『用意する物』のクチコミ掲示板

2021年 6月24日 発売

Reserve R200 [ブラック ペア]

  • フルボディのサウンドとクリーンでタイトな低音を実現するブックシェルフスピーカー。Hi-Res Audio認証を取得している。
  • 6.5型タービンコーン・ミッド/ウーハー、1型ピナクル・リングラジエーター・ツイーター、「X-Port」を搭載し、明瞭なアメリカンHi-Fiサウンドを再現。
  • 独自の「X-Port」は、固有音フィルター(Eigentone Filter)を搭載し、ひずみのない豊かな低音を実現する。
最安価格(税込):

¥79,946

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,946

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,946¥93,060 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥103,400

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 WAY:2WAY Reserve R200 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reserve R200 [ブラック ペア]の価格比較
  • Reserve R200 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • Reserve R200 [ブラック ペア]のレビュー
  • Reserve R200 [ブラック ペア]のクチコミ
  • Reserve R200 [ブラック ペア]の画像・動画
  • Reserve R200 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • Reserve R200 [ブラック ペア]のオークション

Reserve R200 [ブラック ペア]Polk Audio

最安価格(税込):¥79,946 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月24日

  • Reserve R200 [ブラック ペア]の価格比較
  • Reserve R200 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • Reserve R200 [ブラック ペア]のレビュー
  • Reserve R200 [ブラック ペア]のクチコミ
  • Reserve R200 [ブラック ペア]の画像・動画
  • Reserve R200 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • Reserve R200 [ブラック ペア]のオークション


「Reserve R200 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
Reserve R200 [ブラック ペア]を新規書き込みReserve R200 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 用意する物

2025/06/26 05:45(6ヶ月以上前)


スピーカー > Polk Audio > Reserve R200 [ブラック ペア]

R200とPS5を接続したいと思っております

私が用意するケーブルの種類を教えて頂きたいです

よろしくお願い致します

書込番号:26220615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/06/26 06:04(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん

ケーブルは2芯のスピーカーケーブルに成りますが、
PS5には、単純なスピーカーを鳴らすアンプが付いていませんので

PS5の音声出力端子と接続出来るプリメインアンプが必要です。

このクラスのスピーカーなら
価格の目安としては4方円以上のプリメインアンプが欲しいですね、

書込番号:26220630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:71件

2025/06/26 06:31(6ヶ月以上前)

御丁寧にありがとうございます

素人質問で恐縮ですが10万ぐらいのDAC搭載ヘッドホンアンプでは不適切なのでしょうか?

書込番号:26220652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/06/26 08:33(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん
こんにちは。
>>R200とPS5を接続したいと思っております

直接接続することはできません。PS5にはスピーカーを鳴らす能力はありません。
間にプリメインアンプなどスピーカーを鳴らすための機器を入れる必要がありますね。

>>素人質問で恐縮ですが10万ぐらいのDAC搭載ヘッドホンアンプでは不適切なのでしょうか?

ヘッドフォンアンプでは値段に関わらずスピーカーは鳴らせません。
プリメインアンプはスピーカーを鳴らすためのものですので、値段の問題ではなくヘッドフォンアンプとは機能が違います。

書込番号:26220732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/06/26 08:38(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん

>>DAC搭載ヘッドホンアンプでは不適切なのでしょうか?

出力が大きくてスピーカーを鳴らせる様なヘッドホンアンプも存在しますが
スピーカーのインピーダンスは4〜8Ω
ヘッドホンのインピーダンスは32Ω以上でダンピングファクターが変わるので基本お勧めはしません。

またヘッドホン端子からスピーカーの2芯ケーブルへの変換も必要です。
DAC搭載もお考えならDAC機能付プリメインアンプも在りますよ、

書込番号:26220737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2025/06/26 09:43(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん
こんにちは
PS5→USBケーブル→USB-DAC→RCAケーブルまたはXLRケーブル→アンプ→スピーカーケーブル→スピーカー
という順序(一般的)です。
アマゾンで売っていますがDAC(SMSL DO100 PRO)とアンプ(SMSL AO200 MKII デジタルパワーアンプ)などはコスパも良くて多機能で良い組み合わせと思いますので、ご興味がありましたらご覧ください。
7月にはアマゾンはセールがありますので、お安く買うにはねらい目でしょう。

書込番号:26220794

ナイスクチコミ!12


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2025/06/26 10:21(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん
追加ですが、USB-DACでも使えない場合もあるようです。SMSLのDACはPS5にも使えるように切り替えSWがある機種が多いので、説明書きを見てから選定すると無難です。
SONYの製品は他社と互換性がない製品が多いので注意しないといけません。

書込番号:26220832

ナイスクチコミ!12


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2025/06/26 10:25(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん
参考
https://chimolog.co/ps5-usd-audio-guide/

書込番号:26220835

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/26 11:48(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん


soundblasterのG6ヘッドフォンアンプとプリメインアンプあればハイコスパで出来ますよ。


例えば、こんな感じで。


PS5/G6/wiim amp/R200


G6は、ゲーム機対応してるので安定稼働します。
https://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blasterx-g6

書込番号:26220916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/06/26 16:43(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん
PS5の音声出力は基本的にHDMI経由の出力となり、こちらならステレオ2chのみならず5.1chやアトモスなどのマルチ音声も出せます。

R200をL,R2台鳴らすだけならUSB接続で USB Audio Class 1.0という古い規格対応のDACを用意しても良いですが、やはりHDMIでつないだ方がシンプルで対応範囲も広いでしょう。

HDMIから音声を取れ、TVも接続できるアンプで、2chでよければ、デノンDRA-900H、マランツSTEREO 70sなどがあります。HDMI入力も充実しており値段も安いので安心です。

PS5をHDMI eARC端子を持つTVに接続する前提なら、マランツM1などは小型モデルをTVにつなぐのでもOKです。M1はアンプにHDMI入力がないので拡張性に欠けますがアンプがデジアンなのでちょっと割高です。

マルチ音声を増幅できるサラウンド対応のAVアンプとしてはデノンAVR-X1800Hなどがあります。

上記どれでも
PS5 → アンプ → スピーカー
これだけでOKなのでとてもシンプルです

書込番号:26221201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2025/06/26 17:56(6ヶ月以上前)

皆さん機種やサイトまで教えて頂きありがとうございます

ヘッドホンアンプではR200の性能を活かしきれないとの事ですが
プリメインアンプを使用しない事もR200の性能を活かしきれないのでしょうか?

カテゴリ違いですがプリメインアンプにヘッドホン(約12万円)を差すとヘッドホンの音質は改善されるのでしょうか?

ヘッドホンとスピーカーの両方の音質を改善するアンプは存在するのでしょうか?

知識が無く的を得ない質問ですみません

書込番号:26221247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/06/26 18:20(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん

>>ヘッドホンとスピーカーの両方の音質を改善するアンプは存在するのでしょうか?

プリメインアンプ付属のヘッドホンアンプはプアな物が多く
それぞれ別に用意する方が多いですが
私が試聴した限りでは少し前の(マシモに買収される前)のMarantzのプリメインアンプのヘッドホンアンプ部は良かったです。
HD-AMP1等はDACも内蔵しててお気に入りでした。
https://s.kakaku.com/item/K0000826422/

古いスレですがスピーカー回路から抵抗を挟む自作をされている方も居る様です。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15682759/

現行品で探すなら試聴して回るのが一番良いとは思います。

書込番号:26221261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/26 23:48(6ヶ月以上前)

>ヘッドホンアンプではR200の性能を活かしきれないとの事ですが
プリメインアンプを使用しない事もR200の性能を活かしきれないのでしょうか?

そもそも、ヘッドフォンアンプでR200/スピーカーを駆動することは出来ませんので、プリメインアンプを使用しなければなりません。

>カテゴリ違いですがプリメインアンプにヘッドホン(約12万円)を差すとヘッドホンの音質は改善されるのでしょうか?
ヘッドホンとスピーカーの両方の音質を改善するアンプは存在するのでしょうか?

ヘッドフォンを高音質で鳴らせるプリメインアンプは限られますね。

例えば、L507Zとか

このクラスになると、本格的なピュアオーディオな音質になってきますので、


PS5/G6/L507Z/R200でヘッドフォンとスピーカーを使い分けて高音質に楽しめますね。


私の場合は、

ゲーム機からG6にヘッドフォン、プリメインアンプにスピーカーで使い分けてます。

ストリーミングなどの音楽鑑賞メインの場合は、上流にストリーマー/DAC内蔵を接続する必要があります。

YOUTUBE/SpotifyメインならプレステだけでもOK

書込番号:26221576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/06/27 08:59(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん

>>ヘッドホンアンプではR200の性能を活かしきれないとの事ですが

ヘッドフォンアンプではR200の性能を活かしきれないのではなく鳴らせない、という理解でOKです。

>>プリメインアンプを使用しない事もR200の性能を活かしきれないのでしょうか?

こちらは趣旨がわかりませんが、プリメインアンプを使用しないならR200は鳴らせません。

>>ヘッドホンとスピーカーの両方の音質を改善するアンプは存在するのでしょうか?

というより、ヘッドフォン時の音質が気になるなら、ヘッドフォンで聞くときは今のヘッドフォンアンプを使えばいいんじゃないですか?
スピーカーの方は、今のままだとR200を鳴らすことができないので、音質改善以前の話です。
スタートラインに立てないと言うことです。

スピーカーもヘッドフォンも聞きたい場合、普通の人はプリメインアンプだけを買います。
スレ主さんの場合、先にヘッドフォンアンプを持っているので、あとはスピーカーを鳴らすことを考えればよいだけです。

書込番号:26221813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2025/06/27 15:10(6ヶ月以上前)

御丁寧にありがとうございます

現在、PreSonus Eris 3.5(2万円)スピーカーにFIIO k11 ヘッドホンアンプ(2万円)を繋げて音は問題なく鳴っているのですが
これはErisスピーカーが弱いから鳴るのであってR200は強いから鳴らないとの事でしょうか?
言葉足らずで申し訳ございません

機械音痴な為、配線等が苦手なのでヘッドホンとスピーカー両方をそれなりに鳴らしてくれるアンプはないかと思いお聞きしました

昨日、ご教授頂いたmarantz Stereo70のヘッドホンで聴く性能をご存知でしたら教えて頂きたいです

書込番号:26222098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/27 15:16(6ヶ月以上前)

>現在、PreSonus Eris 3.5(2万円)スピーカーにFIIO k11 ヘッドホンアンプ(2万円)を繋げて音は問題なく鳴っているのですが
これはErisスピーカーが弱いから鳴るのであってR200は強いから鳴らないとの事でしょうか?


そのスピーカーはアクティブスピーカーといって、アンプ内蔵だから鳴ってるんですね。


普通のスピーカーはアンプ内蔵していないので、別にアンプが必要になります。

まずは、これとか読んで基本的なオーディオ知識を学んだ方がいいですね。
https://www.fujiya-avic.co.jp/blog/detail/audio

書込番号:26222104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件

2025/06/27 15:18(6ヶ月以上前)

リンクまで張って頂きありがとうございます
勉強になります!

書込番号:26222105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/06/27 15:23(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん

>>これはErisスピーカーが弱いから鳴るのであってR200は強いから鳴らないとの事でしょうか?

PreSonus Eris 3.5はトーンコントロールを含むプリメインアンプを内蔵しています。
いわゆるパワードスピーカーです。

同じ様なパワードスピーカーをお望みで価格コムで探すのなら
以下のパソコンカテゴリーから探して下さい。
https://s.kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_so=d2&pdf_ob=0

書込番号:26222112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/27 15:30(6ヶ月以上前)

アクティブスピーカーとは別に、R200を鳴らした場合はこんな感じになるわね。


PS5/K11/wiim amp/R200

間にアンプを繋げるのよ。


接続の仕方は、
PS5/USBCケーブル/K11/RCAケーブル/WIIMAMP/R200

もしくは、
PS5/USBCケーブル/K11/RCAケーブル/SMSL AO200 MKII /R200


中華デジタルアンプがハイコスパでいいわよ。

書込番号:26222117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/06/27 16:19(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん
なるほど。
それで混乱していたんですね。

>>現在、PreSonus Eris 3.5(2万円)スピーカーにFIIO k11 ヘッドホンアンプ(2万円)を繋げて音は問題なく鳴っているのですが

お使いのEris3.5というのは、アクティブスピーカーと言ってスピーカ内部に50Wアンプ内蔵の特殊なスピーカーなんですよ。

対してR200はパッシブスピーカーでアンプを内蔵してないので別途アンプが必要なんです。
Erisの内蔵アンプでR200鳴らせれば良いのですがアンプだけ取り出せないですからね。

書込番号:26222145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/06/27 16:22(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん
fiio k11なら、Stereo70sも負けないというか、両者クオリティでは大差ないと思いますよ。

書込番号:26222148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2025/06/28 19:27(6ヶ月以上前)

御提案ありがとうございます

PS5/USBCケーブル/K11/RCAケーブル/SMSL AO200 MKII /R200

こちらの構成でPS5でゲームや音楽を聴こうと思うのですが

AO200とR200を繋ぐケーブルは何を用意すればよろしいでしょうか?

ヘッドホンアンプを購入する時はuac1.0対応のヘッドホンアンプを使用しないとPS5から音が聴けないとの事ですが
SMSL AO200 MKIIやプリメインアンプを使用する時はuac1.0の仕様は関係ないのでしょうか?

ご存知でしたら教えて頂きたいです

書込番号:26223273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/06/28 20:56(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん

普通の2芯スピーカーケーブル
例:3m
https://amzn.asia/d/cP8PbYF

これを必要な長さに切るか足りなければ、も少し長いの購入して
端っこをカッターやニッパーで樹脂の被服をむいて下さい。

書込番号:26223353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2025/06/28 21:48(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん

アマゾンなどでありますが、スピーカーケーブル+バナナプラグです。
それぞれ購入し自分で組むと安上がりです。既製品だと少し高いです。
一例ですが、
【LCYOUTH】バナナプラグ スピーカーケーブル 加工済み完成品 OFC 24k金メッキ 純銅プラグ 600芯(x2) 白い (バナナプラグ⇔バナナプラグ) (1.5MX2本)
バナナプラグは差し込むだけですから便利です。

USB1.0につてはデジタルをアナログに変換するDAC部の話なので、RCAケーブル〜アンプ〜スピーカーはアナログ信号なので関係ないです。

書込番号:26223395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件

2025/06/30 15:47(6ヶ月以上前)

PS5でゲームやYouTubeで音楽を聴く時はプリメインアンプにDACは必要でしょうか?

書込番号:26225053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/07/01 07:28(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん
コントローラー底部のイヤホンジャックからアナログ音声が取れます。こちらを使えばDACは不要です。

本体から音声を取り出したければHDMIかUSBです。前者はHDMI入手付きプリメインアンプがあれば繋ぐだけです。後者は対応DACが必要で、配線がごちゃごちゃします。

書込番号:26225536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2025/07/01 16:22(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん
アバック中古WEBで DENON DRA-900H【コード21-07168】ネットワークステレオレシーバー が中古24年製で4.8万であります。
PS5からHDMIケーブルで接続すれば音は出ますしTV画面も見れます。これが今のところ一番安い方法と思います。

このアンプはDACが内蔵されていますし、HDMIの切替器の機能もある多機能アンプでサブスクも聴けます。
PS5からブルートゥース接続ならHDMIケーブルがなくても音が出せます。またヘッドフォン端子もあります。

書込番号:26225992

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2025/07/01 18:41(6ヶ月以上前)

>クリスチャンポエルさん
たんなる情報としてですからあまり気にしないでください。これにて失礼します。

書込番号:26226116

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Reserve R200 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
用意する物 27 2025/07/01 18:41:40
こもって聴こえる 16 2024/12/16 8:35:27
R100との違い 5 2024/12/12 13:58:48
外装の材質は? 4 2023/12/07 14:30:57
センタースピーカー 92 2023/12/16 17:27:13
安くて良いSPスタンド 32 2023/11/24 9:43:49
新規リビングのAV環境の構築について 52 2023/08/13 13:25:57
楽天で 0 2023/07/20 10:17:29
スピーカースタンド 9 2022/12/18 9:08:28

「Polk Audio > Reserve R200 [ブラック ペア]」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reserve R200 [ブラック ペア]
Polk Audio

Reserve R200 [ブラック ペア]

最安価格(税込):¥79,946発売日:2021年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

Reserve R200 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング