home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『たまにpingが跳ね上がります』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 たまにpingが跳ね上がります

2023/02/11 07:27(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
私は光回線が引けないため渋々HR01に楽天のsimをぶっ刺して使用しています。特段速度が速い訳でもないですがfps自体も割と不満無くプレイできています。ここで問題なのですがゲーム中たまにpingがいきなり上がることがあります。上がった際はHR01本体リセットで戻るのですが頻度も1時間に2回の時もありここまでだと話になりません。他のポケットWiFiに楽天のSIMをぶっ刺した際はこんなことは起きませんでした。
【使用期間】
中古で買って半年弱使ってます。
【利用環境や状況】
ランプは黄色と青を行き来していて回線の掴みはあまり良くないのかなと個人的に思いますが他のポケットWiFiではpingが上がることはなかったため本体の問題なのかなと考えてます。私はそのような知識はないですのでどなたかアドバイスをくださると助かります。

書込番号:25137411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/02/11 07:55(1年以上前)

>はむっち太郎さん

HR01はWi-Fiルータ機能が弱いとよく見かけるので
受信専用に徹して

別に以下のWi-Fiルータでも繋いでみてはどうですか?
https://s.kakaku.com/item/K0001059861/

書込番号:25137439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/02/11 08:11(1年以上前)

>よこchinさん
コメントありがとうございます!
追加の使用状況としてゲーム機には有線で繋いでおり、基本的にはそれくらいしか繋げてない(PCなどの他は使う時だけ無線で)のですがその場合もWiFiルーターを買うことを検討しても宜しいのでしょうか。ルーター機能が弱いとは有線と無線の両方に影響しているのでしょうか?

書込番号:25137459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2023/02/11 10:57(1年以上前)

>はむっち太郎さん

>ルーター機能が弱いとは有線と無線の両方に影響しているのでしょうか?

ルータ機能とは何を指すのか分かりませんが、当然ですが異なるネットワークを繋げること(ルータの基本)はできています。
そして、その機能は利用者から明示的に強弱がわかるレベルじゃないと思います。

「有線と無線」がLAN側の事を指しているならルータ機能とは直接の関係は無いです。
実際にはWi-Fiについては他の家庭用ルータと比較すると明らかに劣ると分かるレベルです。
有線については分かりませんが、少なくともWi-Fiのような明らかな差はないです。

ping値の悪化がWi-Fi側の原因ならHR01に有線で別のルータを接続する意味はあります。
全てのWi-Fiはそのルータに任せれば改善する可能性があります。

しかし、WAN側(含むHR01のWAN側機能)に原因があるなら別のルータを介しても改善しないと思います。

>ランプは黄色と青を行き来していて回線の掴みはあまり良くない

これは電波強度を示すLEDのことですよね。
私の環境では常時青ですがping値は決して良くないです。

ルータのファームウェアの作りによって多少の差はあるとは思いますが、まずは受信強度を最大レベルにできるかどうかだと思います。
それでも、掴んでる回線の周波数や周辺環境とかにも影響を受けるので、無線回線でping値を求めるのは酷だとは思いますが。

書込番号:25137686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/02/11 11:08(1年以上前)

>はむっち太郎さん

HR01はさまざまな機能を内包しているので
とりあえず分散してみて様子みてみないと分からないって話です。
なので安い機種を挙げました

移動体通信SIMで特にping値など細かな部分はトライアンドエラーでやってみないと
分かりませんし、必ず改善するとも限りません。

書込番号:25137694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/11 15:48(1年以上前)

まずは最新ファームであるか確認
 38JP_0_470 
4G固定にすると安定する場合も

書込番号:25138099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/02/11 17:38(1年以上前)

>亜都夢さん
コメントありがとうございます。pingが急に上がって戻らないこと以外は不満はないため、色々な方の意見を参考にしながら様子を見ようと思います。アドバイスありがとうございました!

書込番号:25138246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/02/11 17:40(1年以上前)

>よこchinさん
コメントありがとうございます!改善しない場合はルーターの購入も考えようと思いました。色々と模索しながら急にpingが上がらなくなるのを祈りたいと思います。アドバイスありがとうございました!

書込番号:25138250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/02/11 17:46(1年以上前)

>wakuwakusuruさん
コメントありがとうございます。とりあえず前から4G固定が安定するとの情報は把握してましたので4G固定にしています。最新ファームか確認したところこれもしっかりと最新ファームでした。リセットすれば状態は戻るのですが頻度が多いとちょっと困ることが多いですね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:25138258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/02/11 22:16(1年以上前)

>はむっち太郎さん
こんばんは、リセットとお書きに
なっていますが、再起動でしょうか?
ファクトリーリセットでしょうか
再起動でしたら、寝てる間に
自動で毎日再起動しておくと
良いような気がします。

書込番号:25138673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング