『UEFIに入る時』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

PRIME H570-PLUS

  • H570チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • VRM用ヒートシンク、M.2用ヒートシンク、PCH用ヒートシンク、ハイブリッドファンヘッダー、「Fan Xpert 2+」を搭載し、包括的な冷却を行う。
  • グラフィックス出力機能にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1を装備。ネットワーク機能にはGigabit LANポート(intel I219-V)×1を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H570-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H570-PLUSの価格比較
  • PRIME H570-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H570-PLUSのレビュー
  • PRIME H570-PLUSのクチコミ
  • PRIME H570-PLUSの画像・動画
  • PRIME H570-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H570-PLUSのオークション

PRIME H570-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • PRIME H570-PLUSの価格比較
  • PRIME H570-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H570-PLUSのレビュー
  • PRIME H570-PLUSのクチコミ
  • PRIME H570-PLUSの画像・動画
  • PRIME H570-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H570-PLUSのオークション

『UEFIに入る時』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H570-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H570-PLUSを新規書き込みPRIME H570-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

UEFIに入る時

2022/11/15 22:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H570-PLUS

スレ主 maruhachanさん
クチコミ投稿数:46件

こんにちわ。
ドスパラのガレリアに搭載されていたPRIME H570-PLUSなのですが、
ASUSからBIOSをアップデートしてしまい、動作的には問題ないのですが、電源を入れた直後、または再起動をしてUEFIに入ろうとすると、DELキーを押しても、UEFIに入れない状態になっています。
そこからリセットボタンを押して立ち上げ直すと、UEFIに入れます。 
BIOSバージョンは1610で症状が出たので1410も入れてみましたが、同じでした。
ドスパラ版以外のPRIME H570-PLUSでは、こういう症状は出ていませんよね?

書込番号:25011507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/11/15 23:04(1年以上前)

OSは、Windows 10か11ですよね。

完全シャットダウン([Shift]キーを押しながらシャットダウン)してから
BIOSに入れるか試してください。

うちの古いASUS製ノートパソコンは、完全シャットダウンしないと
BIOSに入ることができませんでした。

書込番号:25011590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/11/15 23:09(1年以上前)

基本的にはDELキー連打で入れるとは思います。
同じASUS製のBIOSなら入れてもおかしくは無いんですが。
一応、Fast Bootは切ってありますよね?

書込番号:25011596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maruhachanさん
クチコミ投稿数:46件

2022/11/15 23:17(1年以上前)

ありがとうございます。
Windows10になります。
シャットダウン後、再起動後ともに、F2またはDELの画面が出てキーを押すのですが無反応でそのまま止まってしまい、
リセットボタンを押してまた同じ画面になるとDELキーでUEFIに入れます。

ほぼ初期状態ですので、Fastbootは明日見てみたいと思います。

ドスパラのガレリア搭載のPRIME H570-PLUSはBIOS番号も公式サイトのバージョンとは違っていて、ASUS更新アプリにも最新版のお知らせが表示されず、ASUS版はアップデートしないようになっているみたいで、21年のバージョンで止まっているんです。
ドスパラ仕様のBIOSがあるなんて考えもせず、ASUS公式からアップデートしたらおかしくなってしまったみたいです。
Windowsの起動やその他の設定などは問題なくできています。

書込番号:25011609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/11/16 08:18(1年以上前)

>maruhachanさん
バージョンアップというよりは、
UEFIの設定が設定が微妙に変わってしまったのではないですかね?


因みに自分のやり方ですが、
管理者権限でコマンドプロンプト(CMD)を立ち上げます。
(パワーシェルやターミナル等でも出来る様ですが。)
「Shutdown /r /fw」
と打ち込んで、Enter、
1分以内にサインアウトしますと言う表示が出て再起動がかかります。

マザーボードが対応していれば設定画面に行くかと思います。
ショートカット作っておくと楽です。

参考程度に

書込番号:25011909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruhachanさん
クチコミ投稿数:46件

2022/11/16 08:19(1年以上前)

FASTBOOTをDisableにしたら直りました!
ドスパラモデル云々は関係なかったようです、ありがとうございました。

書込番号:25011911

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruhachanさん
クチコミ投稿数:46件

2022/11/16 08:23(1年以上前)

アテゴン乗りさん

書き込みタイミングが重なり、ベストアンサーにできませんでした、申し訳ございません。

書込番号:25011913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/11/16 10:05(1年以上前)

>maruhachanさん
気になさらずにしてください。
ともあれ解決してよかったです。

書込番号:25012013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H570-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H570-PLUS
ASUS

PRIME H570-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

PRIME H570-PLUSをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング