home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『導入前に要検討です』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信17

お気に入りに追加

標準

導入前に要検討です

2023/01/02 16:05(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:10件

自宅では光回線が使えないという事情でホームルーター導入を検討しました。
長年ドコモユーザーだったので割引等でもWimaxよりHR-01の方がメリットあると思ってたのですが、外出先では使えないとの事らしいので契約寸前でやめました。
仕事上、出張が多い自分にとってはこれは困ります。 ホテルのwifiなんて当てにならないし…。

だいたい移動通信をメインにしている会社の製品が設置場所固定でしか使えないなんて…、何で?訳わからん?! と思うんですけど…。
皆さんも気を付けて下さい。

書込番号:25079490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/02 20:53(1年以上前)

>仕事上、出張が多い自分にとってはこれは困ります。
これ持って出張行くの?

>だいたい移動通信をメインにしている会社の製品が設置場所固定でしか使えないなんて…、何で?訳わからん?! と思うんですけど…。
これって固定回線代わりじゃん!
こんなデッカいの持ち歩くヤツイッチしかいないよ!
持運びはモバイルルーターあるからそっちを使えって事だよ。

じゃあHR01フリマサイトとかで買ってギガホプレミア契約のしむカードいれて使えば?
制限なしでつかえるよ

書込番号:25079839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/01/02 22:43(1年以上前)

>すけなおのさん
そう言う、商品ですが。

書込番号:25079985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2023/01/03 09:53(1年以上前)

>こんなデッカいの持ち歩くヤツイッチしかいないよ!
持運びはモバイルルーターあるからそっちを使えって事だよ。

別にデカイとは感じませんが…、新幹線とかでデカイスーツケースをガラガラしてる人見たことないのかな?
自分は小さめのキャリーバッグしか使わないが、余裕で入るよ。 あっ、これはWimaxのHome L02の話ね。
確かにモバイルルーターで代用はできるけどね、せっかくだから高出力のホームルーター使いたい訳で、使い方は人それぞれですよ。

書込番号:25080332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/03 12:17(1年以上前)

だから制限ないギガホプレミア契約してしむカードいれて持ち運べは問題無いってアドバイスしてるじゃん!

新幹線の窓際に置いて使えばOKじゃね?
コンセントもあるし最強だ!
車の中でも使えるし!

ギガホプレミア契約してしむカード入れ使うのが最強じゃん!

書込番号:25080513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2023/01/03 13:12(1年以上前)

使い方は人それぞれですよ。
私のように出張先でPC使いたい場合で、モバイルルーターよりも高出力のものを使いたい人が同じようなこと考えてたら…、っと思って口コミした訳で。
別に移動中にホームルーター使うことは考えていないし、それにギガホプレミアじゃコスパ悪くないか?
貴殿のような考えならスマホをahamo大盛りにしてデザリングすりゃよくね? 100GBつかえるよ。

書込番号:25080603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/01/03 15:25(1年以上前)

>すけなおのさん
ルーター単体としてみても大した
性能じゃ無いですよ、それに
おっしゃる様な使い方を想定して
契約する人は居ないでしょ、
固定でって謳ってる商品ですから、
約款見たら選択枝に入れ無いで
しょうから、注意するまでも
無いかと。

書込番号:25080772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/03 15:33(1年以上前)

>それにギガホプレミアじゃコスパ悪くないか?
国内で販売している端末ならほとんど使えるし、どこでも無制限で使えるからコスパ悪くねーよ!
デザも無制限だからコスパ良いけど!!

>貴殿のような考えならスマホをahamo大盛りにしてデザリングすりゃよくね? 100GBつかえるよ。
心配してくれてありがとう!
でも100Gじゃあ足りないんだ!!
1日10Gは使うから10日で制限なんだ。
最適300Gは必要

書込番号:25080783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/01/03 21:23(1年以上前)

たぶんご存知かもしれませんが、UQWiMAXのホームルーターだったら持ち運んで外出先で使うことが出来るようです。間違っていたらごめんなさい。

書込番号:25081277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/03 21:36(1年以上前)

>すけなおのさん

> だいたい移動通信をメインにしている会社の製品が設置場所固定でしか使えないなんて…、何で?訳わからん?! と思うんですけど…。

疑問に思われるかと思いますが、以下の記事の
「home 5Gを動かせない理由は「ガイドライン」にあり」
のところに理由が書いてありますね。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2106/24/news107_2.html

要は移動を制限しているからこそ、一括0円とかの販促施策が実施できているようです。
home 5Gはホームルーターという性質上、
導入を検討する多くの人は移動できる必要があまりないと思いますので、
移動できるようにしてそれらの施策がなくなるよりは、移動制限して施策があったほうが、
ユーザにもメリットがある人の方が多いのではないかと思います。

書込番号:25081304

ナイスクチコミ!13


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2023/01/13 21:26(1年以上前)

>使い方は人それぞれですよ。

それで違法は良くないですし
調べれば出てくる内容です。
契約後に使用場所の住所変更できるので
もしかしたらそれでいけるかもしれませんが。

書込番号:25095910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2023/01/17 15:47(1年以上前)

au本家でも扱っていた L01, L02等は使用場所の制限はありませんでしたが、UQ Wimaxの現行機器である L11, 12は、UQ Wimaxの専用料金プランで契約した場合は、やはり登録住所でしか使えません。
これは、SoftBankの Air 4 Next以降の製品でも同じことです。
最初の方で一誠σ(^◇^)ぷららっちさんが仰有っていますが、HR01も、そう言う製品です。

書込番号:25101379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/01/31 03:52(1年以上前)

違法というのはちょっと違いますね。
契約書(約款)に「設置場所以外での使用は出来ません」と書かれていて外出先で使ったら確かに契約違反となりますが、あくまでも紳士協定みたいなものなので罰則はありません。(のはず…)
だからといって契約違反してよいと言ってる訳ではありません。
以前使っていたUQ-Wimax Home L02の約款を調べてみます、このルーターは外出先でも普通に使えてました。

書込番号:25120604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2023/02/02 03:06(1年以上前)

購入者ではなくドコモ側で規制されています。
2019年10月もしくは2020年5月の改正電気通信事業法と関連する総務省令やガイドライン類が施行されて
抜粋ですが

「特定地点以外での利用を制限」には、契約住所等の特定地点以外で利用者が当該電気通信役務を利用することができないよう、電気通信事業者において、当該電気通信役務の利用地点を常時把握し、利用者が特定地点以外で当該電気通信役務を利用した場合は、当該電気通信役務の提供を停止する措置が担保されているものが該当する

これはドコモ側が守らなければならいことではありますが、値引きやキャッシュバックを受けた購入者にも関わってきます。安く購入させるための位置縛りですが、契約時に説明はあったはずなので紳士協定以前に法律を破れないドコモ側の思惑も本来考慮しなければいけません。

書込番号:25123346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/02/03 00:26(1年以上前)

>JUNJUN.JPさん
色々ご教授ありがとうございます。
ただ私が言いたかったのは先にも書きましたが、家でも出張先でもWifiルーターを使いたくて導入を考えてる人がいたら、この機種ではそれは出来ませんよ! ということなだけですので…。

では、どうしたらよいのか? というのは皆様からの口コミを要約するとモバイルルーターを使うしかないということですかね?

書込番号:25124659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/02/03 00:57(1年以上前)

>JUNJUN.JPさん
くどいようでスミマセン
最初にも書きましたが、私は契約しませんでした。
ドコモショップで導入における注意事項としての説明もあるにはありましたが、動画を見るだけでしたね。 その動画では「登録使用場所以外での使用は出来ません」と確かに吟っていましたよ。この点について何故出来ないのですか?ドコモは移動通信事業者でしょ?何で?
と店員に問い詰めましたが「ドコモが決めたことなので私にはわかりかねます。」という回答でした。
使えないんじゃ契約する意味無しと判断してキャンセルした訳です。
ドコモショップの店員さんは説明義務を怠ったということですかね? まぁ今となってはどうでもいいことですが。

書込番号:25124680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2023/02/04 11:35(1年以上前)

>>>家でも出張先でもWifiルーターを使いたくて導入を考えてる人がいたら、この機種ではそれは出来ませんよ! ということなだけですので…。

そうですね!!
今日では各社の5g対応のホームルーターとセットで販売しているSIMは、
設置登録した場所でしか使用出来ませんね!!
(移動先で登録し直せば使えたかも???)

セット販売以外のSIMでは、出張先でも使えます。

Wifiルーターの問題では無く付属のSIMの問題なのです。

Wifiルーターと付属のSIMと分けて考えた方が良いですね。

ちなみに、HR01は、5g対応ルーターの中では、
4gと5gを切り替える機能が付いていますので、
持ち歩いて使用には、お薦めですね。

書込番号:25126382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/02/05 20:31(1年以上前)

>コウジ、コウジ、コウジさん
情報ありがとうございます!

要約すると、この端末をSIMセットで契約すると3年使えば端末代金は実質無料となるが、登録設置場所以外では使用不可となる。
それに対し、何らかの方法でこの端末を入手して、SIMのみ契約したSIMカードを差して使えば設置場所の制限はなくなる…、ということですね!
参考にさせていただきます。

書込番号:25128724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング