『Android11にしたらロック画面上に通知が表示されなくなりました』のクチコミ掲示板

Jelly 2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2000mAh Jelly 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android11にしたらロック画面上に通知が表示されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jelly 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Jelly 2 SIMフリーを新規書き込みJelly 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Unihertz > Jelly 2 SIMフリー

スレ主 MOVE-RSさん
クチコミ投稿数:52件

Android10の時は、ロック画面上に通知表示されましたが、Android11にアップデートしたら
通知が表示されなくなりました。アプリ制限解除にしても同じです。電池の最適化を不可に
しても同じでした。アラームが鳴り、画面は点灯しますが、表示がされません。ヤフーニュースと
ヤフー天気予報だけは表示されます。アプリ上で設定しても同じでした。初期化も試しましたが、
結果は同じです。よろしくお願いします。

書込番号:24837968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:24件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

2022/07/19 11:08(1年以上前)

MOVE-RSさん

具体的に、どのアプリでどのように設定したか書いた方がレスが付きやすいと思います。

> アプリ上で設定しても同じでした。

具体的には、個々のアプリの通知設定で「ポップアップ」をONにしたということですか?
また、その通知設定の詳細設定の中の「ロック画面」の設定で、「通知を一切表示しない」に設定していませんか?

私のJelly2では、この設定がONになっていれば11にアップデートする前/した後にかかわらず、ロック画面でもポップアップ通知は出ています。

書込番号:24840707

ナイスクチコミ!3


スレ主 MOVE-RSさん
クチコミ投稿数:52件

2022/07/19 11:52(1年以上前)

笑う埴輪顔さん、スレありがとうございます。「通知を一切表示しない」項目と、
「ポップアップ」の項目は、どの項目を辿ればありますでしょうか?階層が深くて
なかなか見当たりません。

書込番号:24840750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:24件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

2022/07/19 12:57(1年以上前)

MOVE-RSさん

方法は幾つかありますが、「設定」から辿るのが一般的な方法かと。

設定→アプリと通知→xx個のアプリをすべて表示→目的のアプリを選択(例えば、Y!天気とか)→通知→目的の通知方法(例えば、「気象警報」とか)→ここに「ポップアップ」スイッチがある→更に「詳細設定」→ロック画面

アプリの「情報」ボタンから辿ると、上記操作の最初の4つくらいはスキップできます。
Jelly2に限らないAndroidの一般的な設定項目なので、ぜひ覚えておきましょう。

書込番号:24840825

ナイスクチコミ!3


スレ主 MOVE-RSさん
クチコミ投稿数:52件

2022/07/19 14:02(1年以上前)

笑う埴輪顔さん、ご丁寧にありがとうございます。ポップアップとは表記されてないのですね?
私は、ポップアップと表記されているのかと勘違いしてました。右側に複数スイッチがありました。
Y!天気を例にしますと「Y!天気のすべての通知」はオンになっています。その他の項目もすべて
オンになっていました。通知履歴はオフで、ロック画面上の通知は「会話、デフォルト、サイレントを
表示する」に設定されてます。かなり設定は細かいですね。

書込番号:24840876

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOVE-RSさん
クチコミ投稿数:52件

2022/07/19 14:44(1年以上前)

笑う埴輪顔さん

原因が分かりました。顔認証をオンにした状態だと、一部のアプリの通知が表示されないみたいです。
Android10の時は、顔認証がオンの状態でも通知は表示されてたのですが、Android11になってから
顔認証を登録すると通知にも影響されるみたいです。ヤフーニュースとヤフー天気だけは正常でしたが、
その他のアプリの通知は表示されませんでした。アラームが鳴り、画面は点灯するのですが、ロック
画面上に黒帯の通知が表示されなかったのです。顔認証の登録を削除したらツイッターやその他の
アプリも正常に通知されるようになりました。システムアップデートで改善されるのを待つしかないですね。
色々と教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:24840915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:24件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

2022/07/19 21:50(1年以上前)

MOVE-RSさん

報告ありがとうございます。
私は顔認証を使っていないので、ご指摘の問題は発生しておらず、これがAndroid11アップデート時の不具合かどうかは分かりません。

ただ、「ヤフーニュースとヤフー天気だけは正常」というのであれば、システムアップデートの不具合というよりは「ヤフーニュース」「ヤフー天気」と他のアプリではまだ何かの通知設定が違うせいではないかと思います。
「ヤフーニュース」「ヤフー天気」だけが何か特別なアプリだとは思えないからです。

> ポップアップとは表記されてないのですね?

すみません、この点は言葉足らずでした。
「ポップアップ」のON/OFFボタンは、サイレント通知モードでは出ません。「デフォルト」の通知にすると表示されます。

書込番号:24841436

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Unihertz > Jelly 2 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Jelly 2 SIMフリー
Unihertz

Jelly 2 SIMフリー

発売日:2021年 5月31日

Jelly 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング