HT-A9
- 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を採用したホームシアターシステム。リビングが音で満たされるような360度立体音響を体験できる。
- ワイヤレス接続により自由にレイアウトが可能。4つのスピーカーは必ずしも視聴者を中心に正方形に設置する必要がなく、高さを合わせる必要もない。
- 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
HT-A9の購入を検討しておりますが、HDMIの入力端子数が少ない為
HDMIセレクターの購入を検討しております。
※現在はAVアンプに複数のHDMI入力を行い、TVに繋げております。
Amazon等で製品を探しておりますが、不具合等が多いようであり
お勧めの製品を教えて頂けないでしょうか?
書込番号:24293595
8点
銀座のソニーショールームの視聴会に行ったときに、同じ質問を説明員にしました。
テレビのHDMI入力端子に接続するのもありです、と言われました。
試してみないと分かりませんが、HT-A9を接続するテレビ側の端子がeARCではなくARCだと、Dolby AtmosがDolby Digitalとかになってしまう可能性がある気がします。
試してから、HDMIセレクターの購入を検討しては如何でしょうか。
書込番号:24294109
3点
こちらの商品使ってます。
問題なく使えますよ。
https://kakaku.com/item/K0001182886/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
書込番号:24294769
1点
>Minerva2000さん
と同じの使ってます\(^o^)/
書込番号:24294784
0点
>(><;)さん
私が使っているのは、ラトックシステムの『RS-HDSW41A-4K』です。
公式
https://www.ratocsystems.com/products/subpage/hdsw41a4k.html
※対応フォーマットは、こちらの左側の仕様を見てください。
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B08JD8M62V
他の方のよりは高いですが、私の場合HDMIへの音声分離で遊んでいるので…
※MDR-HW700DSと併用する時や、複数のサウンドシステムで音を出したりするときに便利)
最大で4KHDRの60Hzまで対応で、Dolby vision(60Hz)・Dolby Atmosも問題なくいけます。
一応、Fire TV CubeとPC接続時の確認画像載せておきます。
※共に、各機器→RS-HDSW41A-4K→HT-A9→テレビ(A9G)
お使いのテレビがどの規格まで対応しているか確認してから、
それに対応するものを買われるのが良いかと思います。
書込番号:24294851
1点
こんにちは
これまでHT-ST5000を使用していましたが、先日HT-9Aに買い換えました
テレビ:Z9D
周辺機器:UBP-X800M2、BDZ-FBT4000、PS5
テレビの規格が古いのでeARCに非対応、ドルビーアトモスに対応させるために、RS-HDSW41A-4Kを購入しました
*当初はサンワサプライの400-SW033を検討してましたが、ドルビービジョンとHLGに対応していないとメーカーに確認したので候補から外しました
今日セレクターが届き、周辺機器を接続
アトモスやドルビービジョンなどのパススルーは確認しましたが、どうやってもCEC機能が作動しません
グラハルドさんの環境ではどうでしょうか?
何か対策があればご教授下さい
書込番号:24299615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kendyさん
RS-HDSW41A-4Kの仕様欄にあります通り、CECには対応してないです…
ので、連動して電源を切ったりはできないです。
(テレビとHT-A9がeARCでつながっていると、ここまでは電源きれますが、
RS-HDSW41A-4Kとその先に繋がっているのは、電源操作できません)
書込番号:24299703
1点
>グラハルドさん
やはりCECには対応していなかったんですね…
恥ずかしながら見落としていました
情報ありがとうございました
CEC対応、かつドルビービジョンやアトモス対応の全て入りのHDMIセレクターなんて無いですよね…?
書込番号:24301763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kendyさん
いろいろ調べてみたら、可能性がありそうなものを見つけましたが、
楽天でしか売ってないのと、Dolby visionの対応が書いてないので何とも言えない感じです。
DAIAD DHD-B41
https://item.rakuten.co.jp/ishin-r/10000067/
先のRS-HDSW41A-4Kの仕様と比較すると、
おおよそDolby visionには対応してそう(スルー出来そう)と思いますが、
商品ページにちょっとだけ粗があるので、信用度が何とも言えないです。
※
説明画像、仕様表では、HDCP2.2
性能比較表では、HDCP2.3
いつもなら好奇心で人柱になるんですが、Amazonで売ってないので試せないですなぁ…。
書込番号:24301922
0点
>グラハルドさん
わざわざ調べて頂いてありがとうございます
ちょっとなんか怪しい感じがしますね(笑)
手っ取り早いのは、eARCに対応したテレビに買い替えて、テレビのHDMI端子に周辺機器を接続すればいいのですが…
Z9D(75V)という高額商品を買ってしまったので、そう簡単には買い換える事も出来ないのが現実です…
CEC機能は諦めて、手動での切り替え&電源操作するしか無いですね
書込番号:24301947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらの投稿について調べておりましたので時間が恐縮ですが投稿させていただきます。
私の環境下においてもDolby Atmos、CEC、自動切替機能のあるHDMIセレクターが望ましかったため該当のものを探しておりました。
そうしたところサンワサプライのSW-HDR41Lにつきまして、商品ページにはDolby Atmos対応と明記されておりませんでしたがサポートに確認したところDolby Atmos対応であることを確認しました。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SW-HDR41L
希望環境は皆さん異なると思いますがご参考になれば幸いです。
書込番号:24492590 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-A9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/10/18 0:14:01 | |
| 4 | 2025/05/25 11:58:50 | |
| 11 | 2025/03/25 19:14:02 | |
| 5 | 2024/11/03 20:35:11 | |
| 8 | 2024/09/27 13:48:38 | |
| 12 | 2024/09/12 14:52:49 | |
| 6 | 2024/08/17 19:50:06 | |
| 6 | 2024/06/13 13:03:37 | |
| 5 | 2024/06/11 22:17:25 | |
| 7 | 2024/05/06 15:45:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)












