HDR361GW
- 360度メインカメラで全方位を記録し、さらにリアカメラで後方をしっかり記録する2カメラドライブレコーダー。垂直視野角も240度の広視野角。
- HDR搭載で白飛びや黒つぶれなどの明暗差を補正し、安定した映像を記録できる。2.4型フルカラーTFT液晶を搭載。
- データの断片化が起こりにくいファイルシステムのため、microSDカードを定期的にフォーマットせずに使える。32GB microSDカードが付属。
HDR360GWへのレビューで、360度録画のため非常にデータ量が大きく、32GBでは全く足りないという趣旨の否定的な評価がありました。本機種とはカメラの画素数が違うと思いますが、本機種ではこの点はどうでしょうか。
最初からマイクロSDを大容量(128GB等)に変更することは問題ありません。
書込番号:24321525
3点
他の360度カメラ+2の3カメタイプを使って
付属の32GBですが、足りない事は無いですね。
多分、ドラレコを車載カメラと勘違いして使用しているから、撮り貯めたいだけでしょう。
ドラレコとして有事の記録だけならループして上書きしていくので、容量は必要無いです。
定期的にSDメモリーを新調した方がマシです。
メモリー容量を増やすとPCで読み込むのも、目的の動画を探すのも、大変になるだけですね。
それならドラレコじゃない方が使い勝手は良くなります。
書込番号:24321539 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ローンは損さん
下記の記録時間の目安のように、32GBのmicroSDカードで記録出来る時間は100分程度です。
https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr361gw.html
私なら100分程度では物足りないので、390分程度記録出来る128GBのmicroSDカードに交換します。
書込番号:24321542
4点
>ローンは損さん
ドラレコの使い方としては32Gあれば十分です。広角画像を延々と観るのはつらい。
アクションカメラとするなら不足でしょうが、アクションカメラ専用機器を購入したほうが、
ファイルが分割されなくて、後で見やすいとは思います。が、そんな長い動画を見る方が大変ですので、結局早送りですが。
ただ、32Gだと耐久性の高いものを買わないとすぐ壊れます。
256Gとか容量の大きいSDカードを使えば繰り返し回数が減りますので、
例えば32GSDカードと同じ書き換え回数可能の256Gのカードは8倍長持ちします。あくまで計算上ですが。
書込番号:24321568
5点
皆さん
回答ありがとうございます。借りている駐車場が特にセキュリティが強固でもないので駐車監視機能をオプションとして付けるつもりです。夜間、ほぼ動きがない動画を12時間くらい撮り続けることになります。したがって、走行中の記録は夜間ほぼ上書きされてしまうのではないかと思います。このあたりの運用も少し気になります。
また、元の質問からは離れますが、取り付けるのは買換え予定の新車(日産のノートe-Power)ですが、駐車監視機能を使うと車のバッテリーも消耗するのが気がかりです(ハイブリッド車で大きなバッテリーを積んでいるので大丈夫だという考えもありますが)
書込番号:24321834
0点
microSDカード容量
駐車監視メイン+リヤカメラ録画でしょうから
12時間(=720分)なら最低でも64GBが必要ですが
走行時録画データの上書きを考慮すると128GBがお勧めです。
(添付表参照)
駐車監視時のバッテリーの消耗
当然バッテリー上がりのリスクはあります。
電圧降下で電源オフの保護機能はありますが
バッテリーに負荷をかけることに変わりはありません。
それがいやなら補助バッテリー使用ですね。
例えばこれとか。
https://ikeep.co.jp/category/product/%e8%a3%9c%e5%8a%a9%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc/
書込番号:24324997
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > HDR361GW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/03/12 16:45:42 | |
| 4 | 2023/03/06 7:46:37 | |
| 3 | 2022/01/31 15:55:02 | |
| 2 | 2021/11/01 8:35:12 | |
| 6 | 2021/09/08 9:13:49 | |
| 1 | 2021/08/22 7:34:44 | |
| 2 | 2021/08/03 21:30:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)











