> > > > > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]

5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月 6日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:599g Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

端末種別:ホームルーター 重量:635g
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]

『ホームルーターL11とデザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームルーターL11とデザリング

2022/05/15 10:34(1年以上前)


データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:29件

ホームルーターL11を今月契約しました。ネット環境を子供のリモート授業に備える為です。このホームルーターL11を使用してネット環境を維持するのと、テザリングでスマホプランのギガ無制限を利用するのは、同じ位のパフォーマンスでしょうか? ゲームは一切せず、You Tubeを日に3時間程見ます。今後は、リモート授業になればそれなりにギガを使うのだと思います。月々料金を抑えたいです。

書込番号:24747105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:486件

2022/05/16 13:10(1年以上前)

>武蔵みこさん

>このホームルーターL11を使用してネット環境を維持するのと、テザリングでスマホプランのギガ無制限を利用するのは、同じ位のパフォーマンスでしょうか?

パーフォマンスとは性能の意味でしょうか?
ご利用場所(環境)に大きく依存するので、現場で確認しないとなんとも言えません。

WiMAXを含めた無前通信の殆どは非対称(上りが遅い)です。
場合によっては上りが極端に遅いケースもあります。

既にご契約されているようなので確認済みかもしれませんが、利用に耐えられるレベルかどうかで判断するしか無いと思います。
WiMAXの場合は契約前に試用(TryWiMAX)すべきでした。

他の回線の場合でも試用サービスがあるなら利用すべきです。
無い場合は短期解約(使いものにならない場合)のリスクも考えた方が良いです。

ある程度安定した通信をお望みなら、無線ではなく有線(光等)の契約を検討したほうが良いと思います。
但し、有線でも特に集合住宅などの場合はリスク(各部屋までの配線方法や回線共有する他の契約者の影響)はあります。

書込番号:24749036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/05/22 00:05(1年以上前)

>亜都夢さん
回答ありがとうございます。置き場所や住所にも左右されるのですね。Wi-Fiを利用する周りで、他の方も多く利用してると遅くなるとか、けっこうナイーブなんですね。トライワイマックスして、何日か利用したので大丈夫と思い契約したのですが、今はスマホプランも新しくあったので大容量プランで足りるのなら、そっちが安いしな、とコスパを考えてしまいました。

書込番号:24756687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:486件

2022/05/23 15:55(1年以上前)

>武蔵みこさん

>トライワイマックスして、何日か利用したので大丈夫と思い契約したのですが、今はスマホプランも新しくあったので大容量プランで足りるのなら、そっちが安いしな、とコスパを考えてしまいました。

試用された上での契約だったのですね。
WiMAXの利用には問題が無いとして、スマホの大容量プランでも利用する回線(含む接続できるバンド)によって差が出ます。

一般的にはドコモ系の方が安全(快適に利用可能な)可能性が高いですが、これも場所に依存します。
私の家ではドコモの電波が弱く、auや近所に基地局ができた楽天の方が快適です。

また、殆どの無線通信は速度制限などが実施される可能性があります。(申込書等に記載があるはずです)
一つは契約上で月間の最大値が決まっているケースで、利用する通信量がその範囲に収まるなら価格的にも安価だと思います。
無制限を謳っている場合(契約上の規定はある)、実質無制限(一般的な利用では)と短期間の通信量で必ず速度制限されるケースがあります。

WiMAX+5Gは2月から実質無制限になりましたが、それ以前は15GB/3日(明記されていた)で制限がありました。
楽天の場合も10GB/1日程度で制限になるはずです。

他を検討されるなら、ご利用予定の回線の制限の有無(実態は利用者のクチコミ等で)は調べた方が良いと思います。
可能(利用者に知り合いがいる)なら、ご利用場所近隣での実態も分かると良いです。
ご利用予定の時間帯の実態に問題(特定に時間帯だけ遅いなど)が無さそうと分かるだけでも安心だと思います。

実際には全てを確認できないのである程度のリスクは覚悟するしかないです。
最悪は初期契約解除制度を利用した解約を検討(但し期間制限がある)してください。

色々書きましたが最後に個人的意見です。
WiMAXで問題が無いなら、目的が価格低減だけならリスクは負うのは割に合わない(たぶん価格も若干下がるだけ)と思います。

書込番号:24758880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]
ZTE

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]

発売日:2021年 8月 6日

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング