『C180のヘッドライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル

『C180のヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2021年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2021年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 C180のヘッドライト

2024/10/20 15:45(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル

スレ主 カズC180さん
クチコミ投稿数:10件

お得だと思って買ったC180ですが、後悔しています。ヘッドライトが暗い上にオートハイビームがない!代車で借りたC200のヘッドライトが良かったのもありますが、毎日夜が憂うつです。同じC180の方はどう思っていますか?後悔はないですか?上位グレードの方、やっぱり失敗だと思いますか?忌憚のないご意見お待ちしてます。

書込番号:25932481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/20 16:23(1年以上前)

あなたは失敗ですね

書込番号:25932532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 カズC180さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/20 16:25(1年以上前)

やっぱりそうですか…

書込番号:25932538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:349件

2024/10/20 17:40(1年以上前)

C180が、失敗とは思いませんが、
スレ主様のコメントから、選択失敗の感が
十分感じられます。
上を見ればきりが無いし、私からすれば、十分いい車と思いますが。
スレ主様の気持ち次第ですね。
ライトもLEDのような、
上位機種から見れば暗いのかもしれませんが、ハロゲンランプではないし、
それなりではないでしょうか。
比較すればいくらでもいいものありますので
どこかで折り合いつけるしかないですし。

上を見ればきりが無いかな。

書込番号:25932652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 カズC180さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/20 17:45(1年以上前)

書き込みありがとうございます。上を見ればキリがないのは確かですね。ヘッドライト以外はとても気に入ってるんです。だからなおさらヘッドライトが気になって…でも救われました。ありがとうございます

書込番号:25932658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:191件

2024/10/20 18:36(1年以上前)

>カズC180さん

同じようなご不満の方もおいでのようです。
現行C200[MP202402]は718万ですから、ある程度の差はやむを得ないでしょう。

https://karakuchikuruma.com/information/shingata_c_class_c180_nihon_dounyuu/

検索してみると暗さ対策も色々あるようです。例えば:

https://hidya.jp/blog/dark_ledhedlight/

ところでC180は一年ほど前にメルセデスベンツ日本としては販売終了していたのではありませんでしたか。
最近お買いになったのでしょうか。

書込番号:25932714

ナイスクチコミ!2


スレ主 カズC180さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/20 18:43(1年以上前)

買ったのは昨年の7月です。色々な情報ありがとうございます

書込番号:25932728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:191件

2024/10/20 19:57(1年以上前)

>カズC180さん

一年少々お乗りでしたか。
ライトはちょっと残念だったかも知れませんが、Cクラスはなかなか良い車だと思います。

書込番号:25932806

ナイスクチコミ!2


スレ主 カズC180さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/20 19:59(1年以上前)

はい。間違いなくいい車です。贅沢な悩みなんでしょうね

書込番号:25932809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:115件

2024/10/20 22:19(1年以上前)

>カズC180さん
実際に比較したわけではないてすが、デジタルライトと普通のLEDライトでは、やはりデジタルライトに敵わないと思います。

LEDライトのバルブ交換は困難らしいので、ハロゲンの方がまだ改善できる余地があったかもしれないですね。

書込番号:25933007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 カズC180さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/20 22:21(1年以上前)

そうなんですね。仕方がないですね

書込番号:25933013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:191件

2024/10/21 06:28(1年以上前)

>デジタルライトと普通のLEDライトでは、やはりデジタルライトに敵わないと思います。

実際の光束として大差無いと聞きます。
W206のLEDライトは片眼48素子なので、片眼130万素子のデジタルライトと比較すると、全光束が同じでも照らす対象への‘絞り’の緻密さが違い対象物の照度に差が出る場合は明るさを違って感じます。

写真はW213の片眼84グリッドのLED ライトです。W206用はザッと探して見つからなかったのですが構造は同じだろうと思います。
W214のデジタルライト(W206と同じ素子数)と比較して「明るさが違う」という印象は、私は、ありません。

書込番号:25933258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:53件

2024/10/21 16:06(1年以上前)

流石メルセデス。
ヘッドライトも色々種類ありますね。

すみません、調べたけどよくわからなかったです。

スレ主さんはC200の方が良かったというし、明るさが違わないという意見もあるし。

デジタルライト(ウルトラハイビーム付き)+アダプティブハイビームアシスト装備のC200?
LEDハイパフォーマンスヘッドライトのC180?

その中間でマルチビームLEDヘッドライトっていうのもあるみたいですが、それはCクラスのライトかは不明です。

マルチビームLEDヘッドライトはマルチパーパスカメラが、前方の交通状況や天候を検知して道路の照射範囲を調節する。

LEDハイパフォーマンスヘッドライトは
フルLEDのヘッドライト。LEDなので昼光色に近い純白の光。
白い光で視認性が良い。長寿命・低消費電力。環境にもやさしい。
メカニズム的には特筆すべき点はありません

との事です。
w205の記事なのでスレ主さんの車とちがうかもしれません。

http://officek.lady.jp/post-1616

書込番号:25933715

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:349件

2024/10/21 17:31(1年以上前)

経験ないですが、
とにかく優れているのですね。
私などは、LEDというだけで、今はもう十分です。
ハロゲンランプから、HIDになった時も感動しましたが、
今のLEDでも十分満足です。ぜいたくな悩みですね。
いいもの知らないほうが幸せかもしれませんね。
失礼しました。

書込番号:25933791

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:349件

2024/10/21 17:35(1年以上前)

あ、その前にシールドビームとかありましたね。
それから、ハロゲンランプになった時も感動しました。
失礼しました。

書込番号:25933796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2024/10/21 17:53(1年以上前)

買うつもりなく調べていませんでしたが、W206系のC180とC200の外見上唯一の差がヘッドライトのようですね。
https://www.mercedes-benz.jp/catalog/c-class/sedan/pdf/c-class-sedan_di_mp202301_220922.pdf
これはW205系でも同じでした。見る人が見ればヘッドライトだけでC180かC200/220dか判別できます。すれ違いざまに「ケチったな」と。

で、C180はLEDハイパフォーマンスヘッドライトと言う名の廉価版(アダプティブハイビームアシストプラスなし)。パーツ番号206 906 73 03(左)。
C200/220dはデジタルライト。外側面に青の差し色が特徴。パーツ番号206 906 47 03(左)。
ヤフオクで調べてみてください、微妙に形状が異なります(URL添付でエラーのため、未添付)。

輸入車はカタログの諸元表を穴のあくまで眺めてから買いましょう。ま、メルセデスジャパンは諸元表と違ったクルマを平気で納入した実績(GLB)もあるのでそれすら当てになりませんが。
おすすめは中古&現物を見てからの購入です。

書込番号:25933816

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:191件

2024/10/21 18:11(1年以上前)

>その中間でマルチビームLEDヘッドライトっていうのもあるみたいです

マルチビームLEDヘッドライトはW213(2016年Eクラス)やW206(2021年Cクラス)に搭載された片眼84素子あるいは48素子のLEDライトの事です。

個々のLED素子は個別に制御可能でアダプティブライティング機能に使用されます。

書込番号:25933844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6952件Goodアンサー獲得:122件

2024/10/21 18:28(1年以上前)

ワシら貧乏人には、壊れたらいくらかかるかのほうが気になるなぁ。

書込番号:25933859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 カズC180さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/21 18:53(1年以上前)

色々な情報皆さんありがとうございます

書込番号:25933885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yossheyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件 Cクラス セダン 2021年モデルのオーナーCクラス セダン 2021年モデルの満足度4

2024/10/23 19:54(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
前モデルのC200ですが、納車受けて割とすぐに右側ヘッドライトが故障し(ライトオフできなくなった。)交換した際に、当然メルセデスケアでライトの無償交換でしたが、確か片側部品代だけで40万近くかかると聞いた記憶がありますね。

書込番号:25935955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6952件Goodアンサー獲得:122件

2024/10/23 20:34(1年以上前)

>Yossheyさん

さすがメルセデス、期待は裏切りませんですね。

書込番号:25936018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 カズC180さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/26 12:03(1年以上前)

最初からヘッドライトが劣るのは分かってて購入したんです。他の装備は上級グレードと全く一緒でお得だなと。けどやっぱり車はヘッドライトは重要ですね。ここは絶対ケチらない方がいいです。これから買う方は参考にして頂けたら幸いです。

書込番号:25938977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:349件

2024/10/26 13:39(1年以上前)

>カズC180さん

かなり後悔されてるみたいですが、
C180のヘッドライトそんなに暗いのですか。
上のものと比較したら良くないのでしょうが、
今まで経験された車より暗いのですか?
その点気になります。
ベンツのような素晴らしい会社の基本が悪いのか、上のライトが素晴らしすぎるのか、
今まで経験されたものとの比較教えていただけませんか。
よろしければお願いします。

書込番号:25939083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 カズC180さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/26 13:48(1年以上前)

正確に言えば暗いというよりも左右に動かないので路地の右左折で差があるのです。デジタルライトはコーナリング機能も優れていました。あといちいち手動でハイビームにするのも田舎暮らしなので煩わしいのです

書込番号:25939098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:349件

2024/10/26 13:59(1年以上前)

>カズC180さん
ありがとうございます。
上のいいものと比べて劣ると言う判断でよろしいですね。

決して今までの車より劣るというわけではないと解釈しておきます。
まあ、当然でしょうが。
C180の方が全て暗いとは思われないですね。
全てで満足されたるユーザーもいらっしゃいますね。
卑下されるととはないということで。
失礼しました。

書込番号:25939105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 カズC180さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/26 16:49(1年以上前)

同じC180の方の意見も聞きたいんですが、販売期間が短かったためあまり乗ってる人がいないんでしょうね

書込番号:25939256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2021年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2021年モデル

新車価格:735〜929万円

中古車価格:347〜999万円

Cクラス セダン 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/948物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング