『R6と迷ってます』のクチコミ掲示板

2021年 6月 4日 発売

α7R III ILCE-7RM3A ボディ

  • 有効約4240万画素、最高約10コマ/秒高速連写、高速・高精度AFを小型ボディに凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約1.8倍の高速処理を実現した画像処理エンジン「BIONZ X」、イメージセンサーからの読み出し速度を約2倍に高速化するフロントエンドLSIを採用。
  • 人物撮影の肌色の再現性が大幅に向上。5.5段の補正効果を誇る光学式5軸ボディ内手ブレ補正により、高解像性能を最大限引き出す。
最安価格(税込):

¥251,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥161,000 (4製品)


価格帯:¥251,000¥265,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3A ボディSONY

最安価格(税込):¥251,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 4日

  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのオークション

『R6と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3A ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3A ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

標準

R6と迷ってます

2021/06/27 11:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3A ボディ

クチコミ投稿数:22件

R6を買おうと思っていましたが目的のためのレンズが乏しくどうしようと思っていたところ本機を見つけました。
値段的にはこちらが少し上なのですがキャッシュバックが始まりレンズも純正で揃えやすいかなとも思っています。あとは性能なのですが…
SONYには全く興味がなく調べていなかったのですがR6と本機でしたらどちらがオススメでしょうか?
目的は風景、星景、夜景、蛍で旅行時に鳥を撮るくらいです。
なので広角の明るいレンズが候補になり鳥も撮れるくらいの連射ができればと思っています。

書込番号:24209252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22件

2021/06/27 12:02(1年以上前)

ちなみに現時点で使っているのがEOS 50Dでレンズもほぼ一本なのでレンズ資産は無いに等しいので乗り換えも苦ではないかなとも思っています。

書込番号:24209259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2021/06/27 12:09(1年以上前)

>†ラーズ†さん

 現状で、マウントアダプター使用を考慮しないなら、αの方がレンズの選択肢が多いので、実際にR6とこちらを手に取って操作性などを確認して、問題なければ、こちらを選べばいいと思います。

 ただ、画素数が多いので、PCにそれなりの性能が要求される可能性がありますので、その点が大丈夫かも確認しておく必要があるかもしれません。

書込番号:24209274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16047件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2021/06/27 12:15(1年以上前)

>†ラーズ†さん

手持ちでの運用なら手振れ補正も強力なR6でマウントアダプター使いEFレンズでカバー

三脚視野に入っているならα7RVの高画素期待。

書込番号:24209284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/06/27 12:40(1年以上前)

別機種

星景撮るなら
高感度特性を重視が良いと思います
高感度特性=暗闇でのファインダーの見えが違います
撮影画像にはスローなシャッター速度で
滑らか画像に撮れますが
ファインダー像にはシャッター速度が無い
だから高感度特性の良くないカメラは
星景撮るにノイズだらけで、何が何だか
どう構図してるのかサッパリ判りません


画像はプロペラを止めたかったので
ISO25600まで上がりました

書込番号:24209329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2021/06/27 12:42(1年以上前)

R6とα7Rシリーズは方向性の異なるカメラです。
目的からするとα7RIIIでいいようにも感じますが、じっくりと構えて撮ったほうがいいですね。高画素のカメラとはそういうものです。

書込番号:24209333

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6132件Goodアンサー獲得:204件

2021/06/27 13:29(1年以上前)

ご存知かと思いますが、7RM3Aの「A」が無い機種は、機体がほぼ同じですが今なら7万円くらい安く買えます。
買うなら急いだほうがいいかと・・・。

書込番号:24209398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/27 14:39(1年以上前)

自分ならどこのメーカーでも生産完了品の製品は買いません
https://www.sony.jp/ichigan/lineup/past.html

書込番号:24209495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2021/06/27 16:54(1年以上前)

>†ラーズ†さん

α7RV(A無し)を使っていてR5に
買い替えました。
α7RVは星景撮影でも使っていましたが、
画質的には低画素機の方が良かったですが、
瞳AFなどは秀逸ですし選ぶ価値はあります。
ただ、R6のセンサーも優秀でトリミングを
しないのであればR6の方が良い気はします。
確かにレンズは今はソニーの方が多い
ですが、数年後には同等になると個人的には
思ってます(価格も含めて)。

書込番号:24209725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/06/27 18:38(1年以上前)

>確かにレンズは今はソニーの方が多い
ですが、数年後には同等になると個人的には
思ってます

いや、キヤノンは20mmF1.8や14mmF1.8みたいな変化球は投げないと思う。
あくまでEFレンズ互換路線で行くと思う。

書込番号:24209908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2021/06/27 22:55(1年以上前)

>遮光器土偶さん
明日にでも家電量販店行ってみて触ってみようかと思います。PCは少し前のですがそこそこいいPCですので多分大丈夫だと思います。メモリーも無駄に32G積んでるので^^;

>よこchinさん
手ブレが強い&常用感度が高いのがR6の魅力なんですよね…あと何気に連射…一応三脚使用は考えてます。

>アートフォトグラファー53さん
高感度特性は気になりますがどちらの機種もそれはどんな感じなのでしょうか?

>holorinさん
高画素になると高感度がやや落ちてしまうのが難点ですよね…
用途的にこちらでもいけんじゃね?って思って相談させていただきました。こちらの気になる点は連射がR6の半分と言う事くらいでしょうか…

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
そう、そこなんですよね。
鳥とかAFどんなかなぁ?と気になっています。
高画素すぎるのもPCでの作業が大変なんですよね。
レンズさえあれば迷わずR6なんですが…

書込番号:24210406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11486件Goodアンサー獲得:153件

2021/06/28 01:29(1年以上前)

高感度画質はISOがどこまで必要か次第とおもう
R3の常用感度内(〜ISO32000)なら低画素機よりも表現の幅が広い

つまりISO32000より上を使いたいなら低画素機にメリットが出てくる

僕ならそんな超高感度では逆に綺麗さを求めないので
高画素機の方がメリット大きいかな

書込番号:24210588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/29 15:45(1年以上前)

> いや、キヤノンは20mmF1.8や14mmF1.8みたいな変化球は投げないと思う。


少し前に「GM以外はー」って散々言ってたけど、変化球多くてもストライクに入らなきゃ意味ないじゃん。
それに風景だとキヤノンとソニーは出てくる色の違いも考慮した方が後悔しないで済むよ。

書込番号:24213440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2021/06/29 21:58(1年以上前)

>†ラーズ†さん

 私個人は、サードパーティも含めると、EFマウントで対角魚眼から600ミリの超望遠までフルサイズ用のレンズを揃えたので、ソニーに手を出すつもりは全くありません。
 ただ、止まっている鳥を撮るのなら、α7RVの高画素はトリミング耐性という意味では使いやすいと思いますし、連写能力も不足はないように思います。
 でも、星撮りがもしメインに来るようなら、カタログの数値がどれだけあてになるかは分かりませんが、数値を信じるならR6の方がISO感度は高いので有利でしょうね。

 まあ、操作性とか、デザインの好みなども含めて、よく考えて、悔いの無い選択をなさってください。


>いや、キヤノンは20mmF1.8や14mmF1.8みたいな変化球は投げないと思う。

 変化球かな?確かにキヤノンの広角は一昔前はLレンズでもサジタルコマフレアの問題などで人気がイマイチで、5D系にニコンの14-24F2.8をアダプターかまして使った写真が天文雑誌にンよく載ってたけど、近頃は私のようなシロートでも星撮るし、最近のキヤノン純正はそのあたりも意識してるようなところも感じられるし、EFマウントの14ミリはLでもF2.8だから、非LでRF16F2.8の噂がある以上、RFでシグマなどの機先を制してもっと明るい天体撮影に向いたレンズを出しても不思議はないと思いますけど。

書込番号:24214086

ナイスクチコミ!3


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 トレック 

2021/12/11 16:13(1年以上前)

>SONYには全く興味がなく調べていなかったのですがR6と本機でしたらどちらがオススメでしょうか?
私はEOS R6も所有しています、今回初となるソニーミラーレスの購入となりました。
α7Wを購入した理由はサードパーティー製のレンズが豊富に使えることです。
私は純正ソニーレンズは使うつもりはありません。
シグマ、タムロンの軽くて写りの良さそうなレンズとオールドレンズでこのカメラは使用する予定です。
R6用のオールドレンズマウントアダプターは焦点工房さんより出ていますがシグマ、タムロンからは未だ出ていません。
R6では当たり前であったレンズ交換時のシャッター幕閉幕も今回このシリーズで投入なのですね。
R6の画素数に物足りなさを感じています、4千万画素は必要いりませんがせめて3千万画素は欲しいところです。
クロップ撮影したときに、2千万画素では物足りなくなります。
レンズ資産が無いのであれば色々な方の投稿を参考に決めてください。

書込番号:24488561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R III ILCE-7RM3A ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶タッチパネル 4 2025/03/11 22:59:10
α7R III ILCE-7RM3A ボディ 購入出来て 6 2024/09/09 8:07:37
α7RVA処分価格 3 2024/09/24 19:28:25
α7R IIIA、α7V、α7R IIIの差 14 2024/06/17 9:27:34
送料込み 税込 134000円 ILCE-7RM3A 2 2024/03/30 4:11:35
マジでSONYにするか なぁ? 8 2023/07/19 23:49:39
これを購入しようと思い、最終確認です 16 2023/01/05 20:34:43
どちらがいいか 2 2022/07/23 18:58:07
比較 4 2022/05/23 22:34:42
これ故障ですか? 34 2022/07/23 19:39:47

「SONY > α7R III ILCE-7RM3A ボディ」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3A ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3A ボディ

最安価格(税込):¥251,000発売日:2021年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3A ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング