『メーターパネルの地図表記について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーターパネルの地図表記について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4978件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1346件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

メーターパネルの地図表記について

2024/10/15 16:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ

クチコミ投稿数:1件

以前、メーターパネルに地図表記ができていたのですが、今ってできなくなりました?
仕様のアップデートとかについて動画などで確認できるものがなくて、すごく便利だっただけに、早くまた使いたいです😭

書込番号:25926886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/10/15 18:20(1年以上前)

目的地を設定しないと表示されない仕様だったりしませんか?

書込番号:25926959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2024/10/15 19:52(1年以上前)

実は自分も表示されません、いつくか動画を見て表示できることを知ったんですが
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/2402?category_id=63&site_domain=default
説明書の[ナビゲーション情報]という項目がそもそもありません
いじってるとどこどこ前20m先右とかのナビゲーションの表示だけは出るんですがマップ表示ができません。

書込番号:25927050

ナイスクチコミ!4


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2024/10/15 20:51(1年以上前)

>MasterMind0021さん
仕様は変わっていません。
もともと、ナビで目的地を設定して、案内を開始すると、メーターパネルに地図画面表示されるようになっています。
これは、変わっていません。

もし、常時地図を表示させたいのであれば、裏技的な方法で、表示させることができます。
以下の、動画をご覧ください。
https://youtu.be/WI20sAgPRbU

書込番号:25927110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pujo306さん
クチコミ投稿数:12件

2024/10/16 08:11(1年以上前)

以前私も同様の質問をさせていただきました。結果、メーターパネルに地図は表示させることができませんでした(矢印のみ可能)。

書込番号:25927549

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2024/10/16 08:33(1年以上前)

>MasterMind0021さん
皆さま

メーターパネルに地図を表示させるのは、
1.ナビで目的地を設定して、案内を開始させる
2.ステアリングスイッチの左右キーを押して、ナビゲーション情報のページにする(△のアイコンのページ)
3.ステアリングスイッチのOKスイッチを回すと
 ナビゲーション
 マップ
 コンパス
の順に表示が切り替わる

ですので、
ナビに案内をさせて、メーターパネルをナビゲーション情報に切り替え、さらにステアリングスイッチのOKスイッチを回して、マップに切り替える必要があります。

なお、上に書きましたが、裏技的に常時表示もさせることができます

書込番号:25927563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pujo306さん
クチコミ投稿数:12件

2024/10/16 10:07(1年以上前)

>k_yokoさん
横から失礼いたします。

ナビで目的地をセットなど一通りしておりますが、

>>3.ステアリングスイッチのOKスイッチを回すと
 ナビゲーション
 マップ
 コンパス

という項目がありません。OKボタンをコロコロ回せる画面には画面ごとに黒丸が2〜3個表示されていると思いますが、
コンパスが表示された画面にはその黒丸がないので切替様がないのです。。マイチェン後だからでしょうか...

書込番号:25927671

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2024/10/16 11:38(1年以上前)

>pujo306さん
マイチェン後でも出来ます。
オーラのマニュアル69ページを御覧下さい
以下、マニュアルの直リンク
https://www.nissan.co.jp/SP/OM/AURA/2406/manual_t00um6xl5a.pdf

書込番号:25927796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2024/10/16 12:20(1年以上前)

>pujo306さん
アドバンスドドライブアシストディスプレイで「設定 」⇒「画面カスタマイズ」⇒「メインメニュー選択」のところで、マップが表示される設定になっていますか?
添付写真を御覧ください。

書込番号:25927850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mspTYAFさん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/17 18:11(1年以上前)

1

2

3

>ゴウゼスさん
>pujo306さん

添付画像2の「ナビゲーション」は表示されるが「マップ表示」がされないという事でしょうか
でしたら
画像3の「画面カスタマイズ」から「メインメニュー選択」からスイッチを回して表示項目の選択で「マップ表示」にチェック入ってないのではないでしょうか

書込番号:25929323

ナイスクチコミ!1


mspTYAFさん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/18 09:02(1年以上前)

すみません
誤)「画面カスタマイズ」から「メインメニュー選択」からスイッチを回して表示項目の選択で「マップ表示」に
正)「画面カスタマイズ」から「メインメニュー選択」からスイッチを回して表示項目の選択で「ナビゲーション」に
でした。

自分で確認したら「ホーム」のポジションでは〇km先左とかの矢印だけですがステアリングスイッチ右に3回押して「ナビゲーション情報」に変えOKスイッチ回してマップ表示になります。

書込番号:25929898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2024/10/20 22:53(1年以上前)

>k_yokoさん
>mspTYAFさん

お二人の説明どおりで表示することができました!
ありがとうございます!

書込番号:25933045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,797物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング