契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
4,553円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 6月 4日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:599g Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

端末種別:ホームルーター 重量:635g
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

『速度が遅く何も見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

速度が遅く何も見れない

2024/11/22 15:59(1年以上前)


データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

スレ主 ari201922さん
クチコミ投稿数:6件

楽天モバイルのポケットwifiから
自宅だけの使用なので
こちらをメルカリで購入しました。
(1ヶ月のみ使用の美品を8000ほどで譲っていただきました)

昨日設定はできたと思うのですが、
すぐに繋がらなくなります。

再起動したりするとその時は繋がったりはしますが
また数分で繋がらなくなります。

通信ステータスのところの数字が0になったり5になったり30になったり50になったり、また0になったりという感じです。

繋がらない時は速度テストのサイトで調べてもそれすら出ません。
繋がっている時は20〜40くらいは出ています。


設定では最初スタンダードモードだったので、調べてプラスエリアモードにしましたが、いまいち変わりません…。


iPhoneで使っているsimでは右上に5Gと出ていて、たまに4Gにはなりますが、一応5G入るようです。

また設置場所についても、Sと出ていて位置は問題ないのかなと思っています。


他に必要な設定などあるのでしょうか?
楽天モバイルのポケットwifiを使っているときは、1日に1.2回電源が切れたり、電源が切れていなくてもてりたま通信ができなくなって再起動したりしてすぐ戻っていました。
(毎日それが面倒でホームルーターに切り替えました)


わかる方いましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:25970227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/11/22 16:36(1年以上前)

メルカリ…
1ヶ月使用…

調子が悪いので売り払ったと思うのは私だけかな?
保証が有るはずですから点検に出しましょう。
おそらく領収書みたいなものが無いとか通販とかで店舗修理に出せないので転売かも…
出品者に領収書や購入店舗等を聞いてみましょう。

書込番号:25970265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ari201922さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/22 19:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
2023年に1ヶ月使用していたようで
もう1年以上過ぎてしまっているようです。
光などの固定回線待ちの繋ぎと記載していましたので問題ないかなと思って、あえて何年も使われてない未使用に近いとされていたものを購入しました…
すでに評価をしてしまったので対応してくれなそうです…


位置もすでにSの場所でしたが、念のため窓際にしてみて、再起動してみました。
全く見られないわけじゃないですが、やはり速度が遅く、インターネット速度テストで50〜60となり、閲覧はできるけど、動画やネットゲームは△か×になります。(こどものオンライン英会話を毎日やるので今より期待して、今回変更しました)
楽天のポケットwifiのときは定期的に再起動しなきゃでしたが、速度はしっかり出ていました。

まあまあ高い金額したので、何とかならないかなと思いわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいなと思い投稿させていただきました。

書込番号:25970485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2024/11/22 19:59(1年以上前)

私は、結構、安定して使用できています。
Speed Wi-Fi 本体のソフトウェアが最新かどうか?くらいですね。思いつくのは。

書込番号:25970506

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2024/11/22 20:29(1年以上前)

>ari201922さん

>iPhoneで使っているsimでは右上に5Gと出ていて、たまに4Gにはなりますが、一応5G入るようです。

これも楽天モバイルのSIMなのですよね?

一応というのが問題なのかもしれません。
中途半端に5Gを検出する環境だと4Gと5Gの切替わり動作が発生し、通信ができなくなる可能性があります。

今まで利用されていた楽天のポケットWi-Fiルータは4G(LTE)のみの対応だと思うので切替わりは発生しません。
後継機種のL13だと4G固定の設定があり回避可能ですが、残念ながらL11には設定項目が無いと思います。

書込番号:25970531

ナイスクチコミ!1


スレ主 ari201922さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/22 20:53(1年以上前)

>ハナムグリさん
ご返信ありがとうございます!

こちらをはじめて使うので返信方法間違えてたらすみませんm(_ _)m


ソフトアップデートは、ログインして色々いじっていた時に見つけて確認したのですが最終は2024.6となっていて最新の状態になっていたようです。

置き場所を変えたからかはわかりませんが、
先程みたいに数分毎に切れて…ということは今の所なくて、ただ速度はずっと遅いままです。
ポケットwifiのままで使っていた方が早かったです…

書込番号:25970568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ari201922さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/22 21:13(1年以上前)

>亜都夢さん
ご返信ありがとうございますm(_ _)m

4G、5Gそういう仕組みなのですね!
教えてくださりありがとうございます♪

今まで楽天ポケットwifiで、タイマーつけながらバッテリーに気を遣ってやってきていたのですが、
こどものオンライン英会話中に途切れて再読み込みなんてことも多く、
また夜見てるといつのまにか繋がらなくなり、リビングに戻り再起動して(電源は切れてないのに繋がらない)…

最低1日1回は繋がらなり、再起動して…などと毎日面倒で…
全然わからなくてネットで調べていると、楽天モバイルのsimでこちらのホームルーターに入れると良いとみたので買った次第でした。


楽天モバイル2台契約していまして、
1つは楽天ポケットwifi(2cだったと思います)で自宅のwifiとして使用していていました。
もう1契約はこどものiPhoneに入れて使っています。
この子どものiPhoneの右上には大体5Gと表示されていて、でもたまに4Gになるときもあります。

私はmineoなのですが、こちらも同じようにだいたい5Gですが、たまに4Gになっているときもあります。


他の投稿で何度も切れるようで色々対策が書かれている投稿を拝見したのですが、今は何度も切れるというより速度が遅い…というかんじです。
50〜60でページの閲覧は出来るけど、動画やゲームなどは△や×となっていて…
楽天ポケットwifiのときはたまに使えないけど使えている時は全部◎になっていてここまでではありませんでした…


速度が出ないのも
>亜都夢さん のおっしゃる4G、5Gの切り替えの問題でしょうか?
そうだとするとこの端末ではもうどうしようもない感じですかね…?

書込番号:25970593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2024/11/22 22:18(1年以上前)

>ari201922さん
mineoのSIMをL11に入れて、mineoのAPNを設定して試してみては。
ルーターの不具合なのかどうか、はっきりするかもしれません。

mineo回線のプランは Aプラン Dプラン Sプラン どれですか?
Aプランなら、プラスエリアモードでauのプラチナバンドが使えます。室内でも電波の入りが良いかも。

4Gと5Gの切替えが頻発するようなら、5G通信オプションを解約すれば4G固定で試せるでしょう。
mineoサポート: 5G通信オプションお申し込み・解約
https://support.mineo.jp/setup/guide/5g_change.html

書込番号:25970673

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2024/11/22 22:26(1年以上前)

>ari201922さん

あくまでも推測の域を出ませんが…

4Gと5Gの切替時には一時的に切断されます。
その頻度によって通信断や速度低下になるのだと思います。

本当にこれが原因ならL11だと設定での対処ができないです。
メーカ(ZTE)が後継機で4G固定を可能にしたのはこの問題への対処だと思うので、本当ならL11でもアップデートで対応して欲しいですよね。

補足説明です。

今の5Gの主流となっている方式はエリア判定は周波数の異なる4Gの電波を使っています。
実際の通信は5Gで行うのですが、残念ながら5Gで安定的に通信できるとは限りません。

5Gで通信できな場合は4Gに切り替わります。
でも、5Gの圏内を検出すると再度5Gでの接続を試行することになります。

この頻度が高いか低いかで状況に変化が生まれます。
もちろん通信端末の制御に依存するので、全ての端末で同じ状態になるとは限りませんが、概ねデータ通信端末は同じ様な傾向みたいです。

書込番号:25970677

ナイスクチコミ!2


スレ主 ari201922さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/27 13:57(1年以上前)

>亜都夢さん
ありがとうございます。

やはり難しいのですね。。
最初より頻繁ではないのですが1日数回速度が遅くなったりつながらなくなります。
再起動すれば直るのですが…

速度自体も期待したほどでないんですよね…
楽天ポケットwifiと同じかそれより遅いです

4G5Gの問題から仕方ないので
ひとまずそのまま使って考えようと思います…

書込番号:25976078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ari201922さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/27 14:01(1年以上前)

>Roma120さん
ありがとうございます☻

mineoはAプランだったと思います!
設定がまたややこしいので調べながらsim入れ替えてやってみます!

mineoは速度がもともと遅いタイプにしてるので、比べられれば良いのですが…

教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25976083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]
ZTE

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

発売日:2021年 6月 4日

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング