『これは普通でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『これは普通でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信22

お気に入りに追加

標準

これは普通でしょうか?

2025/02/05 15:53(11ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 kumakumakoさん
クチコミ投稿数:10件

書き込みレビューのほうにしてしまったので再度こちらで失礼します。1年落ちのノートオーラを中古購入しました。
購入は県外でしたが半年点検パックを使って県内最寄りの日産でオイル交換と点検をしていただきました。が、ちょっとがっかり。洗車をしてくれたそうですが、拭き取りが甘すぎて水滴がところどころたれている状態。日産車を買ったのははじめてなのですが日産のサービスはこんなものなんでしょうか?それとも県外で買った車だから?
今までホンダ車に長く乗っていましたが、そんなことは一度もなかったです。接客もいまいちで洗車も適当な印象を受けました。こんなものでしょうか。それともこの店舗だけなのでしょうか。

書込番号:26063076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5143件Goodアンサー獲得:765件

2025/02/05 16:16(11ヶ月以上前)

デイーラの系列ごとに作業結果の品位が違うのは寧ろ当たり前だと思います

車を製造するメーカの日産自動車と全国各地のディーラそれぞれは別の会社です

日産だから、ホンダだからと一括りにできることではありません

次の機会は日産の別会社のディーラに行ってみたら如何でしょうか

その店舗だけということも有り得ます

書込番号:26063093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3182件Goodアンサー獲得:726件

2025/02/05 16:28(11ヶ月以上前)

>kumakumakoさん
>拭き取りが甘すぎて水滴がところどころたれている状態。日産車を買ったのははじめてなのですが日産のサービスはこんなものなんでしょうか?

サービスですからそんなものでしょう。(そこの日産自動車販売店以外もそうだと思いますよ)
(フロントガラスを綺麗にしてあれば喜びましょう)

>今までホンダ車に長く乗っていましたが、そんなことは一度もなかったです。

ホンダ車に乗り換えればそんな気持ちにならないのでは?

>接客もいまいちで洗車も適当な印象を受けました。こんなものでしょうか。それともこの店舗だけなのでしょうか。

その店舗だけでしょう(そう思いたいですね)

あまり神経質にならずに、ノートオーラでカーライフを楽しみましょう。

書込番号:26063102

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:20089件Goodアンサー獲得:1858件 ドローンとバイクと... 

2025/02/05 16:45(11ヶ月以上前)

「えっ?!」

と、マジで声が出ました。(^0^;)

水滴くらいええやん?
ビックリしました。

RRゴーストとかならわかりますが・・・

書込番号:26063119

ナイスクチコミ!30


スレ主 kumakumakoさん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/05 16:51(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。
また別の店舗も調べてみますね

書込番号:26063125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumakumakoさん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/05 16:54(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
ホンダと比べるのはどうかと思ったのですが
接客の対応とかもとても雑な感じがしたので
ちょっと敏感になってしまったかもしれません。
あまり気にしないことにします。

書込番号:26063128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4068件Goodアンサー獲得:121件

2025/02/05 16:54(11ヶ月以上前)

じゃあ今度からは洗車サービスは断りましょう。

書込番号:26063130

ナイスクチコミ!12


スレ主 kumakumakoさん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/05 16:56(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
そんなものなんですね、
過去に違う車で点検で洗車も経験してますが
今までが丁寧すぎる対応だったかもしれません。
気にしないことにします。

書込番号:26063134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:188件

2025/02/05 18:08(11ヶ月以上前)

拭き取っても時間が経過すると垂れてくるのは普通です。
特にドアミラー下とかドア下ですかね。
それくらいは自分で拭き取りましょう。

書込番号:26063199

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/05 18:14(11ヶ月以上前)

金払って洗車したわけでもないのに、水滴がーって
凄い人だ。
ディーラーが可哀想

書込番号:26063205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2025/02/05 18:40(11ヶ月以上前)

>今までホンダ車に長く乗っていましたが、そんなことは一度もなかったです。

自分はホンダで満足のいくサービスを受けたことがありません。しかしメーカー毎に一括りにできる訳がなく、そのディーラーのみ低品質だと思いましたが、新車購入後1年で売却してしまいました。長く付き合うなら店舗の品質は重要だと思います。

書込番号:26063236

ナイスクチコミ!8


mc2520さん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:78件

2025/02/05 19:08(11ヶ月以上前)

フーガを購入したディーラーさんですが、点検後でも洗車は有料ですね。
洗車も何種類かはあります、水滴は多少残っていることが多いですね。

担当の営業さんがいると、サービスになることもあります。
ドアミラーやドアガラスは後でふき取りですね。

書込番号:26063278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:271件 Myアルバム 

2025/02/05 20:15(11ヶ月以上前)

私が行く店舗は、洗車機がありますね。
メンテパックで点検の時に手洗いでいつも奇麗にしてるので毎回「洗車しますか?」って聞かれますが、
無料だけどいつも断ってますけどね。

日産も昔の系列店舗で扱い車種が違ってていた名残で、スカイライン系、ブルーバードや商用車ダットサン系、ローレル系、サニー系とパルサー系の小型車、など合併を繰り返して、現在では軽自動車も含め全車種扱う店舗になってるが、販売会社は子会社なので
 社風や規模は店舗系列や店舗により異なります。

トヨタも同じように全車種扱うようになってますが店舗間の雰囲気が違うように日産も同じですが、最近は軽自動車も扱うようになり
 店舗の雰囲気も変わってきました。

車の出来ではなく店舗の質を求めるならレクサスへ行きましょう。 オーラと同じ下位モデルのlbxでもラウンジ対応してもらえます。

日産も国内にインフィニティがあればよいのでしょうが、ゴーンが去ったあとマーケ副社長がSUVメインにしてしまい
 EUは撤退、USAは風前の灯状態にしてしまいましたね。

これだけ販売数落としたのにマーケ担当副社長が執行役員に残ってるのが不思議ですけどね。
ゴーンも欲を出さなければ業界情報察知や顧客志向は間違ってなかったのにね。

書込番号:26063407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2025/02/05 20:20(11ヶ月以上前)

次からはちゃんと対価を払って洗車してもらいましょうよ。

書込番号:26063418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/05 20:26(11ヶ月以上前)

点検が雨の日なら良かったのにね

書込番号:26063429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6260件Goodアンサー獲得:108件

2025/02/05 21:06(11ヶ月以上前)

だいたい洗車機でやって、拭き取りなどはチャチャっと済ますでしょう、普通。

僕はディーラーでのサービス洗車は、いつもお断りしてる。
でも車内清掃は聞かれたら、やってもらうけど。

書込番号:26063486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:56件

2025/02/05 22:12(11ヶ月以上前)

有料洗車でも、水滴が落ちてくるか?確認してください。
もし落ちてくるなら、そういうレベルなんだ と思えば
スッキリしませんか?

書込番号:26063575

ナイスクチコミ!3


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/02/06 00:31(11ヶ月以上前)

ホンダの車種は何ですか?
サービスの質の違いではなく単に車種が違うからでは。
ミニバンと軽に乗ってますが、ミニバンの方はメッキモールやらゴツいテールライトなど加飾も多く拭き上げ後もあちこちから水が垂れてきますので帰ってからその部分を拭き取ります。2度拭きが基本。
軽は一度拭いたら終わりです。水が溜まるような部分がないから。

書込番号:26063705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/02/06 08:15(11ヶ月以上前)

無料だから当たり前のような投稿が見られたので、レスします。
私もニッサンのディーラーで洗車をして貰ったあと、水滴が垂れているのを見て割り切れなさを感じていました。
今まで、トヨタ、スズキ、ホンダのディーラーともお付き合いしてきましたが、こうした違和感は感じませんでした。
ちなみに、日産東京販売のディーラーでの感想です。
スレ主さんには、そうした感想を抱いている人が他にもいるとお伝えしたいと思います。

書込番号:26063893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10287件Goodアンサー獲得:1438件

2025/02/06 11:08(11ヶ月以上前)

>kumakumakoさん

私が利用しているのはプリンス系のディーラーですが、
・「点検時の洗車機でのシャンプー・水洗い洗車は無料」(洗車機の圧縮空気での水落しはあるが洗車機に通して終わり)。なので、ドアとピラーの間、バイザーとガラスの間、ドアミラー面、トランクリッド裏などには水滴が残っているが、水滴が垂れてくるほどではない。
・それ以外は有料、といっても洗車機によるワックス洗車。一応ふき取りしてある。
・手洗い洗車はない。
・点検前に洗車(有料・無料)するかどうか聞いてくる。

書込番号:26064105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/02/06 12:02(11ヶ月以上前)

〉今までホンダ車に長く乗っていましたが、そんなことは一度もなかったです。接客もいまいちで洗車も適当な印象を受けました。こんなものでしょうか。それともこの店舗だけなのでしょうか。


ディーラーの大半は自動車を作ってる日産とは別の会社です。

うちの車を買ったホンダのディーラーは洗車後に屋根の吹き上げをしてないどころか吹き上げ用のタオルを屋根に乗せたまま車を渡してきました。

ホンダだからって事はありませんよ。

所詮、ディーラーなんて地元の車屋がメーカーの看板を借りて営業してるのです。

同じような事として、携帯電話屋がドコモやソフトバンクの看板を掲げて営業してますが携帯キャリアの直営店なんてほぼありません。

書込番号:26064167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/06 12:24(11ヶ月以上前)

>kumakumakoさん

私も過去ホンダ車に乗っていて、今はトヨタとスズキの車に乗っており、全てディーラーでメンテナンスを受けています。
店舗の差は当然あるんでしょうけど、ホンダとトヨタでしたら、断然ホンダのほうが洗車や室内清掃が行き届いていましたね。(ホンダは同じ系列だが別店舗も経験有り)

私もレベルの差がありすぎて、近所の人や会社の人に聞きました。

他の方も言われてる通り、店舗による違いでしょうから無料ですし割りきりましょう。

ちなみにスズキはまだ1回しか行っていませんが、良さそうです。

書込番号:26064194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2025/02/07 08:52(11ヶ月以上前)

>kumakumakoさん

>産車を買ったのははじめてなのですが日産のサービスはこんなものなんでしょうか?

日産、ホンダ共販売会社(ディーラー)はメーカーとは違う個別も会社です

なのでお店毎にサービスの違いはあります

コンビニやスーパー、マックとかでもバラツキ有りますよね





書込番号:26065202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,703物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング