『外部スピーカー接続時の本体音量調整について』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 55X8900K [55インチ]

  • 低反射有機ELパネルと高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。明るいリビングでも鮮明な映像を実現。
  • 「ナチュラル美肌トーン」により、健康的で自然な色と質感で人肌を再現する。「重低音立体音響システムXP」搭載し、ドルビーアトモスにも対応。
  • 放送予定の番組を素早くチェックできる「番組ガイド」と、見たい番組がすぐに探せる新「録画リスト」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X8900K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X8900K [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X8900K [55インチ]とREGZA 55X8900L [55インチ]を比較する

REGZA 55X8900L [55インチ]

REGZA 55X8900L [55インチ]

最安価格(税込): ¥145,000 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X8900K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のオークション

REGZA 55X8900K [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

  • REGZA 55X8900K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]

『外部スピーカー接続時の本体音量調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X8900K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X8900K [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X8900K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]

スレ主 y_obaさん
クチコミ投稿数:2件

初めての書き込みになります。よろしくお願いします。

テレビから少し離れたキッチンでも音声を聴きやすくしたいと思い、ヘッドフォン出力端子に接続するタイプの外部スピーカーを購入しました。
キッチンでもリビングでも音を出したいので、REGZA本体のヘッドフォン出力設定を「ヘッドフォンとスピーカー」にして、テレビ本体からも外部スピーカーからも音が出るようにはできたのですが。

この状態ですと、リモコンでの音量調整の対象がヘッドフォン音量に対しての調整になってしまい、テレビ本体スピーカーの音量を調整するすべがありません。取説の読み込みが足りないのかもしれませんが見つけられませんでした。外部スピーカーでも本体スピーカーでも独立して音量調整したいのです。

結局、外部スピーカーを使うたびにテレビ背面にまわって、ヘッドフォン端子にケーブルを抜き差しするというアナログなことをやっています。
なにか設定が間違っていますでしょうか。こんなやり方もあるよなど、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:25098011

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2023/01/15 09:55(1年以上前)

>y_obaさん
こんにちは。
取説にも、ヘッドフォンとスピーカーを選んだ場合、音量調節はヘッドフォン側の調整となる、と書いてあるので、そういう仕様なのでしょう。メニューでヘッドフォン出力設定をオフにしてからスピーカー音量を調整して、それから再びヘッドフォン出力を両方出力に切り替える感じですかね。

光デジタルアウトはそういった切り替えなしに音声データーを垂れ流しているので、光デジタル入力のある中華デジタルアンプやアクティブスピーカーなどをアマゾン等で入手すれば独立調整可能と思います。

書込番号:25098039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件

2023/01/15 14:20(1年以上前)

>y_obaさん

色々ありますのでご参考まで。

https://sakidori.co/article/154758


書込番号:25098363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/15 14:38(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この状態ですと、リモコンでの音量調整の対象がヘッドフォン音量に対しての調整になってしまい、テレビ本体スピーカーの音量を調整するすべがありません。

ヘッドホン端子から端子を抜いて「テレビスピーカーの音量を調整」して、「ヘッドホンに端子を挿す」とすれば良いのでは?
その状態で更に「テレビの音量を変えたい」って事?

テレビの音量って、そんなに頻繁に変えるんですか?
 <大過ぎるから下げる様な事が有るなら、最初から下げた状態には出来ないのでしょうか?


ヘッドホンを繋いだ状態でも、テレビ本体の底面に有る「本体ボタン」での操作では「テレビスピーカーの音量調整」は出来ないのでしょうか?ヘッドホンの音量が調整される?
 <取扱説明書11ページ


無理な場合は、「光オーディオ出力」を利用して、「音量調整可能な(ボリューム付き)外部スピーカー」を繋げるしか無いですねm(_ _)m
 <「光オーディオ端子」は、「テレビのリモコンに依る音量調整」が及ばない音声出力端子です。
  なので、「外部スピーカー側」で音量調整が出来る必要が有りますm(_ _)m

https://kakaku.com/specsearch/0170/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Input_Optical_flg=on&

「Bluetoothトランスミッター」を利用した接続だと、音声の遅延が起きて、テレビスピーカーの音とずれてハモっているように聞こえてきます。場合に依ってはもっとずれて聞こえる場合も...
それを許容出来るなら
https://kakaku.com/specsearch/0139/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=2%2c4&Optical_Input=on&
の様な機器と、
https://kakaku.com/specsearch/0171/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&DispTypeColor=1&
の組み合わせで聞くことが可能です。

書込番号:25098377

ナイスクチコミ!1


スレ主 y_obaさん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/17 00:31(1年以上前)

みなさま、丁寧な回答をありがとうございました。

多少説明不足な部分もありましたので補足させてください。
実現したいシチュエーションしては、テレビから距離があるけど見通しのきくキッチンで、料理中でも良好な音声を確保しつつ、テレビ近くでは別の家族がテレビを見ているというケースです。テレビ本体と外部スピーカーで独立して音量を調整したい。

>名無しの甚兵衛さん
外部スピーカーを使うたびにケーブルを抜き差しすればいいというのは確かにその通りなのですが、ヘッドフォン端子が本体裏側なので少々面倒な点がひとつ。かといって普段からケーブル繋ぎっぱなしだと本体音量が調整できないのがひとつ。結局面倒くさがりな自分が悪いのです。ですが、本体底面ボタンでの音量調節は気がつきませんでした。ありがとうございます。

>ダイビングサムさん
いろいろ調べていただいてありがとうございます。
購入したのはアンプ内蔵のスピーカーで、紹介していただいたものに近いです。55X8900Kはヘッドフォン接続時でも本体スピーカーから音が出せると知り、やりたいことができそうだと考えましたが、本体音量の調整ができなくなるという部分はすっかりマニュアルを見落としていました。

>プローヴァさん
光デジタル入力のヘッドフォンアンプがかなり安価だったので手に入れてみました。先ほど接続したらバッチリです。光デジタル端子ってあまり用途を理解していなかったのですが、今回有効活用できたのでその分も余計に満足感アップです。

みなさん、くだらない質問にお付き合いいただき、ありがとうございました!

書込番号:25100672

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入力機器と地上デジタル入力の音声レベルの差 4 2026/01/05 13:24:09
ネットは繋がっているのに 4 2025/01/24 19:41:54
バージョン 4 2024/09/20 22:56:51
Google TV って、良いかも 0 2024/07/03 21:16:42
PS5プレイ中 4 2024/04/10 22:51:12
丸2年、至って普通の使用で画面焼け 28 2024/11/18 8:52:28
アプリが動かない 2 2024/02/17 21:38:43
画面がつかず音だけ。 8 2023/11/16 17:01:34
画面が暗くなる 7 2023/10/08 15:36:51
PS5 4K ULTRA HD Blu-Ray ソフト再生 2 2023/06/08 19:41:58

「TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X8900K [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X8900K [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

REGZA 55X8900K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング