home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『ダブルルーターの方が良好、、何故』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

ダブルルーターの方が良好、、何故

2024/10/26 21:35(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

通常ブリッジモードで
HR01に繋いでいるNECの
ルーターを当機の設定確認のため、ルーターモードにし
確認その後忘れん坊して
ブリッジモードに戻して
無いのですが、その方が
パフォーマンス良き善き
普通レイテンシ悪化とか
悪くなるって理解して
いたのですが、、謎、、
瞬足5Gエリア
接続5G
アンテナレベルフル
、、、

書込番号:25939644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2024/10/27 00:19(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん

直接HR01にWi-Fi接続した場合に性能が出ない(電波の到達範囲も若干狭い)のは実体験してます。

回避するために別ルータを接続して利用してますが最初からルータモードなので未検証ですが、ブリッジモードならHR01がルーティング処理するのでHR01に負荷がかかるはずです。
もしかすると処理能力に問題があるのかもしれないですね。

ちなみに有線接続された二重ルータによる遅延なんて無線区間の遅延と比べれば無視できるレベルだと思います。

それよりも、同様の投稿を続けるなら、別の方からも指摘があったようにスレを纏めてもらえませんか。
速くなったとか遅くなったとか書かれてもよくわかりません(他スレまで探すのは大変です)。

書込番号:25939830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1560件

2024/10/27 13:56(1年以上前)

>亜都夢さん
こんにちは
すみません、今回ルーター
設定案件だったので
あえて、分けてしまいました
また測定アプリ変更時も
変えちゃったり、、、
以降、注意します、、
しかし、HR01の機能って
WIFIもルーターも結構
プァーなのですねぇ〜、、
とりあえず、現状は
ルーターモードのママ
使用中(そもそも大した
ルーターじゃないのですが
AtarmWG2600HS2)

書込番号:25940414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/10/28 21:36(1年以上前)

>>>瞬足5Gエリア
>>>接続5G
>>>アンテナレベルフル

3つ画面の右側のスピードテスト「nperf」の左下の「技術」が
「WiFi 433M」と成っていますが、
スマホの機種は何ですか?
WiFi4の機種ですか?

今ここに投稿している問題時の使用機器も出来ればリストアップ
してくださいね!

新しいレスを立てずに、ここに返信して下さいね。

書込番号:25941982

ナイスクチコミ!2


tomt5さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:84件

2024/10/28 22:44(1年以上前)

HR01の個体差というか、製造過程におけるちょっとした出来の良し悪しなんでしょうかねー?
ウチではHR01の横にルーターを並べて設置、あえて二重ルーターで半年ほど使ってましたたが、どちらのWi-Fiに繋いでも特に変わりなかったです。(ルーターはAX73ないしDeco X50)

>コウジ、コウジ、コウジさん
433なのでWi-Fi5の可能性大では?

書込番号:25942045

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2024/10/29 08:36(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん

>HR01の機能ってWIFIもルーターも結構プァーなのですねぇ〜

そんな感じですよね…

後継機のHR02では機能追加もありますがアンテナ周りの設計が変更されているみたいです。
詳細は未検証ですけどルータ機能も改善されているかもしれません。
正常動作するのか分からない隠しメニューは残ってるみたいですが。

私の環境では下りが遅くなって上りが速くなりましたが、全般的にはHR01よりは安定している感じはします。

但し、待機電力が10W(実測値)なので無駄な発熱があるのですよね。(HR01の待機電力はほぼ0W)
冷房なしの部屋の窓際に設置しているので真夏の猛暑を超えられないと判断してHR01に戻して、そのままにしてます。

ここの投稿にもありますが、発熱の影響と思われる障害やSIMの変色とかもあるみたいなのでHR01に戻したのは妥当な判断だったと思ってます。
しかも年間で3千円以上(電力料金)が発熱だけで消える計算なので、AtarmWG2600HS2クラスだと2年程度で買える計算になりますから。

ちなみに、ドコモが弱いエリアなので、一誠σ(^◇^)ぷららっちさんの報告値(速くても遅くても)は、ほぼ想定の範囲内だったりします。

>tomt5さん

>HR01の個体差というか、製造過程におけるちょっとした出来の良し悪しなんでしょうかねー?

どうですかね…、たぶん初期ロット(またはそれに近い)なので、新しいロットでは改善されてたりするかもしれませんね。
私の環境では壁越えすると差は顕著です。

>コウジ、コウジ、コウジさん
>tomt5さん

Wi-Fiのリンク速度443MbpsはWi-Fi5で1アンテナの場合のはずです。
まあ上位回線が遅いのでリンク速度はあまり関係ない気もします。

書込番号:25942292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/10/29 09:25(1年以上前)

>亜都夢様
亜都夢様有り難う御座います!

使用スマホが記載されていないので、スマホが足をひっぱて
いるのかと思いました。

書込番号:25942351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件

2024/10/29 14:57(1年以上前)

>コウジ、コウジ、コウジさん
各位様
スマホは、、Huawei P9です
今どき、、、はずぃ、、

書込番号:25942692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2024/10/29 17:28(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん

Huawei P9は発売当時はフラグシップモデルだったのでは?
大切に使っているってことだと思うので、恥ずかしがる必要はないと思います。

ただ、スペック的にはたぶんVoLTEに対応していないと思うのでデータ端末としてしか使えないと思います。
あと、Wi-FiもMIMOへの対応はしていない(対応の記述が発見できなかった)みたいなので、Wi-Fi5のリンク速度は最大443Mbpsが正解かもしれません。

私も同年発売のiPhone7 Plusを現役で使ってたりします。(OS更新対象外なのでそろそろ買替検討中)

書込番号:25942825

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2024/10/29 17:50(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん

すみません、ドコモだけは3Gサービスが終わっていませんでした。
2026年3月までは現役で使えそうですね…

書込番号:25942849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件

2024/10/29 22:22(1年以上前)

>亜都夢さん
こんばんは、本体軽いしゲーム
全くしないので、バッテリー
交換までして、使っています、
キャリアYmobileでシェアSIM
含め4台運用ですが、この子が
使いやすくて、ついつい、、
関係なく恐縮ですが
電話、AQUOSWish2(通話SIM)
動画、Huawei メイト9(SMS SIM)
実験、Huawei P9(SMS SIM)
雑用、AQUOS sense4BASIC
(SMS SIM)、、全Ymobile
こんな感じで使い分けです。
各位
関係ないポストすみません、、

書込番号:25943169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング