『ノートオーラニスモ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノートオーラニスモ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4993件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1346件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ255

返信29

お気に入りに追加

標準

ノートオーラニスモ

2021/07/19 10:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ

某自動車雑誌よりも確度が高いクリトレの情報では、意外に早く8月中旬の発表、内外装共に
スペシャルで相当にかっこ良い? ただ本革と4WDの設定がない・・・

オーラNISMOを見てみたいと思ったけど、これが本当なら対象外だなあ・・・


書込番号:24247562

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/07/19 11:00(1年以上前)

ええ加減、日産はニスモブランドを乱発するのは止めたらどうですかね。

オーラニスモって(笑)。周りから笑われるだけ。
オーラの良さが無くなるだけだと思うけどなぁ。

書込番号:24247598

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:3477件

2021/07/19 11:22(1年以上前)

>ねこさくらさん
>オーラの良さが無くなるだけだと思うけどなぁ。

確かに・・・エレガントさが損なわれるような気がします。


書込番号:24247616

ナイスクチコミ!12


tsundaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/19 11:35(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
こんにちは。
このサイトは、信憑性高めですもんねえ。
ニスモが2WDだけなら、オーラ4WDですね。
来年以降、4WDでニスモSとか出るかもしれませんけど、もう良いです。
はっきりしたら、予定通りオーラ4WDにします。
日産も、営業さん泣かせですね。

書込番号:24247623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3477件

2021/07/19 11:49(1年以上前)

>tsundaさん
>日産も、営業さん泣かせですね。

ホント。発売は先でも内容の発表は同時にすれば良いと思います。内容が分からないと、
買う方もどうして良いか分からなくなりますし。

ニスモも気になっていましたが、ピンクと黒のツートン、白内装、4WDのエレガント路線を
予定してますから、ニスモとはベクトルが違うようです。

4WDはコーナーの安定感だけでなく、加減速で前後に揺れないというのがプレミアムに
ふさわしいと思っているので、外せません。

将来、4WDのニスモが出るかもしれませんが、もう良いです。


書込番号:24247633

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2021/07/19 14:35(1年以上前)

>オーラの良さが無くなるだけだと思うけどなぁ。

笑われるかどうかは解りませんが

ニスモってスポーツイメージが高いから
日産も別のブランド使えば良いのに

トヨタだって何でもかんでもGrとせずモデリスタとか有るし

何か日産オーラじゃなくノートオーラってノートのちょい上ってした方がプライドをくすぐり売りやすいんやないかな

別の車って言い張るから所詮ノートでしょって言われる訳で
ノートブロアム(上級グレード)でいいんじゃなかな


書込番号:24247836

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:30件

2021/07/19 20:47(1年以上前)

>gda_hisashiさん
オーラのリアエンブレムには、NOTE AURAって書いてるのでノートの一種と思うのですが。

書込番号:24248353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件

2021/07/19 21:14(1年以上前)

ノートオーラニスモって 名前長くない?多分オーラベースのニスモってことで、車名はノートニスモでしょ。

書込番号:24248416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:239件

2021/07/19 21:49(1年以上前)

>4WDの設定がない・・・

下記はノートでオーラの事はわかりませんがパワーユニットがそのままだとしたら4WDはニスモに適さないという事かもしれないですね。

https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%884wd%E3%80%81%E5%89%8D%E8%BC%AA116%E9%A6%AC%E5%8A%9B%EF%BC%8B%E5%BE%8C%E8%BC%AA68%E9%A6%AC%E5%8A%9B%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%AFff/

とはいえ従来ノート4WDに比べればスーパーマシンだそうです。

書込番号:24248477

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3477件

2021/07/19 22:02(1年以上前)

>M_MOTAさん

2WDと、それより100kg以上重い4WDで0-100km/hはほぼ同じだそうです。重いのに同じと言う事は
パワーは上がっているのではないでしょうか。

書込番号:24248505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:239件

2021/07/20 02:17(1年以上前)

こういう記事もありますね。

https://www.webcg.net/articles/-/44644

書込番号:24248769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2021/07/20 06:06(1年以上前)

>オーラのリアエンブレムには、NOTE AURAって書いてるのでノートの一種と思うのですが。

要は売り方よ
オーラを表に出しすぎ



書込番号:24248829

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3477件

2021/07/20 11:28(1年以上前)

私やtsundaさんのように、ニスモ待ちでオーラを保留している人、多いと思います。

来月、ニスモ発表(4WD、革シートなし)を見て、オーラの注文が一気に増えるかも・・・・

書込番号:24249172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3477件

2021/07/20 13:55(1年以上前)

クリトレの追加情報

ノートーラーニスモ 4WD、革シートだけでなくBOSEもないのは痛い・・・ エンジンは同じで出力不明も
オーラで限界って言ってたしね。 しかし、レカロシート、たっけー 要らんし良いけど  

ニスモはパス決定ですが、ニスモの外装のディーラーオプションがあるようなので、ニスモが好きな方は
この外装をノーマルオーラに取り付けてそれでニスモ風にするのが正解かも・・・


書込番号:24249346

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/20 14:14(1年以上前)

ニスモ仕様に何を求めているのでしょう?

4WD、重くなる。 BOSEスピーカー、重くなる。 本革シート、・・・?

書込番号:24249363

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/07/20 19:08(1年以上前)

モスラ?

書込番号:24249696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/22 16:12(1年以上前)

某誌の想像図
オーラーベースだけど
ライトは何故かノートベースだね。

書込番号:24252519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件

2021/07/22 16:40(1年以上前)

>new hiroさん

ライトもハニカムのグリルもニスモに合ってると思います。全高が2cm低く、全幅はオーラと同じで
全長が8cmも伸びるので、オーラよりもさらにかっこ良くなると思います。

コーナリング重視で全高が低く足が固めになるようですが、オーラでも固めで振動を受けると批判が
あるので、乗り心地は落ちるかもしれませんね。

書込番号:24252551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2021/07/24 09:49(1年以上前)

アルミホイールは18インチかと思ってましたが、どうも17インチのようですね。
例のレカロシート装着車だと300万超えなんでしょうね。

どうして4WDの設定がないのでしょうかね。

書込番号:24255307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:115件

2021/07/24 10:28(1年以上前)

予想画像。。。
ちょっとセンスない^_^;

赤の使い方もう少しなんとかならんか。

個人の感想です。

書込番号:24255364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


samsara7さん
クチコミ投稿数:14件

2021/07/27 15:00(1年以上前)

ニスモ買う気満々で楽しみにしていただけに4wdとBOSE無いのがほんと無理だし意味がわからないw

キャシュカイやエクストレイルのe-POWERターボ搭載なんだろうか。搭載だとしてもBOSE無いのはやはり痛い。

ノートクロスニスモとかが出てもきっとBOSE無しなんだろうなー。

日産好きだけど普通にGRカロスポ買おうかとか思っちゃう。

ジャガーEペイス、イヴォーク、レクサスNX、レネゲード…コンパクトSUVの4wdとなると若干高くて大きくても5-700万帯の車に流れる人は多そう。

書込番号:24260777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件

2021/07/27 16:49(1年以上前)

>samsara7さん
オーラもサウンドシステムは 所詮メーカーオプションなんだけどね(^_^;)レカロシート仕様は 付けるの無理かもね。

書込番号:24260941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:30件

2021/08/10 20:36(1年以上前)

いよいよ8/17 12:00から公開ですね。
詳細はまだ分かりづらいですが、カッコ良さそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a00e1bab43a03c50ec2ff34c74843b31e8f98026/images/000

書込番号:24282740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/08/11 07:10(1年以上前)

カッコだけ良さそうですよね。

ノーマルの2倍くらいパワーが欲しいものです。

パワーがないニスモなんて。パスモ。

カッコだけですよね。

書込番号:24283360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/17 12:47(1年以上前)

とりあえず出たね。
パワーUP
サス、ボディ補強
専用フォグ等
定番のプレミアム感。
OPで300万オーバーは
イタイけど・・。

書込番号:24294384

ナイスクチコミ!2


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/17 12:52(1年以上前)

スタイリングは思ったより
イイ感じです。

書込番号:24294390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:11件

2021/08/17 13:05(1年以上前)

「電動シティレーサー」と言う痛いキャッチ。
そしてこの外観。それに見合うリヤサスはダブルウィッシュボーンでブレーキはブレンボ、最高出力は150kwくらい無いと、単なる見掛け倒しw

出力が大きく無いようですから、せいぜい60km/hまでの線香花火ですねw

書込番号:24294411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/17 13:09(1年以上前)

NISMO
イイネ!

書込番号:24294416

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3477件

2021/08/17 14:21(1年以上前)

フロントはグリルが下部と黒で繋がってるのはグッド、羨ましい、4ツ角の縦に長い黒の飾りはウザい、
うしろもちょっとちゃちいかな・・・ 内装はちょっとパス

書込番号:24294515

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/08/17 18:24(1年以上前)

NISMO専用チューンで,伸びが良い
乗り心地は,意外とピーク感じない,ゴツゴツ少ない(良い)

ドライバーWEBの動画

良さそうじゃん。ワシ,乗ってみたい(試乗車出るの待つ)。

書込番号:24294808

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,688物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング