『タイヤの選択』のクチコミ掲示板

2021年 5月20日 登録

ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL

  • すぐれた静粛性が特徴のプレミアムコンフォートタイヤ。セダン・クーペ、コンパクトカー、SUV、ミニバン、軽自動車向け。
  • ブロックの大きさを限界まで小さく、さらに5種類の大きさのブロックを織り交ぜ、正確に配置することでタイヤが地面に接地する際に発生するノイズを低減。
  • 相反するウェット性能と燃費性能を高いレベルで両立。従来品と比べ、騒音エネルギーが32%低減、ウェット制動距離が6%短縮、転がり抵抗性能が5%向上。
ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,480

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,280¥16,769 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLの価格比較
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのレビュー
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのオークション

ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥16,280 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 5月20日

  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLの価格比較
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのレビュー
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL

『タイヤの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLを新規書き込みADVAN dB V552 225/45R18 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤの選択

2024/03/01 12:23(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL

スレ主 Anna0829さん
クチコミ投稿数:5件

お世話になります。
似た銘柄のタイヤ選択について質問させてください。

【使いたい環境や用途】
クラウン220系 RSアドバンス 18インチタイヤ
(2018年式)

【質問内容、その他コメント】
静粛性を加味し、下記を検討していました。
-ADVAN dB V552 225/45R18 91W

ですが、同じサイズの下記が値段が1万円ほど安く売られておりそちらも候補に入れたいと考えています。
-ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL

何か決定的な違いがあるのでしょうか。
情報頂けますと幸いです。

書込番号:25642824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51553件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2024/03/01 12:35(1年以上前)

>Anna0829さん

決定的な違いは、国内正規品ではなく、並行輸入品ということでしょう。

書込番号:25642837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:439件

2024/03/01 13:58(1年以上前)

写真1枚目の通り、YOKOHAMAのホームページにてカタログに掲載されていないものについての案内が出されています。

そして写真2枚目の通り、カタログに掲載されるのは以下のものです。

ADVAN dB V552 225/45R18 91W

安価なV552は国内正規品とはロードインデックス(負荷能力)が異なり、XL規格(おそらく剛性が高い)となります。

使用感については、例えば以下の投稿が参考になると思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001025409/SortID=24925127/

書込番号:25642917

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51553件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2024/03/01 14:51(1年以上前)

Anna0829さん

もう一つの決定的な違いとして95XLの方の生産国は中国になるようです。

これに対して国内正規流通品なら日本製になるでしょう。

という事で安いのには、それなりの理由があるという事です。

書込番号:25642961

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2702件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/01 15:26(1年以上前)

XL規格にすると,タイヤの空気圧が高めに設定されているので、
乗り心地を考えて、どちらを選ぶか?を決めたほうが良いと思います。

書込番号:25642989

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件

2024/03/01 19:26(1年以上前)

結論が出ていますけれど、タイヤは国内向けと海外向けの製品で性能が異なります。

国内正規流通品では、ADVAN dBはプレミアムコンフォートとして、静粛性・乗り心地に重点を置き、その中でドライバビリティを可能な限り高めたタイヤです。

海外向けは、移動距離が多くなるため、これよりも硬質なコンパウンドを有し耐摩耗性が向上している反面、ノイズが出やすく、乗り心地も国内正規流通品には及びません。
そもそも海外の方は、静粛性や乗り心地という面ではかなり寛容な方たちが多く、走行させたら音が出る、タイヤが薄ければ乗り心地は硬いと割り切られていることも含んでいます。

「似て非なるもの」であるため、こちらを購入されても本来のADVAN dBと思わない方が無難です。

書込番号:25643240

ナイスクチコミ!7


スレ主 Anna0829さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/01 21:48(1年以上前)

みなさま
ご確認、ご回答頂き誠にありがとうございます。
似ている商品ではなく、別物と受け止めるのが正解と認識しました。

XLの表記ではなく、91wの方を購入するように致します。

ありがとうございました!

書込番号:25643410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Anna0829さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/01 21:50(1年以上前)


すべての皆様の回答が参考になりました。
早かった順でグッドとさせてください。

書込番号:25643414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL
YOKOHAMA

ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL

最安価格(税込):¥16,280登録日:2021年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング