『2026年度納車のGTIは6色展開』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2026年度納車のGTIは6色展開』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2021年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2021年モデルを新規書き込みゴルフ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

2026年度納車のGTIは6色展開

2025/11/25 00:42(1ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル

2026年度納車のGTIを購入しようとしたところ、
・クリスタルアイスブルーメタリック
・アネモネブルーメタリック
の2色が販売停止となっていました。
特に、今年度から追加されたアネモネブルーメタリックが
新車で手に入らないことは残念です。
あと、令和7年9月から
オリックスホワイトMoPEが+11万円
キングズレッドMが+7.7万円
に値上げされました。

書込番号:26348265

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2025/11/25 02:00(1ヶ月以上前)

ディーラーの営業マンから、2026年型GTIは、屋根はブラックではなくボディ同色と聞きましたが、実際にそうですか?

書込番号:26348287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2025/11/25 08:07(1ヶ月以上前)

オイスターシルバーメタリックも発注停止でした。
申し訳ありませんが、あくまでも令和7年11月23日の時点でGTIを発注しようとしたら、
この3色(クリスタルアイスブルーメタリック、アネモネブルーメタリック、
オイスターシルバーメタリック)が注文できなかったということです。
複数店舗のパソコン画面でこの3色が発注停止であることを確認していますし、
ネットの見積もりシミュレーションでもこの3色の設定は削除されています。
現時点で発注できるメタリック系の色が6種類から3種類に減ったと言うことです。
なお、天井の色がブラックというのはR-Lineかと思います。
現行のGTIの天井の色は、もともとブラックではありません。
ネットの見積もりシミュレーションで色の違いをご確認ください。
P.S. メタリック系の色はショールームなどの照明があるところではキラキラして綺麗ですが、
真っ暗な場所ではかなり違う色になります。VW中古車センターなどで、
日中と夜間との色の違いを確認した方が良いと思います。
また、ActiveとActive AdvanceとStyleでは、現時点ではこの3色が選べるようです。

書込番号:26348374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2025/11/26 12:06(1ヶ月以上前)

補足させてください。
現行とは、2025年に発注するけれども、
2026年度に納車となるという意味です。
2026年モデルの可能性が高いので、
ネットの見積もりシミュレーションでは
ルーフの色は黒ではありません。
どの時点でルーフの色が黒でなくなるかは
担当者に聞いて欲しいです。
なお、2025年モデルは全部で9色あり、
それらすべてルーフは黒です。現在
ネットに掲載されているデジタル
カタログは2025年モデルなので
ルーフが黒です。
今回販売停止となった2025年モデルの
クリスタルアイスブルーメタリック
アネモネブルーメタリック
オイスターシルバーメタリック
は、ルーフが黒となります。
P.S. 特別仕様車に、ルーフが黒の場合が多いです。

書込番号:26349260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/26 16:58(1ヶ月以上前)

塗装の不具合が多く新色展開を抑えてます

書込番号:26349516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


katiyunuさん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/27 12:24(1ヶ月以上前)

 2026年モデル、いろいろ変更するんですね。ブラックルーフ、結構これで印象変わると思っていたのでなくなるとなると少し見た目の表情が変わりますね。
 また、デジタルカタログ内で変更点の資料によると、”ラグジュアリーパッケージ(電動パノラマスライディングルーフ/プレミアムサウンドシステム“Harman Kardon”)は設定廃止となります”とありました。サンルーフも廃止ですか。価格上昇を抑えるため、あるいは受注が少ないから、それとも何か不具合があるのでしょうかね。

書込番号:26350166

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2025/11/27 12:46(1ヶ月以上前)

>katiyunuさん

サンルーフは7.5の頃から海外でルーフにクラックが入る問題が指摘されています

車体の振動や捻じれがサンルーフのコーナー部分に過剰な負荷を掛け続けて割れてしまうようです

書込番号:26350194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2025/11/28 00:30(1ヶ月以上前)

来年1月から3%程度の値上げらしいですね。
年内契約でも登録が年を超えると値上げ後の価格となるらしいです。
ゴルフRなどは8.5発売当初はサンルーフがありましたが、今は選択できませんね。
地デジチューナーも8.5当初はついていたけれども、今や社外品を18万程度かけて装着しなければならないみたいですね。また、その場合はタッチパネルでの操作ではなく、別途リモコン操作となるようです。

書込番号:26350724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/11/29 02:24(1ヶ月以上前)

2022年1月から2022年8月の値上がりが約20万円。
その後は、毎年約10万円から約30万円ずつ値上がっています。
しかも最近は、DCCだけのオプション設定はなくなり、
すべて込みのオプション設定となっています。
そのうち、GTIのベースモデル価格は600万円を超えそうですね。
なお、2020年より以前のベースモデル価格は約400万円でしたが、
GTI 8.5はエンジンの出力、装備などが昔のパフォーマンスモデルを
上回っているので、現在の549.8万円はやむを得ないかもしれません。

書込番号:26351509

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2021年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2021年モデル

新車価格:349〜789万円

中古車価格:195〜711万円

ゴルフ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,065物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング