『オーラのHMDIの使い方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーラのHMDIの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4978件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1346件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

オーラのHMDIの使い方

2025/05/13 15:33(7ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > オーラ

クチコミ投稿数:24件

オーラにHMDIの差し込みがありますが、みなさんどのように活用されていますか?
私はiPhoneからのYouTube動画をナビ画面で見たいのですが、実際にどのようなやり方なら可能なのか、教えてください。

書込番号:26177822

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2025/05/13 18:09(7ヶ月以上前)

HDMIですかね?
もしそうなら検索に引っかからなくなっちゃうので、修正された方が良いかもですよ。

書込番号:26177946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/05/13 18:52(7ヶ月以上前)

>だめじゃこりゃさん

お使いのiPhoneのモデルで以下のどちらかを選んで下さい。
互換性のあるサードパーティ品もありますが自己責任です。
あとは本アダプタと車載器のHDMIポートを適切なHDMIケーブルでつなぎます。

https://www.apple.com/jp/shop/product/MW2P3AM/A/lightning-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=daaf1c9c3cf80553b9e21bc36b479318604daae53bd98ebb96b1fb826051dde8ba636834aa5ccc162eb2fab25f077aa323badca7d6acaaa1a888c0b8556241cce0cb7e77b1319440ec6454142640e32ce78f875b3b5c205bbd446135cde675f30c874b717436a09aeebacfeea61cc62b74c9d3b58b67649129c6f1296e956be4

https://www.apple.com/jp/shop/product/MW5M3ZA/A/usb-c-digital-av-multiport%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

書込番号:26177982

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2025/05/13 19:54(7ヶ月以上前)

iPhone15以降であれば、充電の差込口がUCB TypeCです。
この差込口からHDMIに変換するアダプターは、高額なapple純正品でなくとも安価に手に入ります。
たとえばこのような物です
https://www.amazon.co.jp/dp/B0F1FTN5PS/
アマゾンなどで、検索ワードを「USB TypeC HDMI」で検索するとたくさんヒットします。

純正品にこだわるのであれば
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D7H3VPQ7/
めちゃくちゃ高価ですね

もしお持ちのiPhoneが14以前であれば、ライトニングケーブルとHDMIの変換ケーブルが必要です。
互換品もありますが、これは純正品のほうがよさそうですね
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D7H3VPQ7


ちなみに私のオーラでは、パナソニックのBDプレーヤーを接続して、友人をのせてドライブするときに友人が持っているCDを聞いたり、たまに映画を見たりしています。
こんな感じに取り付けてます
https://www.youtube.com/watch?v=R8ozyJVOfas

書込番号:26178051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/05/14 17:15(7ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん

早速のご教授ありがとうございます。
私はまったくの機器音痴で、恐縮ですがもう少し教えていただきたいのですが、
「あとは本アダプタと車載器のHDMIポートを適切なHDMIケーブルでつなぎます。」
の中で、本アダプタとHDMIポートを繋ぐ適切なHDMIケーブル、とはどういったものでしょうか?
具体的に教えていただければ幸甚です。

書込番号:26178875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/05/14 17:22(7ヶ月以上前)

>k_yokoさん

早速のご教授ありがとうございます。
私はiPhone14です。
添付いただいたフォルダの商品はアダプタのようですが、これを購入した場合、
これ以外に必要な機器は何でしょうか?
具体的にご教授いただけば大変助かります。

またDVDプレーヤーを接続する場合、DVDプレーヤーの電源は電池でしょうか?

書込番号:26178882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/05/14 17:23(7ヶ月以上前)

>ボチボチ家電好きさん

ご丁寧にご指摘ありがとうございます。
失礼しました。

書込番号:26178883

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/05/14 17:43(7ヶ月以上前)

>だめじゃこりゃさん

iPhone 14の場合、iPhoneのポートがLightningというタイプです。
従ってまずiPhoneのLightning入出力をHDMIに変換する必要があります。このためにLightning - Digital AVアダプタを使います。

https://www.apple.com/jp/shop/product/MW2P3AM/A/lightning-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

アップル(直接、アップル扱い店、通販)などで買えます。

接続ケーブルは、お使いの車両のナビの種類に依存しますが、

https://www3.nissan.co.jp/optional-parts/vehicles/aura/navi_audio_etc/navi.html#da9inch

以下の取説のP99の「HDMIケーブルで接続」を見てください。

https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_mm223d-l.pdf#page99

車両ナビによって車両側ケーブル(ナビにつながっていてグローブボックスまで来ている)が付属か別売になっています。この分はディーラでご相談ください。

上記のLightning - Digital AVアダプタのHDMIポートはメスです。また車両側ケーブルもメスですので、市販のHDMIケーブルを購入します。家電店や通販で買えます。プラグのサイズがいくつかあるので事物に合った物を購入してください。

Lightning - Digital AVアダプタについては通常は外部電源供給が必要です。
短時間であればiPhoneからの電力供給でも使えますが、長時間使用するには車両のUSB電源などからUSB-LightningケーブルをLightning - Digital AVアダプタにつないで電源供給します。車両側のUSB端子がAタイプかCタイプかで使用するケーブルを選んで下さい。

書込番号:26178891

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2025/05/15 12:32(7ヶ月以上前)

>だめじゃこりゃさん
ブルーレイプレーヤーはシガーソケットから電源が取れます。
ですが機種を選ぶ必要があります
私は、電源コードを改造していますが、以下の物ならシガーソケットから取るコードが付属しているので使えます
https://amzn.asia/d/ctiwfch

書込番号:26179631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/17 23:25(7ヶ月以上前)

Youtubeに関してなら、apple純正アダプタより安いFire TV Stick HD買って付けたほうがiphoneの抜き差しの手間が無くてお勧め。

書込番号:26182197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/05/18 00:00(7ヶ月以上前)

>侍所別当さん
ご返信ありがとうございます。
ご教授いただいた内容の場合、
Wi-Fiルーターと電源コードはどのようにするのでしょうか?

書込番号:26182219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2025/05/18 09:22(7ヶ月以上前)

>だめじゃこりゃさん
Fire TV StickはUSB電源から取ります
WiFiルーター使わず、スマホのテザリングでやってくださいね
Fire TV Stickのつなげ方はこちら
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3373119/car/3395037/7422566/note.aspx
テザリングのやり方は
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11747

書込番号:26182465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/18 14:44(7ヶ月以上前)

私は家で使わなくなったFireTVStickを刺して走行中にYoutubeのスタバ音楽等を流してます。
起動が遅いのでYoutubeの選択画面になるまで2分近く待たされたりテザリング接続されなかったりありますが一旦繋がってしまえば走行中切れることはほとんど無いです。

何も持ってなく1から準備するなら高いけどオットキャストP3という選択肢もアリかと思います。使ったことないので良し悪しは分かりませんが。

書込番号:26182788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/05/19 16:25(7ヶ月以上前)

>k_yokoさん
ご丁寧にありがとうございます。
参考にしてやってみます。

書込番号:26183912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/05/19 16:25(7ヶ月以上前)

>侍所別当さん
ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:26183913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,797物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング