『タッチパネル感度が悪い』のクチコミ掲示板

2021年 7月上旬 発売

GORILLA CN-G750D

  • 全国100%の市街地をカバーするゼンリン地図を採用したSSDポータブルカーナビ(7V型)。最新の地図を収録(※発売時点)。
  • 複雑化する都市部などの道路網に対応するため、独自の測位システム「Gロケーション」を搭載している。
  • 「安全・安心運転サポート」機能を搭載。車載用吸盤スタンド、シガーライターコード(24V車、12V車)が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-G750Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-G750Dの価格比較
  • GORILLA CN-G750Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G750Dのレビュー
  • GORILLA CN-G750Dのクチコミ
  • GORILLA CN-G750Dの画像・動画
  • GORILLA CN-G750Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G750Dのオークション

GORILLA CN-G750Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

  • GORILLA CN-G750Dの価格比較
  • GORILLA CN-G750Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G750Dのレビュー
  • GORILLA CN-G750Dのクチコミ
  • GORILLA CN-G750Dの画像・動画
  • GORILLA CN-G750Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G750Dのオークション


「GORILLA CN-G750D」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-G750Dを新規書き込みGORILLA CN-G750Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

タッチパネル感度が悪い

2023/10/30 14:33(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G750D

スレ主 tora0112さん
クチコミ投稿数:7件

タッチパネルがスマホのように動くと思っていたら全く動きません。
タッチして直ぐに動くのは5回に1度ぐらい。中には3回4回とタッチしないと反応しない。
故障かと思うのですが、微妙です。書き込み評判が良いので購入したが失敗でした。
目的地を入力などは音声入力が当たり前。このナビは文字入力。化石に近い。そしてタッチ不良。
もうパナソニックはカーナビの開発をしていないと思われます。地図だけの更新。
パナソニックは売れる商品がなくなったね。
これではスマホのナビに移行するのは当たり前。
自分がバカでした。いい勉強になった。
パナソニックの愛好者ですが、家電が衰退するのは時代の流れか、中国に勝てないのか?

書込番号:25484721

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2023/10/30 15:27(1年以上前)

この製品のタッチパネルは"感圧式"と言う旧来タイプですので、多くのスマートフォンが採用する"静電容量式"のような所謂"タッチ"で反応しません。
反応が悪いと感じるのは恐らくこの部分に起因するものと思われますが、そう言う仕様です。
やや押す(圧をかける)感じで操作してみて下さい。

それでも反応が悪いと思われるなら不具合の可能性もありますので、販売店にご相談下さい。

書込番号:25484785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:497件

2023/10/30 15:41(1年以上前)

>これではスマホのナビに移行するのは当たり前。

まだ売っていることが不思議です。中古のスマホを買った方が、通信料を勘案しても安いかもしれません。

一方で、スタンドアローンで完結できるという美点は震災などで通信が途絶えたら役に立つかもしれません。私はバイク用のナビにソニー製の同様のもの(10年前に終売)を使用していますが、感圧式はグローブをはめたままで使えるので重宝しています。

書込番号:25484799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2023/10/30 20:24(1年以上前)

>tora0112さん
こんばんは
カーナビはスマホ以前から存在するガジェットです。

当初は抵抗膜式のタッチパネルだったので、マルチタッチが原理的にできず、したがってピンチアウト等もできないので今のスマホの様な素晴らしい使い勝手は全然なく、タッチパネルでもあまり使いやすいものではありませんでした。

iPhoneが出てきて高価な静電式のタッチパネルが採用されていたので、その使い勝手の良さに多くの人類は始めて触れることになりました。
これは疑いなくアップル社のこだわりの詰まった芸術的なソフトウェア技術の賜物です。

カーナビの方は、上位モデルはもちろん静電式に置き換えられ、パナソニックにしてもiPhoneまでとはいかなくてもそれらに近い様な操作性は手に入れていますが、コスト制約の厳しい安モデルに関しては捨て置かれているわけです。

特に本機はサンヨーの流れを引く機種なのでパナソニックが割く開発リソースは大変少ないものと思われます。会社の事情も絡むというわけですね。

その様な技術の歴史や流れに接していれば、この様な時代遅れの仕様のものが分野によっては少なからず残存していることに想いを馳せることもできるかと思います。

自分で選んで買うのは所詮自己責任ですから、次回からはよく研究して思い込みで選ばない様にされてください。また同じパナソニックでもリソースが割かれている上位機種に関しては時代遅れにならない様頑張っている部分もあるので、ファンならばそういう値のはる高級モデルの購入も検討されればと思います。

書込番号:25485113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-G750D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパネル感度が悪い 3 2023/10/30 20:24:59
持ち運びたいカーナビ 4 2023/06/17 23:13:55

「パナソニック > GORILLA CN-G750D」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-G750D
パナソニック

GORILLA CN-G750D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

GORILLA CN-G750Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング