『ADVAN dB V552とVEURO V304の比較、おすすめは?』のクチコミ掲示板

2021年 5月20日 登録

ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL

  • すぐれた静粛性が特徴のプレミアムコンフォートタイヤ。セダン・クーペ、コンパクトカー、SUV、ミニバン、軽自動車向け。
  • ブロックの大きさを限界まで小さく、さらに5種類の大きさのブロックを織り交ぜ、正確に配置することでタイヤが地面に接地する際に発生するノイズを低減。
  • 相反するウェット性能と燃費性能を高いレベルで両立。従来品と比べ、騒音エネルギーが32%低減、ウェット制動距離が6%短縮、転がり抵抗性能が5%向上。
ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,480

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,280¥16,769 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLの価格比較
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのレビュー
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのオークション

ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥16,280 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 5月20日

  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLの価格比較
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのレビュー
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL

『ADVAN dB V552とVEURO V304の比較、おすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLを新規書き込みADVAN dB V552 225/45R18 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ADVAN dB V552とVEURO V304の比較、おすすめは?

2023/11/26 20:06(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/55R18 98V

クチコミ投稿数:5件

初めまして。
フォレスターアドバンスの純正タイヤからの履き替えをディーラーにて予定しています。
ディーラーでする理由として、近くにカーショップはありますが、見積りを出してもらったらタイヤはちがいますが、ディーラーとほとんど変わらなかったためです。
ディーラーが提示したタイヤが
ヨコハマタイヤのADVAN dB V552
ダンロップのVEURO V304
2種類でした。
タイヤサイズは225/55R18
求めてるのは、低燃費と静粛性です。SUVなので低燃費は望めませんが、ちょっとでも燃費に貢献できればと考えます。使用用途は通勤メインで往復40kmです。
初めてタイヤの履き替えをします。
2種類でどちらがおすすめかご教授よろしくお願いします。

書込番号:25522157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5件

2023/11/26 20:32(1年以上前)

追記なります。
耐摩耗性についても教えて下さい。

書込番号:25522191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:2113件

2023/11/26 21:28(1年以上前)

燃費
ADVAN dB V552 = VEURO V304

静粛性
車外騒音についておそらく銀色のヴェゼルさんがグレーティングを挙げてくださるでしょう。

耐摩耗性
ADVAN dB V552 < VEURO V304

ハンドリング
ADVAN dB V552 ≦ VEURO V304

グリップ感
ADVAN dB V552 ≧ VEURO V304
(ウェットグリップ性能はどちらもa。上記はドライでの「感覚」的な部分での話)


>通勤メインで往復40kmです。

プレミアムタイヤは使い方もプレミアムです。
どちらを選択しても、3年を目安としておくと良いと思います。

書込番号:25522270

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/11/26 22:50(1年以上前)

Berry Berryさん
早速のアドバイスありがとうございます。

2種類ともあまり値段が変わらなかったのですが、どちらかを選ぶならどちらでしょうか?

書込番号:25522398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2117件Goodアンサー獲得:438件

2023/11/26 23:33(1年以上前)

1,ADVAN dB V552の欧州ラベリング(写真)をご覧ください。車外測定での通過騒音は、ADVAN dB V552は旧モデルのREGNOと同等レベルの車外通過騒音を示すことが分かります。

↓旧REGNO(GR-XI)の車外通過騒音(但し215/55R17サイズ)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00063/04.pdf

なお67dBという数値は、欧州ラベリングの225/55R18サイズの中では最上位級の実力です。

一方でVEURO V304は欧州で販売されていないため欧州ラベリングがなく、車外通過騒音は分かりません。ですがタイヤ内側に吸音スポンジがあるため、空気の振動により生じる騒音(ロードノイズ)が車内に伝わりにくくなる可能性があることが注目点です。

2,ADVAN dB V552のTreadwearは280で、スポーツモデルのADVAN Sport V105と同等です。個人的にはADVAN dB V552の方が柔軟性を感じますし、耐摩耗性の比較はBerry Berryさんに同意です。

耐摩耗性があるということは、騒音や走行感、燃費の悪化はVEURO V304の方が遅い可能性があるかもしれません。一方で余り走行しない場合は、サイドウォールのヒビ割れが早い可能性があります(旧モデルVE303での使用談です)。

2銘柄の転がり抵抗は同等、静粛性は甲乙つけがたい、個人的には以下のように線引します。

柔軟性(グリップ感)を求め、走行が少ない場合はADVAN dB V552を。

耐摩耗性と、どっしりした走行感を求める場合はVEURO V304を。

3,余計なお世話と思いますが、TOYO TIREのPROXES CL1 SUVもオススメです。1.8万キロほど走行しましたが、高い静粛性、走行安定性、耐摩耗性(6.5mm近い残溝)を体感しています。費用対効果が高く、これで充分だなという印象です。

書込番号:25522443

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2023/11/27 11:50(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

貴重なアドバイスありがとうございます。

使用用途が通勤で平日はほぼ毎日使用しています。
自分が求めていることが、@燃費性能A耐摩耗性B静粛性の順なので、貴重なアドバイスと求めていることにあっているのはVEUROの方かなと思ってきました。

ディーラーで両方とも性能はほぼ同じと聞いていて、表示価格からの値引き率が高かく、仕入れによって値段が変動すると聞き、またVEUROは値段は変わらないとのことだったのでADVAN dBを選ぼうと考えていました。
価格はVEUROがADVAN dBより1本1,000円高いくらいです。

書込番号:25522876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:2113件

2023/11/27 16:35(1年以上前)

>2種類ともあまり値段が変わらなかったのですが、どちらかを選ぶならどちらでしょうか?

フォレスターなら、VEURO V304と思います。
理由として、発売年月が新しいからです。

ADVAN dB V552 2017年11月発売
VEURO VE304 2020年3月発売
その差、2年4か月です。

書込番号:25523216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/11/27 16:41(1年以上前)

>Berry Berryさん

ありがとうございます。
VEUROですすめて行こうと思います。

Berry Berryさん、銀色ヴェゼルさん
相談にのって頂きありがとうございました。

書込番号:25523223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2117件Goodアンサー獲得:438件

2023/11/27 20:20(1年以上前)

>紅い森人さん

評価いただきありがとうございました。

なお、旧モデルVE303の耐摩耗性データならありました。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00038/11.pdf

書込番号:25523592

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/55R18 98V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL
YOKOHAMA

ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL

最安価格(税込):¥16,280登録日:2021年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング