home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『最近つながらない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最近つながらない。。

2023/03/26 21:30(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

スレ主 CFCDさん
クチコミ投稿数:33件

2022年10月より利用中の者です。
長野県ですが、自宅は5Gエリアであり当初は50Mbps程度で終日快適に使っておりましたが、今月(3月)に入ったころより夜22時以降くらいからつながらない事象に度々悩まされております。
再起動すると、すぐはつながりますがしばらくすると同じ症状。端末は青ランプ3つ正常に点灯したまま。
ネットの口コミ等での設定変更等、いろいろ試したのですが改善せず。夜間つながらない事に気づいた時は、スピードテストも速度が表示されない。速度低下というよりは、遮断状態。
全国的に徐々に利用客が増えてきて、パンクでもしているのでしょうか?

書込番号:25196731

ナイスクチコミ!6


返信する
Onion_810さん
クチコミ投稿数:1件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度2

2023/03/27 03:53(1年以上前)

その可能性もあるかと思います、
home5Gの場合はスマホと同じメイン回線を使ってるので逼迫しやすく速度が急激に低下したり繋がらなかったりするリスクが高いのかと思います。
そのうち制限を厳しくする可能性があるかもしれません、

私もhome5Gを使用してたのですが電波が青になったり黄色になったりと不安定で速度は10Mも行かないのが殆どでした。
調子が良かった時でも最高20M以上でした。


書込番号:25197002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2023/03/27 08:28(1年以上前)

>CFCDさん

推測しかできませんが、利用者増加より受信環境に問題がありませんか?
ドコモの利用者数がどの程度変化しているか知りませんが、受信不可になるほど変化しているとは思えません。

5Gで50Mbps程度しか出ないとしたらHR01の設置位置が悪いか、エリアに問題がある可能性があると思います。

前者は試行錯誤でベスト(ベター?)な位置になっているなら、それ以上の改善は難しいかもしれません。
後者は5G(NSA)が抱える問題だとしたら当面は4G固定にして改善を待つしか無いと思います。

時間帯限定なのが多少気になりますが、気象条件等にも影響されるので、まずは通信不可になる可能性を試行錯誤で探すしかないと思います。

書込番号:25197119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/27 18:28(1年以上前)

自分も2022年10月から4G+で使っていますが、
今年の1月頃まではだいたい1日中下りが80Mぐらいの
速度で安定していたんですが、
この1ヶ月ぐらいは最高で20Mぐらいに落ちてしまい
しかも速くなったり遅くなったり通信速度が全く安定しない
一番困るのは時折通信が切断してしまうこと。
今のところ5Gエリアになる予定は全くないようだし
原因が分からないので困ってます。

書込番号:25197790

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2023/03/28 14:01(1年以上前)

>CFCDさん

スマホで、ドコモ回線のモバイル通信と、HR01のwifiで速度を比べてみるのがいいと思います。
それで変わらなかったら、HR01のせいではないと言えますので。
(厳密には、使用するバンドがスマホとHR01で違うとかあるようですが)

書込番号:25198872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2023/03/30 20:25(1年以上前)

自分もここ1ヶ月ほど速度が低下したり、pingが1000台になったりとネットが繋がりにくくかなりイライラしています。
全体的に不具合出ているのならばdocomo側で何か起こっているんでしょうか・・・

速く改善してほしいですね

書込番号:25202119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2023/03/30 22:09(1年以上前)

個体差 通信環境 条件等によるとは思いますが?

確かに夕方から 急激に 速度ダウン ー5G青表示ー  それまでは300前後で推移。

一旦 電源落として20分後 ONにしたら 計測の差

誰にでも応用出来るかは? 1度試してみては?





書込番号:25202261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


YaMaTo46さん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/31 15:33(1年以上前)

当方、山梨在住ですが同じような状況でした。
利用者増による速度低下も考えられますが、ふとドコモホームページの工事のお知らせ欄を見てみると3月中のほぼ毎日、特に夜間帯で通信設備の工事が入っていました。工事期間中はパケット通信に制限が入りますので、その影響もあるのかなと。年度末で工事が増えていたのかもしれませんね。

書込番号:25203118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2023/04/05 20:40(1年以上前)

あくまで個人の勝手な憶測なんですが
色々チェックしましたが、
結局ADSL難民とルーターばらまきで
ドコモの回線がオーバーフローしてるんじゃないのかなぁ

日中10Mとか以前使ってたADSLより遅いですやん。

書込番号:25210399

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング