『ヒートシンク2枚使い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,569

(前週比:+2,289円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,569

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,569¥24,190 (39店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥20,819

容量:1000GB インターフェイス:USB 読込速度:430MB/s SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]の価格比較
  • SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]のレビュー
  • SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]のクチコミ
  • SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]の画像・動画
  • SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]のオークション

SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥13,569 (前週比:+2,289円↑) 発売日:2021年 6月上旬

  • SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]の価格比較
  • SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]のレビュー
  • SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]のクチコミ
  • SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]の画像・動画
  • SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]のオークション

『ヒートシンク2枚使い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]を新規書き込みSSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒートシンク2枚使い

2024/05/04 18:16(1年以上前)


SSD > バッファロー > SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

スティック型SSDにヒートシンクを付けてるんですが、ヒートシンクを2枚にするとより効果ありますか?
またその場合、2枚を表裏に貼るのと、片側に重ねるのとどちらがいいですか?

書込番号:25723975

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4409件Goodアンサー獲得:701件

2024/05/04 18:31(1年以上前)

>billythekidさん

この商品(USB接続)に ヒートシンクは不要だと思いますけど・・・。

●M.2 SSD にヒートシンクは効果があると思いますが、マザーボード付属のアーマーで事足りる場合がほとんどとも思います。

●マザーボード側には、ヒートシンクを付けるスペースは無いと思います。

書込番号:25723991

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2024/05/04 18:47(1年以上前)

本製品は、外装があるので、ヒートシンク増設の効果は少ないでしょう。
それより、本体に小型扇風機で風を当てましょう。

両面にヒートシンクを付けて、扇風機で冷やすと、最大の効果が得られそうです。

書込番号:25724012

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60490件Goodアンサー獲得:16135件

2024/05/04 19:12(1年以上前)

金属筐体ではないので、放熱性は悪い。
それにヒートシンクをつける事自体無意味に思えます。
短時間使用を前提としている外付けSSDなので、発熱自体に気にする必要はないでしょう。

書込番号:25724044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:137件

2024/05/04 19:34(1年以上前)

>billythekidさん

私はノートPCなのでヒートシンクをつけていませんが、発熱とサーマルスロットリングが心配であれば
ヒートシンクをつければ効果はあるようです。

https://www.amazon.co.jp/-/en/gp/aw/review/B08N4F3CVY/R16Z0ZMG96NMR4

書込番号:25724067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2024/05/04 20:27(1年以上前)

発熱して問題が出るのは、コントローラーチップだけです。そこの熱だけ処理できれば十分です。
メモリーチップは冷やす必要はありません。

…そもそもとして。USB接続でコントローラーが熱だれするほどの負荷を与えられるんですかね?
どういう使い方をしているんですか?

書込番号:25724131

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2024/05/04 21:05(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07QQP6MW5/

↑ORICO TCM2-BL は、200GB(60GBのVHDファイル×3個)とか連続で書き込むと
USBコントローラーの発熱で速度低下→書込み停止し、最悪OSから切断されます。
その時のヒートシンクは触れられないほど熱くなります。

書込番号:25724168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/05/04 21:07(1年以上前)

PCじゃなくてBDレコに外付けしてるから割と熱くなるんですよ。

書込番号:25724171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11111件Goodアンサー獲得:1880件

2024/05/05 11:55(1年以上前)

分解して側に放熱用の穴を空けると良いでしょう。

USBケース+SSDなら、組み立て分解が容易なので
放熱対策も容易にできます。

書込番号:25724721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
直角アダプタ 6 2024/05/19 8:39:30
ヒートシンク2枚使い 8 2024/05/05 11:55:31
Time Machineに対応? 2 2023/06/22 20:04:50
PS5に繋げたときのPS5での認識 1 2023/05/18 10:17:47
スマホはダメです 4 2023/05/07 14:54:27
SSD-PUT1.0U3-BKA と違うのは型番だけ? 4 2021/07/19 17:51:26

「バッファロー > SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]
バッファロー

SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]

最安価格(税込):¥13,569発売日:2021年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

SSD-PUT1.0U3-BKC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング