『ht-a9 オススメのセンタースピーカー』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

HT-A9

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を採用したホームシアターシステム。リビングが音で満たされるような360度立体音響を体験できる。
  • ワイヤレス接続により自由にレイアウトが可能。4つのスピーカーは必ずしも視聴者を中心に正方形に設置する必要がなく、高さを合わせる必要もない。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥328,230 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:504W HT-A9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

HT-A9SONY

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2021年 8月 7日

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

『ht-a9 オススメのセンタースピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-A9」のクチコミ掲示板に
HT-A9を新規書き込みHT-A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ht-a9 オススメのセンタースピーカー

2022/05/08 02:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9

クチコミ投稿数:4件

はじめまして!
ht-a9をSONY BRAVIA X95Jと繋いでセンタースピーカーにしてます
しかし映画をみていてバトルシーンなどで効果音が大きくなるとセリフが聞き取りづらくリア音量を下げたりしましたがあまり変わりませんでした
そこで、センタースピーカーを購入しようかと思っています、オーディオに関しては超初心者なのでどれを買っていいものか迷っています、オススメがあれば教えてください!

書込番号:24736116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2022/05/08 06:02(1年以上前)

おすすめは提示できませんが、この機種はセンタースピーカーとの接続はステレオミニになっているので、一般に市販されているセンタースピーカーはそのまま接続できませんよ。
アンプを内蔵した製品か、別途アンプを追加することになります。

書込番号:24736168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5

2022/05/08 09:30(1年以上前)

センタースピーカーモード使われてるんですね!
直列に繋げは使用できるかもしれませんね

書込番号:24736367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/05/08 10:25(1年以上前)

>サバ焼きさん

この手で別売りセンターはお勧めしません。
ボイスボタンも効果無いですか?

書込番号:24736440

ナイスクチコミ!0


po-cyanさん
クチコミ投稿数:12件

2022/05/08 11:41(1年以上前)

視聴時のボリュームは大きめに出来る環境でしょうか。
もしある程度ボリュームを絞って使用されているなら、オーディオDRCをオンにされてみては如何でしょう。
理論的には音質は下がるのですが、オーディオルームの様な専用環境でなければ、それ程は気にならないかと思います。
我が家はDRCをオンにする事で、満足感が大幅に向上しました。

書込番号:24736537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


po-cyanさん
クチコミ投稿数:12件

2022/05/08 11:51(1年以上前)

書き忘れましたが、我が家では65A80Jをセンタースピーカーモードで使用しています。

書込番号:24736548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/05/08 12:12(1年以上前)

常にONにしていますが、聞き取りにくいです、、、

書込番号:24736578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/05/08 12:16(1年以上前)

視聴環境は6畳、木造、2階です
音量は35から40くらいで聞いています
DRCにしてみます!

書込番号:24736583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A9の満足度5

2022/05/08 15:46(1年以上前)

>サバ焼きさん

X95Jをセンタースピーカーとしているので有れば、セリフがテレビから聴こえないとおかしいので、テレビ側の黄色(緑でなく)の入力へS端子ケーブル奥までしっかり差し込まれていますかご確認下さい。

書込番号:24736878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/05/08 16:17(1年以上前)

音は出ているのですが、爆音やbgmが流れるとセリフが聞き取りにくく、セリフを聞き取りやすい音量までリアを下げると迫力がなくなってしまう為、どうしたものかと思っています

書込番号:24736918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A9の満足度5

2022/05/08 16:58(1年以上前)

>サバ焼きさん

テレビ動画配信でしたら、テレビ音声出力変更してみてはいかがでしょうか? PCMにするとか。基本映画音声はセリフが良く聴こえるまで音量を上げると、効果音は物凄い音になり、映画館と同じですよね。

書込番号:24736962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/14 19:49(1年以上前)

逆にテレビのセンタースピーカー自体を無しにしてHT-A9のみで再生したらどうですか?
有機ELシリーズA系と比べて液晶のX系はそもそものスピーカーがイマイチに感じたので、これでセンター再生してもイマイチに感じるかなと。

書込番号:24746200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A9
SONY

HT-A9

最安価格(税込):¥129,800発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

HT-A9をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング