aでは負けている感じもしていたのですが、それも解決しそうです。
次はテレビの設定(特に出力設定)について悩もうと思います…

書込番号:25679684

ナイスクチコミ!0


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2024/03/29 23:37(1年以上前)

>ダイビングサムさん

なるべく安く買いたいのであちこちのネットショップを見ましたが売っているところはディーライズ、ヤフーショッピング内のディーライズ、楽天市場内のディーライズ、amazon、ヤフオク、メルカリ、でした。
僕はヤフー経済圏にいるので、ヤフーショッピングのディーライズ2号での購入が最安値、販売価格−もらえる予定のポイント差引=実質約75,000円でした。

書込番号:25679704

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/03/30 22:18(1年以上前)

>hwanghwangさん

やはり人気あるみたいで、値段そこそこ高いですね。情報感謝です。

書込番号:25680806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/03/31 19:24(1年以上前)

>hwanghwangさん

>レンタルスペースにも遊びに来てください。

イヤー本当に教えて頂けると思えないんですが、ソニーST5000を置いてるレンタルスペース興味津々です。

こんな感じですかね?



https://www.spacemarket.com/spaces/zh1qnu02umvc09kz/

ST5000今買うかもう少し待つか結構悩み中です。というか届いたら是非感想お知らせください。

ここで余り発言すると値段上がっちゃうんで悩ましいです。


書込番号:25681927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2024/04/13 23:24(1年以上前)

>ダイビングサムさん
レンタルスペースはそのような感じです。
ここにリンクを載せるのは色々な意味でよろしくない気がするので控えます。
価格コム経由で個人間で連絡する方法は、無いですよね?

書込番号:25698350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/04/14 13:02(1年以上前)

>hwanghwangさん

大丈夫ですよ。

これまで3年使用美品で24Kが最安値でした。暫く様子見です。

ビジネス成功祈ります。



書込番号:25698966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/04/14 14:23(1年以上前)

>hwanghwangさん

場所分かりました。ナイショにしておきます。

重低音チョーズンズンですね。

忘れた頃仲間と行きますよ〜

書込番号:25699072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2024/04/18 03:16(1年以上前)

>ダイビングサムさん
忘れた頃なんておっしゃらずに…

(googlemapからがいろいろベターです)

書込番号:25703716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B20A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B20A
ヤマハ

SR-B20A

最安価格(税込):¥19,500発売日:2021年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B20Aをお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング