『W2→TZ700のさらなる高音質化について』のクチコミ掲示板

2021年 5月14日 発売

LUXURY & PRECISION W2

  • Cirrus Logic製フラッグシップDACチップ「CS43198」2個を搭載したポータブルUSB DAC。
  • 3.5mmポートはアンバランスPO/SPDIF出力、4.4mmポート(日本Dic製pentaconnジャック搭載)はバランスPO対応。
  • USB TYPE CとLightning変換ケーブル、変換アダプターを同梱しており、iPhoneとAndroidのどちらにも対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ LUXURY & PRECISION W2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUXURY & PRECISION W2の価格比較
  • LUXURY & PRECISION W2のスペック・仕様
  • LUXURY & PRECISION W2のレビュー
  • LUXURY & PRECISION W2のクチコミ
  • LUXURY & PRECISION W2の画像・動画
  • LUXURY & PRECISION W2のピックアップリスト
  • LUXURY & PRECISION W2のオークション

LUXURY & PRECISION W2LUXURY & PRECISION

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 5月14日

  • LUXURY & PRECISION W2の価格比較
  • LUXURY & PRECISION W2のスペック・仕様
  • LUXURY & PRECISION W2のレビュー
  • LUXURY & PRECISION W2のクチコミ
  • LUXURY & PRECISION W2の画像・動画
  • LUXURY & PRECISION W2のピックアップリスト
  • LUXURY & PRECISION W2のオークション


「LUXURY & PRECISION W2」のクチコミ掲示板に
LUXURY & PRECISION W2を新規書き込みLUXURY & PRECISION W2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

W2→TZ700のさらなる高音質化について

2024/05/31 23:27(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXURY & PRECISION > LUXURY & PRECISION W2

スレ主 Kolya42さん
クチコミ投稿数:15件

以前本機W2を購入し使用してきました。W2は折角4.4mmバランス出力があるのですが、私のお気に入りで所持しているTechnics TZ700イヤホンには3.5mmしかありません。音楽はもっぱらAmazon Music HDのサブスクで、クラシック音楽を聴いております。尚、W2はWindows11 PC、Xperia5、iPad第七世代に繋いで聴いてます。
音が更に良くなるのであれば、以下の点を検討しております。
@3.5mm→4.4mmへの変換プラグの導入
ATZ700の現行コードに付け替える4.4mmバランス接続のイヤホンコードの導入
B(音が良くなるのであれば)Amazon Music HDのサブスクから、アップル又はQobuzのそれに変える(その代わりロスレスに加えDolby Atmosでの配信も必須)
これらのうち、私が取るべき手段につき、アドバイス賜りたく何卒宜しくお願い申し上げます。@Aつきましてはめぼしい製品候補も教えて下さい。尚、本件にかけられる予算は10万円以内とさせて下さい。

書込番号:25755701

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:131件

2024/06/01 00:24(1年以上前)

Kolya42さん、こんばんは。

「高音質」の意味を考えたことがありますか?ヘッドフォンアンプ等の機器について言えば、元の音源データをアナログ信号に変換する「正確さ」と言っていいでしょう。

そして、技術が進歩した現下、粗悪品は別として、機器間で聴き分け可能な差が生じることはありません。安物ヘッドフォンアンプやスマホ直挿しでも、「正確」な駆動が可能です。バランス・アンバランス、いわんやプラグ径もケーブルも、「出てくる音」に有意な差を生ぜしめることはありません。

「税込み1,100円の USB DAC の性能」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24759484/#24759484
「イヤホンのバランス接続に利点など無いのでは?」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24529958/#24529958
「バランス接続は無意味」
「ヘッドホンアンプに音の違いはあるのか」
https://youtu.be/xpSUtxF6ozY

差が生ずるのは「聞こえる音」、つまり予備知識による心理効果です(ブラインドできちんと音量を合わせると区別できなくなります)。また、音の「良し悪し」となると、もはや完全に主観の世界です。これらに関する情報は例外なく「※個人の感想」にすぎないことに気づくでしょう。心理効果にコストをかけるのも自由ですが、なにぶん心理効果、他人に感想を求めても意味がないと思いますよ。

「これこれのサブスクが良い・悪い」についても似たようなもので、使い勝手や好みの音源の有無で決めるのが吉だと思います。

書込番号:25755746

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2024/06/01 00:54(1年以上前)

人間はプラセボの力で、音質が良くなったと感じることができる
特技があります。

実際に音が違わないのに、音質がいいような気になれる効果です。

@見た目が豪華で良い音がしそうなデザイン
A現状使用している機材より、より高価な機材
B誰かが音が良いと言ってる機材
などで音質が良くなったと感じることが出来ます。

実際には音が変わらないとしても、こういう錯覚効果を積極的に
活用していくというのは趣味の醍醐味だと思います。
こういうところに10万投資できるかどうかは、その人の
価値観次第だと思います。

例えば、バランスに憧れがあったりすると、バランス化すると
音が良くなったように感じることもあります。
>私のお気に入りで所持しているTechnics TZ700イヤホンには3.5mmしかありません。
TZ700はMMCXでリケーブル可能なので、社外のバランスケーブルを
付けることは可能です。
https://www.e-earphone.jp/product_review/20745/detail/
上から3人目の方、TZ700にONSOのケーブルに変えたそうです。
ONSOのMMCXが付くなら、たいていのMMCXケーブルは使用出来るはずです。

W2はドングルDACのようですね。
据置きタイプのいかにもオーディオ機器ぽいDACに変えるのも雰囲気が出て
良いかもしれません。

@3.5mm→4.4mmへの変換プラグの導入
これ最近質問が多いですが、バランス出力のDACに3.5mm変換つけると
ショートしますので、アンプによろしくないです。
絶対に使うべきでないと思います。
https://briseaudio.com/pages/caution01

Aはお手軽なので、試してみては。
Cの据置きDACアンプを導入してみるというのも面白いかもです。


書込番号:25755763

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kolya42さん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/01 10:58(1年以上前)

初めて聞きました。こういった見解もあるんですね。
私の長年の経験では、デバイスを変えると音が全く良くなります。
つい最近でも、これまでDolby AtmosはAir Pods Proで聴いてきたのですが、AZ800に変えたら全く別物の高音質になり、これまで聴いてきた音は何だったんだろうという思いです。

書込番号:25756091

ナイスクチコミ!19


スレ主 Kolya42さん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/01 11:06(1年以上前)

MAさん有難うございます。参考になりました。>MA★RSさん

書込番号:25756107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXURY & PRECISION > LUXURY & PRECISION W2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUXURY & PRECISION W2
LUXURY & PRECISION

LUXURY & PRECISION W2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 5月14日

LUXURY & PRECISION W2をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング