『標準スピーカーを交換可能?』のクチコミ掲示板

2021年 7月30日 発売

SC-PMX900

  • Technicsの高音質化技術を採用した「Tuned by Technics」仕様のCDステレオシステム。フルデジタルアンプ「JENO Engine」を搭載。
  • 「ローノイズ電源回路」を採用することでアンプ性能を向上させ、低ノイズ、かつ低音から高音まで幅広い音域と臨場感のある音を楽しめる。
  • Spotifyなどのストリーミングサービスをはじめ、ハイレゾ音源、Bluetooth、音楽CD、ラジオなど豊富な音源が楽しめる
最安価格(税込):

¥43,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,800¥69,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

SC-PMX900パナソニック

最安価格(税込):¥43,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2021年 7月30日

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

『標準スピーカーを交換可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX900」のクチコミ掲示板に
SC-PMX900を新規書き込みSC-PMX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準スピーカーを交換可能?

2021/10/18 20:03(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX900

スレ主 unory.comさん
クチコミ投稿数:10件

【質問内容、その他コメント】
本機を購入された方で、標準のスピーカーから外品スピーカーに交換して使用されている方はいらっしゃいますか?
トリセツにはコードは可能であると記載がありますが、外品スピーカーに交換は不可、故障の原因になる、正確に音が出ないなどの記述があります。実際のところ交換出来るものかどうか気になっております。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:24402472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/18 20:19(1年以上前)

>外品スピーカーに交換は不可、故障の原因になる、正確に音が出ないなどの記述があります。実際のところ交換出来るものかどうか気になっております。

メーカーなら普通に、こう書くでしょう。
またセットものですよ。壊れた物ならとにかく、外品スピーカーに交換する人がそもそもいないわ。
そういうことをする人は、皆さん試行錯誤でやってるでしょうね。
youtube で検索してみたらどうですか?
(^o^)

書込番号:24402501

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2021/10/18 20:29(1年以上前)

不可能ではないですね。

ただし スピ―カーの仕様が 3Ω 82dB/w(1m)と かなり特殊ですね。    このスピーカーを他のアンプに接続するのは難しいですね。  アンプは精々4Ω〜としていますので。

よって 一般的なスピーカー6/8Ωだと う〜〜ん・・・。 高いので大丈夫だとは思うのだが・・・

 アンプのスピーカー端子には 範囲が無くて 「3Ω」と指定されています。  それ以外は認めていない訳で アンプが壊れますよ!と言う意味になります。

書込番号:24402521

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/10/18 20:38(1年以上前)

>unory.comさん

ブックオフバザーやハードオフに色々ありますよ

他の方が書かれている何Ωかに気を付けて買えばいいのだは無いですか?

書込番号:24402537

Goodアンサーナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/10/18 20:53(1年以上前)

>unory.comさん こんにちは

他の方も書かれてますが、問題は3Ω、82dbという特殊なインピーダンスと能率の低さです。
これの代品は恐らく無いのではないでしょうか?
4Ωの代品にしても、数が少なく、音が気に入らなかったりすれば費用の無だになります。
当方のスピーカー選択の基準の一つはインピーダンスが8Ωであること、それに高音と低音が別々に接続できる
バイワイアリング可能なスピーカーです。
8Ωはアンプヘ過大な負担を掛けず、スピーカーケーブルも流れる電流が少ないことからロスの防止にもなります。
余計な事、失礼しました。

書込番号:24402559

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 unory.comさん
クチコミ投稿数:10件

2021/10/19 22:06(1年以上前)

コメント頂いた皆さん
本当にありがとうございました。
やはり交換はなかなか厳しそうですね。
本機は標準スピーカー以外で音質アップなどはあまり考えない方が良さそうですね…引き続き悩みつつ検討します。
こちらで解決済とさせて頂きます。

書込番号:24404066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/10/25 22:24(1年以上前)

ちなみにスピーカーケーブルをオーディオテクニカの中級クラスのものに交換してみましたが、逆に音が悪くなりました。
J-POPやJAZZを聞いてみましたが、ケーブルを交換する前よりも何となく薄っすらと籠もったような音質になってしまったのえす。スピード感も極端に落ちた様な印象です。
おそらくTechnicsのチームが徹底的にチューニングを行った結果が、このSC-PMX900であり、これがひとつの完成形になっているからでしょう。
単に良いケーブルへ交換したら音が良くなる訳ではなく、システムとしてのバランスがとても重要なんだなと、大変勉強になりました。

書込番号:25478374

ナイスクチコミ!3


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2023/10/25 23:30(1年以上前)

>たいちんさんさん

余談ですが、アンプのスピーカー端子はバナナプラグ対応では?
そのままではバナナプラグは差せませんが、端子にはまっている黒いキャップを細い−ドライバーなどでこじって外せば、バナナプラグを差せるでしょう。
ただ、スピーカー側はバナナプラグ対応ではないですが…。

書込番号:25478455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX900
パナソニック

SC-PMX900

最安価格(税込):¥43,800発売日:2021年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX900をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング