『新車のドアの歪み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車のドアの歪み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2021年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2021年モデルを新規書き込みゴルフ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

標準

新車のドアの歪み

2022/10/30 16:38(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル

スレ主 foretopiさん
クチコミ投稿数:16件

右側リアドア

左側ドア

初めまして。ゴルフ8が納車されたばかりなのですが、車庫内で西日が差すと写真=右、左=のようにくっきりと影が出ます。フォルクスワーゲンでは普通のことなのでしょうか。それとも不正車なのでしょうか。出荷時に検査がされているのか疑問に思っています。
ちなみに西日が差していない車庫外では気になりません。

書込番号:24987142

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2022/10/30 17:25(1年以上前)

外車あるあるですね。ディーラーに苦情を伝えたら、なんらかの対処してくれるでしょう。

書込番号:24987220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/30 17:40(1年以上前)

多少の傷は納車前に板金して治すんだけど、歪んでるのまでは直せないからそのまま納車したんだろうね。
クレーム入れて良いレベルだと思うよ。

書込番号:24987242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/30 17:42(1年以上前)

これはチリ合わせとかいうレベルじゃないですね。

書込番号:24987249

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/10/30 18:29(1年以上前)

>ちなみに西日が差していない車庫外では気になりません。

なら西日が差し込んでる時には車庫でそこを見ないようにすれば良い。
ずっと車庫に飾っておく気ならまだしも、
どうせ1年も乗ってりゃ飛び石なりドアアタックなりでどっかこっかに傷くらいつくだろ。

書込番号:24987312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2022/10/30 19:23(1年以上前)

>foretopiさん

画像を見ていて気になったのですが、この影、左右対称に見え、かつ、パネルの膨らみの強いところに見えるのですが、foretopiさんはどうお感じになりますでしょうか?

もしかすると『仕様』かもしれません。


というのも、ゴルフはかなり前からレーザー溶接を採用していて、ボディパネルの隙間が狭い事を宣伝していました。

最初にボディパネルの隙間が狭いと宣伝していたのがゴルフIVですから、現在は技術が進歩して更にボディパネルの隙間は狭くなっている事が想像されます。

この影に見える部分は、後ドアを開けた時に前ドアに干渉しないようにする為の“逃がし”の面取りのように感じたのです。

だから、膨らみの強いところに影が見えると思ったのです。


ディーラーに確認するのが1番間違いない事ですから、是非確認をお願いすると良いかと思います。

書込番号:24987380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/10/30 20:28(1年以上前)

”ちなみに西日が差していない車庫外では気になりません。”

だったら気にしないのが一番。

所詮、ドイツのカローラクラスの大衆車。こんなもんでしょう・・・(-_-メ)

まさか、外車だからって、高級車だ ! なんて思ってませんよね ? ! (笑)

書込番号:24987475

ナイスクチコミ!5


スレ主 foretopiさん
クチコミ投稿数:16件

2022/10/30 21:04(1年以上前)

みなさん、ご親切にご回答、アドバイスありがとうございました。ディーラーに早速、確認して頂くと明らかに浮いた状態がみられ、調整等をして頂けることになりました。
>YS-2さん おっしゃる通りドイツのカローラクラスの大衆車です。ただ500万円近くの出費は、私にとっては大きいです。高級車に乗れるような身分ではありません

書込番号:24987539

ナイスクチコミ!16


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/10/30 21:35(1年以上前)

え、ゴルフでそんなにするんですか・・・ 知らなかった (>_<) 

ま、今時のカローラでも何だかんだ付けると300超えですからね。500もすれば高級車かも。

脅かす訳ではないですが、多分上手な板金屋でドアの”建て付け”調整をするんでしょうが、一度生産ラインで組みあがったドア部分、特に頑丈なドイツ車だし、ドアヒンジとストライカーの三か所での修正でしょうが、ミリ単位での完璧なちり合わせではピッタリ直らない事もあるという覚悟も必要かもしれません。

”ディーラーに早速、確認して頂くと明らかに浮いた状態がみられ、調整等をして頂けることになりました。”

でも、だったら、最初からそう書けばいいのに・・・

書込番号:24987584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/01 02:45(1年以上前)

>YS-2さん
VWはEUを代表する大衆車メーカーですよ
ただ今のVWはセンスいいですよ
上級ブランドにアウディがあるけど今のアウディよりVWの方がかっこいいと思いますよ
デザイン言語とかかなり共通化してる感じだしなら顔が金太郎飴のアウディよりVWの方がかっこいいよ
松任谷さんもそんなこといってたもんね

しかしポルシェ、ランボ、ベントレーなど名だたるメーカーがVW傘下になってるけど味付けとか作りわけできるのかね??

書込番号:24989300

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件

2022/11/07 16:47(1年以上前)

酷いこと言うねぇ。
気にする人はドアパンチされないように最新の注意を払います。

書込番号:24998935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2021年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2021年モデル

新車価格:349〜789万円

中古車価格:195〜711万円

ゴルフ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,095物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング