home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『日に日に速度が低下していく、いつまでたっても5Gエリア外』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

スレ主 otaojiさん
クチコミ投稿数:7件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度1

購入したおよそ1年半前は秒間100Mbitは出ていました。
それが今では30〜40Mbit。
さらに5Gエリアは毎月延期に次ぐ延期。
問い合わせても話になりません。
解約ですね、さようなら。

書込番号:25265634

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/19 08:36(1年以上前)

>otaojiさん
加入者増えればそんな感じですよ。
安定した速度を求めるなら有線にしないとだめです。
無線は安定しませんし、加入者が増えれば速度が遅くなるのは当然です。

書込番号:25265851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度2

2023/05/19 10:18(1年以上前)

私は築40年のぼろマンション住まいなんですが有線光なぞ引けませんのでモバイル回線しか頼れません。
不満も沢山ありますがモバイル回線以外選択肢がないので各社のモバイル回線をとっかえひっかえ契約して凌いでおります。
スレ主さんと同じく駄目だと思えばさっさと乗り換えてきましたので、よーく気持ちが分かります。

これまでの私の回線契約遍歴
WiMAX→WiMAX2+→softbank AIR→Rakuten UN-LIMIT→WiMAX5+(使い放題前)→home5GとWiMAX5+(使い放題)
納得できないのであれば解約するのは正解です。

書込番号:25265942

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/05/19 13:32(1年以上前)

>otaojiさん

解約すると、月々割で払わずに済んでいた端末代がかかるということはありませんか?
その心配がないなら、docomoを解約して、ダメ元で楽天simを入れてみるとか。

書込番号:25266114

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/05/19 13:55(1年以上前)

>otaojiさん
>クリーシィさん

色々な割引が終了して、Home 5Gに月4,950円払わないといけなくなったら、解約・変更を検討すべきでしょう。
Home 5Gよりずっと安定している光回線でも月5千円台ですし、工事費はキャンペーンで実質タダというところがほとんどなので。

Home 5Gはドコモのギガプランとセットで月1,100円引ですが、ギガプラン自体が高いので、意味ありません。
(Home 5Gとのセット割引を諦めて、スマホの契約をahamoに変えた方が安い)

ホームルーターは、光回線と比較すると、せいぜい月3千円台が適当な価格水準だと思います。

書込番号:25266139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/05/19 15:40(1年以上前)

>otaojiさん
そもそも、現在4G回線の速度低下は
普通の携帯電話でも発生。
HOME 5Gは余計に影響が高いので、
改善するまで、待つ以外無し。

書込番号:25266219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2023/05/19 16:06(1年以上前)

モバイルネットワークの利用で、30 〜 40Mbit出ていてご不満のヘビーユーザーの方は、有線しか選択肢がないのでは?

書込番号:25266241

ナイスクチコミ!6


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2023/05/19 17:05(1年以上前)

私もスレ主さんと同時期に購入し400Mbps程出ていました。徐々に遅くなり90Mbps程まで落ち込みましたが、現状はまた400Mbps程まで回復しました。加入者が減ったとは思えませんが。

5Gエリアについても同様で、設置場所は5Gエリアの間に位置するのですが、5G対応予定時期が近づいてきたらひと月延期の繰り返しですね。

HR01はスマホより大きいだけにアンテナ(受信性能)はスマホより高い印象ですが、スマホは5Gで繋がりますがHR01は4G+になります。通信がない状態では青になるのですが、何らかの通信をした瞬間に緑点滅になります。もう1台新規でHR02を購入して同時に同じ条件で比較しようと思っていますが、なかなかお得なキャンペーンがないですね。

書込番号:25266297

ナイスクチコミ!3


スレ主 otaojiさん
クチコミ投稿数:7件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度1

2023/05/26 00:31(1年以上前)

詳しい場所は言えませんがそういう場所ではありません

書込番号:25274359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 otaojiさん
クチコミ投稿数:7件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度1

2023/05/26 00:32(1年以上前)

有線が引けない場所も存在するんですよ

書込番号:25274360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング