IE 900
- 全周波数帯域で透明感あふれるニュートラルなサウンドを再現する有線イヤホン。とくに高域に関して、豊かさとクリアな音質を実現。
- 高性能シングルダイナミックドライバーを採用し、左右の位相のよさ、全帯域におけるつながりの高さ、低域の量感、音の抜け感などにすぐれている。
- ケーブルは3.5mmステレオミニプラグ(L型)、2.5mm(バランス)、4.4mm Pentaconn(バランス)の3本が付属。
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 900
ヘッドホン、ゼンハイザーHD700(純正バランスケーブル)を
愛用してきました。
簡潔に言うとHD700は、品の良いドンシャリと思っています。
開放型なので外音遮断性がありません。
現在、外音遮断性が必要な環境になりました。
HD700の音質を好む当方にとってIE900はどうでしょうか?。
やはりヘッドホンの密閉型を選ぶべきでしょうか?
また、他に良いと思われる製品があればヘッドホン、イヤホンに限らず教えたください。
ジャズ・ロック・ポップスを聞きます。
近いうちに試聴に行こうと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:24372329
0点
ヘッドホンですが、
RP-HD10
ART MONITOR ATH-A2000Z
は如何でしょう?
私は オープン型の抜けの良い音が好きでお気に入りのヘッドホンもほぼオープン型です。
セミオープン型なら T1の初代 を推してますかね。
そんな中で密閉型の中から記憶に残る数少ないお気に入りが この2つでした。
RP-HD10
は、低音から高音までバランスが良くて素直です。
でも音色が良くて モニターじゃなくて リスニングなんですよね。
ART MONITOR ATH-A2000Z (もし、高音がキツイと感じるなら ATH-A1000Z をオススメします。)
は 密閉型なのに抜けが良い音です。
低音が密閉型よりズッシリしていますが、高音はスッキリ綺麗に高い所まででます。
ただし、抜けが良い分、密閉型としては 遮音性が悪いと思います。
音量をやや大きくして聞いていると 肩を並べた時に何を聞いているか判る位には漏れてます。
オープン型でもいいなら K712もオススメしたかったです。
もし、気が向いたら聞いて見て下さい。
書込番号:24372506
![]()
1点
>CBA01さん
ありがとうございます。
ART MONITOR ATH-A2000Z
良さそうですね。
試聴に行く店舗に確認したところ、試聴機ありました。
近いうちに行ってみたいと思います。
予算的には25万円までなので、ほかにお勧めがありましたら
ご教示、よろしくお願いいたします。
書込番号:24373201
0点
オススメするかどうか迷ってましたが予算が書き込まれたので。
HD700、開放型なので抜けは良いですが音場は狭くボーカルが近くて上質のドンシャリで、音場型ではなく音像型のヘッドホンですね。
であれば近しい傾向の密閉型はUltraSoneのEditionシリーズがどれも該当します。
しかし現在販売されているものはEdition8EXしかないのですが約18万円なのでオススメするか躊躇してました。
ちなみに中古で良ければ前モデルのEdition8でも十分条件を満たします、というか個人的な好みでは私はこちらです。
これは当時EXと同等の価格で販売されていましたが、発売からかなり経過していることと球数が非常に多いことから3万円台からあります。
Edition8以上となるとEdition9なのですが、これは8の前の製品で、かつ元々の数が少ないので見つけるのも難しいかもしれませんし程度の良いものは少ないと思います、が、試聴する機会があれば是非。
書込番号:24373725
![]()
3点
>とりあえず…さん
ありがとうございます。
S-Logic EXテクノロジー。
一度体験しようと思います。
ネットで調べますと eイヤホンさんに試聴機あるみたいです。
近いうちに行こうと思います。
情報、ありがとうございました。
書込番号:24373969
0点
>くらぶ くあとろさん
試聴でしたら、
凄い数のヘッドホン 高級品も色々あります。
https://www.youtube.com/channel/UCJ6wMYX_RW6feKDpIuvplmg
沢山動画上げてるのでチェックしてみて下さい。
ゼンハイザーの〇〇〇万円のヤツも動画がありましたよ。
書込番号:24377381
1点
>CBA01さん
ありがとうございます。
動画見ました。あれくらい揃えられる “経済的余裕” があれば、ヘッドホン選びで悩むことなどないでしょうね。
当方などは25万円までのヘッドホンかイヤホンを一本選ぶのにどれだけ悩んでいることでしょうか。
うらやましい限りです。
書込番号:24377675
0点
eイヤホンさんで試聴できるのでしたら、事前にメールなどで
・予算
・好みの音の傾向
・使用用途
等をeイヤホンさんに連絡しておけば、商品提案と来店当日までに試聴機の準備をしてくれるかもしれませんね。
来店して急に店員さんに要望を伝えるよりも、そうした方が色々と効率がいいかもしれません。
良いイヤホン・ヘッドフォンと出会えるといいですね。
ちなみに、IE 900 は今聴きながらこれを書いていますが、クリアで抜けが良くてスッキリ爽やかな音でとても気持ちが良い音ですよ。
書込番号:24390084
![]()
2点
>おこたんぺ子さん
ありがとうございます。
当方、めったに電車には乗らないのですが、
試聴のため eイヤホンさんに行く電車の中で、DAPとイヤホンで音楽を聴いている方を見ていて
「家の外にも良い音を持ち出したい」
と、急に思いましてeイヤホンさんに着くなり、すでにヘッドホンのことは頭になくイヤホンばかりを試聴して来ました。
画像添付いたしました。IE900買いました。
一緒に写っている、2本のイヤホンはこれまでテレビなどで使っていたもの。
DAPは知人からの借り物で、Sony NW-WM1Aです (IE900をつなげて音質の検証をしています)。
質問した内容は
>HD700の音質を好む当方にとってIE900はどうでしょうか?。
>やはりヘッドホンの密閉型を選ぶべきでしょうか?
でした。が、事情が変わり本当にすみません。
いろいろと参考になる意見を頂いたにも関わらず、結果はイヤホン買っちゃいました。
密閉型のヘッドホンはまたいずれ考えます。
それよりも、いまはどのDAPを買おうかと思案しております。
さっっそく借り物のNW-WM1AとIE900で、2時間ほど海岸の砂浜に折り畳みのサマーベッドでくつろぎながら音楽聞いていました。至福のひとときです。
家の中で聴くヘッドホン(ゼンハイザーHD700)の音も良かったですが、風に当たりながら海岸の木陰で聴く音も最高です。
NW-WM1AとゼンハイザーIE900の組み合わせは案外好みの音です。
(といっても、まだまだ買ったばかりのIE900の音はまともには鳴ってません。エージング数時間です)
波打ち際で波の音が曲間で聞こえてきますが、自然の音は逆に心地よいバックサウンドと捉えられます。
屋外でのリスニングにハマりそうです。
書込番号:24390149
4点
>くらぶ くあとろさん
ご購入、おめでとうございます。
ご満足されているようで良かったですね。
DAP選びもなかなか難しいですよね。
私は色々と試して最終的に、pioneer XDP-30R と A&K KANN CUBE の2台持ちに落ちつきました。
私物のIE 900とは4極2.5mmバランス接続で楽しんでいます。
外で聴くと、家で聴くのとはまた違った印象で楽しいですよね。
DAPも一時期は新製品発売が頻繁で賑やかでしたが、最近はちょっと元気が無い気がします。
スペック的に行き着いたのとワイヤレスイヤホン全盛で有線前提の高性能DAPは売れ行きが厳しいのかもしれません。
今後の動向に注目したいと思います。
ヘッドフォンの世界も奥が深いですね。
私は先日たまたま見つけたUltrasone のEdition M というコンパクトヘッドフォンの中古品を購入しましたが、IE 900 とはまた違った音の楽しさがあり、今色々弄りながら楽しんでいます。あと、Shure の SRH1840 を色々改造して遊んでいます。
よい音楽ライフをお楽しみください。
書込番号:24390618
2点
>おこたんぺ子さん
ありがとうございます。
DAP、10万円から20万円までで探そうと思います。
IE900、4.4mmのバランスケーブルでNW-WM1Aにつないでいます。
NW-WM1A、案外気に入っています。
当方のこれまでの思い込みではSONYのWALKMANはとにかく低音ブンブン鳴らすのが得意の音作りだと思っていました。
でもNW-WM1Aを借りていますが、そうでもないです。
また、店舗でちがうDAPを試聴してみて、どんな音が出てくるか、楽しみです。
近いうちにまた試聴に行きたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24390916
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > IE 900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/17 8:00:56 | |
| 14 | 2024/01/31 23:07:53 | |
| 1 | 2023/07/01 17:45:56 | |
| 3 | 2023/06/15 20:20:59 | |
| 8 | 2023/05/07 11:32:22 | |
| 1 | 2023/06/03 20:30:56 | |
| 5 | 2022/11/26 21:31:49 | |
| 4 | 2022/06/11 12:59:27 | |
| 7 | 2022/04/24 20:26:00 | |
| 4 | 2022/03/30 2:08:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










