『シートベルトの警告音を解除又は消す方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『シートベルトの警告音を解除又は消す方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信14

お気に入りに追加

標準

シートベルトの警告音を解除又は消す方法

2022/06/14 21:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 51kkさん
クチコミ投稿数:97件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

ご質問致します。
後ろ座席に中型犬を乗せることがあるのですが、シートベルトの警告音がずっと鳴りっぱなしになります。
警告音を消す設定、もしくは解除する方法があればお教え頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:24793674

ナイスクチコミ!24


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 オーラ 2021年モデルの満足度5 youtube 

2022/06/14 21:55(1年以上前)

>51kkさん
こういう便利なものがあります
シートベルトキャンセラーです
例えばこんなもの

MQIFRB シートベルト 延長 2個セット/4個セット バックル シートベルト 車用補助ベルト キャンセラー ストッパー アダプター ユニバーサル 安全ベルト 運転席 助手席 後部座席とチャイルドシートなど (2個セット)
https://amzn.asia/d/8NX2pTR

書込番号:24793684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/14 21:56(1年以上前)

シートベルトキャンセラーでも差し込んでおけば良いのでは。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC/

書込番号:24793686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/14 21:56(1年以上前)

シートベルトのバックルを
全部さ仕込んだら鳴らないかと

書込番号:24793688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/06/14 21:58(1年以上前)

51kkさん

下記のような商品があります。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3433285/car/3246505/11858624/parts.aspx

書込番号:24793695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/06/14 22:01(1年以上前)

>51kkさん
こんにちは。

これは、ナビのTVと同じような物なので個人で解除や消す事は
無理ですね。簡単に出来たら意味が無いので。

ただ、他の人が紹介してるみたいな物があるのも事実。

自分は他車種ですがカメラや色んな機材を助手席に置いてるので同じように警告が出るので
もう、シートベルトはハメたままの状態にしてます。

書込番号:24793703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2022/06/14 22:30(1年以上前)

>それはそれはよかったですねさん
さんの意見に1票!
シートベルト差し込めば良いと思います。
以前代車で借りていたときにそうしてました。
お金も掛からず合理的な。

書込番号:24793750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/06/14 22:54(1年以上前)

気にしないで、そのままほおって置く?
多分数分後に止まる?
と思いますが。

書込番号:24793768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2022/06/14 23:17(1年以上前)

>51kkさん
>警告音を消す設定、もしくは解除する方法があればお教え頂ければと思います。

スレ主様のことを言っているわけではありませんが、

後ろの座席のシートベルトをさせばいいのではないでしょうか(全部)

書込番号:24793787

ナイスクチコミ!11


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/06/15 01:37(1年以上前)

うちのデミオでも助手席に2〜3kgのリュックを置いたらピーピーうるさい。
助手席のシートベルトをかけたままにしてます。
ディーラーに聞いても、これが世界基準だの一点張り。

書込番号:24793892

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2022/06/15 01:44(1年以上前)

もし追突とかされたら危ないからわんこにもシートベルトさせてほしんだお
わんこの安全が第一なんだお

( ^ω^ )

書込番号:24793898

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/06/15 05:41(1年以上前)

>51kkさん

犬はケージに入れてラゲッジスペースに置けばセンサーは付いていません。

書込番号:24793967

ナイスクチコミ!14


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2022/06/15 10:02(1年以上前)

>脱落王さん
座面に滑り落ちるようなものを置くのは脇見運転の原因で危険です。足元に置きましょう。

書込番号:24794230

ナイスクチコミ!4


スレ主 51kkさん
クチコミ投稿数:97件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/06/15 13:14(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
キャンセラーなるものがあるとは知りませんでした!
早速購入・・・の前にシートベルルしてみます(苦笑
あとわんこの安全にも配慮します!

書込番号:24794505

ナイスクチコミ!5


kodenmaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/07/19 20:31(1年以上前)

事故責任ですが、センサーのコネクターを抜くだけで刺さってる判定になります。やり方は、後席のしたに手を入れて上に持ち上げる→各席にコネクタがあるので、抜く。
この方法だと、一円も掛からずセンサー無効化が出来ます。
以上。

書込番号:24841321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,795物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング