『黒浮きについて』のクチコミ掲示板

2021年 7月15日 発売

HORIZON Pro

  • 1500 ISOルーメンの高輝度を備え、4K映像を最大200型のスクリーンサイズに映すホームプロジェクタ。暗い部屋ではやわらかく見やすい投影へ自動調整する。
  • 数秒で高速起動し、画面とスクリーンのサイズを自動で調整。手動台形補正機能もでき、最大45度の横方向からの投影が可能。
  • フレーム補完技術「MEMC」により画像の乱れを最小限に抑制。独自開発の特殊なアルゴリズムでブレや残像を防止し、クリアな映像が維持する。
最安価格(税込):

¥127,359

(前週比:+141円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,525

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥127,359¥197,890 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:3840x2160 最大輝度:1500ルーメン 4K:○ HORIZON Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HORIZON Proの価格比較
  • HORIZON Proのスペック・仕様
  • HORIZON Proのレビュー
  • HORIZON Proのクチコミ
  • HORIZON Proの画像・動画
  • HORIZON Proのピックアップリスト
  • HORIZON Proのオークション

HORIZON ProXGIMI

最安価格(税込):¥127,359 (前週比:+141円↑) 発売日:2021年 7月15日

  • HORIZON Proの価格比較
  • HORIZON Proのスペック・仕様
  • HORIZON Proのレビュー
  • HORIZON Proのクチコミ
  • HORIZON Proの画像・動画
  • HORIZON Proのピックアップリスト
  • HORIZON Proのオークション

『黒浮きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HORIZON Pro」のクチコミ掲示板に
HORIZON Proを新規書き込みHORIZON Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 黒浮きについて

2022/08/19 10:03(1年以上前)


プロジェクタ > XGIMI > HORIZON Pro

スレ主 kimura_mucさん
クチコミ投稿数:1件

先日購入しました。明るい場所でも映ることに感動しましたが、逆に部屋を真っ暗にしたときに暗部が締まらない黒浮き(?)が気になりました。暗いシーンが多い映画など画面上下(映像の映っていない部分)の明るさも気になってしまいます。

別のメーカーやDLP方式以外であればもっと黒を表現できるのでしょうか?20万円程度の安価な機種では限界なのでしょうか、、

ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24884145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2022/08/20 10:11(1年以上前)

 迷光対策が必要です。

 要するにスクリーンの光が周りの壁に反射し、それが又スクリーンに
戻ると言うことです。

 ハイミロンと言うカーテンが有名ですが、少し高価でめんどくさいです。
それで私は、最初に上下、左右の壁に黒い壁紙にしてもらいました。(1.8m)
まあそれで満足しています。

書込番号:24885451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:38件

2022/08/22 20:29(1年以上前)

>kimura_mucさん
黒浮きに関係するスペックは明るさとコントラストですがXGIMIは非公表っぽいので、そこらへんは見識の無い人には予測しづらいですね
20万前後での黒浮き事情はこの機種が極めて悪いというほどでもなく、この機種より大幅に性能が高いものがあるか?と言われたらおそらく無いのでは

EpsonのTW7100あたりはこの機種より若干黒が沈んでいるかもしれませんが、二台並べて見てわかる程度でおそらく単体で見たときの印象は大きくは変わらないと思います
黒の沈みが大幅に改善するのは昨年まで売っていたTW8400あたりからです
昔はLCOSで20万くらいから買えるのがありましたが今は高価格帯に絞られてしまっているので残念ですね

せめてもの改善対策で明光への対応というのもありますが、大幅に改善するわけではないですがやらないよりは全然よくなるので、環境的にやれるならやった方が良いと思います

書込番号:24889127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2022/08/23 10:16(1年以上前)

ハイミロンは効果があるかと言えば、使っている立場から言えば迷光が極端に
減るのでかなりの効果はあります。

ただし、それを活かすのも機種しだいで、HORIZON Proでは効果が分かりにくい、
中古のDLA-X750R(約25万円程度)なら、違いははっきり出ると思います。

書込番号:24889828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XGIMI > HORIZON Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スクリーンからはみ出る部分 2 2025/12/18 18:59:47
1.5年で故障で使えず 2 2025/12/16 8:56:51
ACアダプタから本体までの長さは? 1 2025/10/31 9:21:52
本機をテレビ替わりに使っている方はいますか? 24 2025/11/07 12:12:50
接続方法に関して 6 2025/10/25 0:13:44
残像感について 7 2025/08/02 0:43:52
音について 3 2025/07/29 9:10:21
XGIMI HORIZON Proのルーメン表記 3 2024/12/11 10:18:15
DIGAとの接続について 6 2024/11/18 16:34:54
Bluetooth接続について 10 2024/10/11 12:16:16

「XGIMI > HORIZON Pro」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HORIZON Pro
XGIMI

HORIZON Pro

最安価格(税込):¥127,359発売日:2021年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

HORIZON Proをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング