契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
4,553円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 6月 4日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:599g Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

端末種別:ホームルーター 重量:635g
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

『楽天sim運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天sim運用

2024/06/03 00:01(1年以上前)


データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

スレ主 m_tommmさん
クチコミ投稿数:6件

楽天simで運用しています。

スマホ&タブレットのみでは問題なく使用可能なのですがノートパソコンをつけるとすべての機器で通信ができなくなります。

本体のLedランプも全部緑のため何が悪いのか
全くわかりません。
どなたか心当たりのある方いらっしゃいますか?

書込番号:25758378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2024/06/03 10:27(1年以上前)

>m_tommmさん

残念ですが記載された内容だけではわかりません。

ただ、LEDの状況(基本的にWAN側の状態)から問題はLAN側にあると推測はできます。
状況としてもPCを接続したら…なので間違いないと思います。

いくつか質問です。

言葉の確認ですが、「すべての機器で通信ができなくなる」とは、接続が切断されると言う意味ですか?
それとも単に応答が無いと言う意味ですか?
問題発生時に各端末に何かのエラーメッセージは出てませんか?

デフォルト状態(初期化してますよね?)で利用しているなら、接続台数は問題ないはずです。
仮にPCが高負荷状態(自動アップデートなど)だったとしても、全く通信ができない状況にはならないと思います。

ちなみに、PCの接続方法は何ですか(有線orWi-Fi)?
また各機器を接続する為に双方で何か設定変更(初期状態から)している部分はありますか?

切り分けの為の質問ですが、PCのみを接続した場合はどうなりますか?

書込番号:25758693

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_tommmさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/03 23:41(1年以上前)

>亜都夢さん

「すべての機器で通信ができなくなる」
→接続が切断されるということであっていると思います。 Wifiマークにバツ印が付きます。

端末には単純に接続を確認してくださいと出ていたはずです。
今は繋がっているので確認できず…

接続台数も7台くらいですので問題ないかと。

PCの接続方法はWi-Fiです。
ただ、今はMacbook繋げてますが全く問題なしです。

昨日はwindowsパソコン繋げていたのですが
初めの1分くらいは繋がっているのですがそのあとからすべての接続が切断されました。

よろしくお願いします。

書込番号:25759655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_tommmさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/03 23:45(1年以上前)

補足で
windowsPCだけ接続しても同じ状況ですのでPC本体側に何かあると考えるのが妥当かもしれません。

書込番号:25759659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2024/06/04 10:15(1年以上前)

>m_tommmさん

>windowsPCだけ接続しても同じ状況

犯人はWindowsPCで間違いなさそうですね。

>初めの1分くらいは繋がっているのですがそのあとからすべての接続が切断されました。

即時ではなかったのですね。

だとするとWindowsPCが何か異常な通信を行っているのかもしれません。
無駄な通信が激増してLAN内の通信が正常にできなくなるとしても、Wi-Fi切断に至るのはかなり異常な気がします。

たぶん、実機を確認しない限り原因特定はほぼ不可能だと思います。(実機を見ても無理かも)
対処療法として一番簡単なのは「初期化」ですが、追加アプリやデータのバックアップも必要になると思うので結構大変ですよね。

ちなみに、PCを有線接続した場合は他の端末はどうなりますか?

書込番号:25760008

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_tommmさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/05 00:31(1年以上前)

>亜都夢さん

LANケーブルが家になく、すぐの検証ができないので改めて状況報告します。

書込番号:25760896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/09 23:13(1年以上前)

Windowsのwi-fiプロファイル削除して、もう一度パスワード設定からやり直す
それでだめなら、回復で数ヶ月前に戻る
それでだめなら、リセットや再インストール
ここまでやってダメならwi-fiの物理的な故障だろうね

書込番号:25766756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KnNgMyさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/29 08:58(1年以上前)

私も全く同じ現象になり困っています。
・windowsパソコン繋げると、初めの1分くらいは繋がるが、そのあとからすべての接続が切断される
・スマホ&タブレットのみでは問題なく使用可能
・Ledランプも全部緑
よく分からないので、5GHz帯の以下の設定を変更してみました。
○ 802.11 a/n/ac/ax
○ 802.11 a/n/ac
△ 802.11 a/n ← 今の所切断されない

書込番号:25829588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KnNgMyさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/29 09:02(1年以上前)

すみません、先程の投稿○と×を間違えてました
× 802.11 a/n/ac/ax
× 802.11 a/n/ac
△ 802.11 a/n ← 今の所切断されない

書込番号:25829595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmkmkmkmさん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/29 13:18(1年以上前)

私も同じくパソコンを接続すると数分後に全ての端末からインターネットへの接続が不可になる現象に悩まされていました。(モバイル回線はPovoです。)
この掲示板にある対策をいろいろ試しましたが、マシにはなるものの暫くすると再発するという状況でした。
現象が発生したときのブラウザーのエラーをよく見ると、名前解決が出来ていないようだったので、L11との接続に関してDNS設定を手動でGoogle public DNS(8.8.8.8/8.8.4.4)を指定してやったら、L11の設定を初期値に戻した状態でも、ここ数日間は何も問題なく接続できています。
同じ状況かどうかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:25829868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]
ZTE

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

発売日:2021年 6月 4日

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング