home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『別付ルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

別付ルーター

2023/03/20 18:32(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

スレ主 kazu1208さん
クチコミ投稿数:3件

別付ルーター(バッファローとNEC)を有線接続させて別付から無線飛ばすことで回線スピード上がりますでしょうか?

書込番号:25188670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/20 18:37(1年以上前)

かわりません

書込番号:25188675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/03/20 22:07(1年以上前)

>kazu1208さん
本体のwifi切ることで発熱は
なくなります、
アクセスポイントを、部屋の
任意の場所に置けるので
ある意味、電波強度アップで
安定性は増すかと、
自分は、本体窓際ブリッジした
NECルーターを、部屋の中央に
配置しました。

書込番号:25188893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aseriaさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2023/03/21 22:57(1年以上前)

>kazu1208さん
大本の回線速度は変わりません。
hr01はwi-fi6の速度が1200MBpsぐらいなので、有線接続とかでそれ以上の速度が出てるのであれば、wi-fiの速度が上がる可能性があります。

書込番号:25190230

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2023/03/22 16:26(1年以上前)

>Aseriaさん

本機も別付ルーターもwi-fi6が一番速い無線規格ですよね?
なので、別付ルーターを有線接続して無線を飛ばしても、速度は変わらないのでは?

書込番号:25190944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2023/03/22 17:28(1年以上前)

HR01は有線LANの仕様が1G bpsなのでWi-Fi6の1.2Gbpsよりも遅い為、有線LANがボトルネックになってしまい速度の向上は望めません。

書込番号:25190985

ナイスクチコミ!0


Aseriaさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2023/03/23 21:23(1年以上前)

すみません、
>亜空間の申し子さん
の言う通りで、有線の速度限界を完全に失念してました。

そんな訳で、環境によっては電波が強いルーターやメッシュルーターであれば速度はあがるかも・・・になります。


>mini*2さん
通信規格は同じでも、その規格の上限を引き出せるかは別・・・の認識です。私。

書込番号:25192532

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2023/03/23 21:58(1年以上前)

>kazu1208さん

仕様上の上限値は皆さんの記載されているとおりですが、ボトルネックは回線側(基地局とHR01間)だと思います。
ここは、HR01単独でも別ルータを併用しても同じです。

但し、HR01のWi-Fiは一般的なルータと比較して貧弱(十分な速度を確保できる到達距離が短い)です。
それを補う目的で別ルータを有線接続して利用するのは、既に多くのユーザが実行していることです。

書込番号:25192574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazu1208さん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/31 11:46(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:25202885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング