『プロジェクターとの接続』のクチコミ掲示板

2021年 8月28日 発売

HT-A7000

  • 天井・壁からの音の反射と、独自のバーチャル技術が進化した7.1.2chフラッグシップサウンドバー。
  • 「S-Force PROフロントサラウンド」「Vertical Surround Engine」を同時に駆動させ、音の広がりと密度を高めたサラウンド音場を再現できる。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥124,980

(前週比:-1,518円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥124,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥124,980¥187,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ HT-A7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション

HT-A7000SONY

最安価格(税込):¥124,980 (前週比:-1,518円↓) 発売日:2021年 8月28日

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション


「HT-A7000」のクチコミ掲示板に
HT-A7000を新規書き込みHT-A7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクターとの接続

2022/07/01 10:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A7000

クチコミ投稿数:19件

Nebula Cosmos Laser 4Kのプロジェクターを買いました。そこでサウンドバーを買おうと思っています。けどこういった器具は初心者でBluetoothでも接続できるのでしょうか?またその場合音が途切れたり悪くなったりするのでしょうか?どなたか回答お願いします。

書込番号:24817279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2022/07/01 12:44(1年以上前)

>veneno .centenarioさん

本機とプロジェクターをBluetooth接続するより、レコーダーと本機をHDMI接続する方が良いと思いますが。

書込番号:24817419

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A7000の満足度4

2022/07/01 15:32(1年以上前)

>veneno .centenarioさん

Bluetoothは音切れ可能性が高いですね。

A7000とこのプロジェクター繋ぐので有れば、
FIRESTICK4K Maxを使った方が良いですね。

FIRESTICK → A7000 → プロジェクター

HDMI接続です。

お使いのプロジェクターはアンドロイドテレビ内蔵でも、ARCと光ケーブル端子が無いので、サウンドバーからHDMI接続では、音が出せないです。


書込番号:24817600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2022/07/01 18:56(1年以上前)

>veneno .centenarioさん
テレビ放送を見たりBDソフトを見るにはレコーダーが必要です。

書込番号:24817800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/07/01 20:10(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。
レコーダー今壊れているので新しいものを買います。
レコーダーにもこだわった方がいいのでしょうか?

書込番号:24817873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/07/01 20:14(1年以上前)

>ダイビングサムさん
なるほど。
なんとなく分かりました。
わざわざ回答ありがとうございます!!
なんとなくでプロジェクター選んでしまってもっとちゃんと選べばよかったかな、。

書込番号:24817877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A7000の満足度4

2022/07/01 20:25(1年以上前)

>veneno .centenarioさん

通常のテレビはこのプロジェクターでアンドロイドテレビの映像と音声再生で、プロジェクターだけでできます。
ブルーレイアトモス音声はブルーレイプレイヤー、A7000とこのプロジェクターでやれば問題無いです。買って後悔しない方法でやれば良いですよ。

書込番号:24817895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2022/07/01 20:46(1年以上前)

このプロジェクターにはチューナーが無いので、テレビ放送は見れません。

書込番号:24817926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2022/07/01 20:50(1年以上前)

>veneno .centenarioさん
レコーダーはパナソニックが使いやすいと思います。
主要な動画配信サービスも視聴出来ます。

書込番号:24817934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A7000の満足度4

2022/07/01 21:02(1年以上前)

このプロジェクターはアンドロイドテレビ内蔵かつスピーカー内蔵なので、このプロジェクターだけで対応アプリで映像と音声再生できますよ。

書込番号:24817951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2022/07/01 21:12(1年以上前)

TVerやNHKplusでテレビを見るということでしょうか?
テレビ放送をリアルタイムで視聴するには使い勝手が悪くありませんか?

書込番号:24817970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/07/02 02:29(1年以上前)

>ダイビングサムさん
何度も回答ありがとうございます!!
一つ質問なんですがプロジェクターとサウンドバーとレコーダーを繋げて映画等見るとき配線がどうしても必要になりますよね?プロジェクターとサウンドバーが3メートル位離れる予定なのですが床に配線が通ると思っていいのでしょうか?

書込番号:24818177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/07/02 02:30(1年以上前)

>Minerva2000さん
パナソニックですね。
参考にします。
ありがとうございます!!

書込番号:24818178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A7000の満足度4

2022/07/02 07:59(1年以上前)

>veneno .centenarioさん

ケーブル長くなるのでしたら、HDMI光ファイバーケーブル使うと良いですね。

書込番号:24818338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/07/02 19:21(1年以上前)

>ダイビングサムさん
分かりました。
ありがとうございます。
最後にレコーダーは4K対応のやつだったらどれでも大丈夫ですか?
この機能はついていたほうがいいというものがあれば教えてください。

書込番号:24819171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A7000の満足度4

2022/07/02 19:26(1年以上前)

>veneno .centenarioさん

A7000購入ならソニーのレコーダーで最新モデルで行きましょう。

書込番号:24819183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/07/02 19:41(1年以上前)

>ダイビングサムさん
分かりました。
回答ありがとうございました!!

書込番号:24819204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2022/07/02 20:22(1年以上前)

>veneno .centenarioさん

レコーダーはサウンドバーの近くに設置ですか? それともプロジェクターの近くに設置ですか?

それによってレコーダーに要求される機能やHDMIの配線が変わってきます。

書込番号:24819266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/02 22:35(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>お使いのプロジェクターはアンドロイドテレビ内蔵でも、ARCと光ケーブル端子が無いので、

このプロジェクターはARCに対応している可能性ありますよ
メーカーの公式HPではARCに関して何も記載されていませんがAmazonなどではこのプロジェクターがARCに対応しているような記載があります

>veneno .centenarioさん
ARCに対応している可能性ありなので一度確認なさってはどうでしょうか?

書込番号:24819430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/07/03 01:20(1年以上前)

>Minerva2000さん
まだ設置してないのでどちらにも対応できます。
おすすめの設置方法やついていたほうがいい機能あれば教えてください。

書込番号:24819574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/07/03 01:24(1年以上前)

>ドゥルンガさん
引越し先にプロジェクター置いたままで今確認できないので今度確認してます。
ありがとうございます!!

書込番号:24819578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2022/07/03 10:11(1年以上前)

>veneno .centenarioさん

HDMIケーブルは長くなると音質、画質が劣化する傾向にありましす。

従いまして音質重視の場合は、レコーダーをサウンドバーの近くに置き、音声専用HDMI端子をサウンドバーに、映像用HDMI端子をプロジェクターにつなぐと良いでしょう。

画質重視の場合はレコーダーをプロジェクターの近くに置き、上記のように接続します。

上記はプロジェクターのARCが使えないことを前提にしていますので、レコーダーには必要とする映像配信サービスアプリがすべて搭載されている必要があります。

書込番号:24819872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/07/06 09:38(1年以上前)

プロジェクターARCに対応してました。どちらにつなげるのがオススメですか?またレコーダーもわりと新しければ大丈夫でしょうか?

書込番号:24823789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2022/07/06 10:01(1年以上前)

>veneno .centenarioさん
ARCに対応しているなら、レコーダーにHDMI2出力は不要で、動画配信アプリも不要です。
レコーダーをサウンドバーの近くに設置して、レコーダー--->サウンドバー-->プロジェクターとHDMIで接続すれば良いです。

書込番号:24823816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/07/06 10:05(1年以上前)

なるほど。
ありがとうございます!!!
来週試してみます。

書込番号:24823821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A7000の満足度4

2022/07/06 11:07(1年以上前)

>veneno .centenarioさん

失礼しました。アンカーホームページ/取説でARC確認できませんので、お手上げです。

先ずはサウンドバーの出力端子とプロジェクターARC入力端子をHDMI接続で、プロジェクターの動画配信の音がサウンドバーから出力されるかお願いします。

書込番号:24823888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/07/06 12:09(1年以上前)

>ダイビングサムさん
こちらこそ何度も回答ありがとうございます。
今手元になくて確認できないのですがメーカーと使っている方に問い合わせた所使えるとの回答でした。

書込番号:24823939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A7000の満足度4

2022/07/06 19:12(1年以上前)

>veneno .centenarioさん

そうなんですか。ARC対応プロジェクターなら、4K
UHDプレイヤーでブルーレイとかUHD映画ディスクのアトモス音声再生はプロジェクターにプレイヤー接続ではアトモス音声再生できないので、以下の接続です。

プレイヤー → サウンドバー → プロジェクター

サウンドバーとプロジェクターの距離が長い場合は
HDMI光ファイバーケーブル使うと4KHDR映像とアトモス音声劣化なく転送できます。

書込番号:24824378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A7000の満足度4

2022/07/06 19:40(1年以上前)

>veneno .centenarioさん

プレイヤーはソニーのUBPX800M2あたりで最新モデルです。これで4KHDRアトモスの映像と音声再生で十分ですね。A7000でしたらソニーのプレイヤーと合わせた方が不具合ある際に優位です。

書込番号:24824408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/07/07 01:08(1年以上前)

>ダイビングサムさん
UBPX800M2以降で発売されてるSONYのレコーダーを買いたいと思います。
何度もありがとうございます!!!

書込番号:24824827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-A7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアの音量 7 2025/08/13 20:44:06
a7000とa5000 5 2025/04/26 11:37:19
PS5への最適化 4 2025/03/06 12:10:24
HTA7000左右の音質について 3 2025/01/16 8:21:26
HTA7000のNetflixの音質についめ 5 2025/01/16 8:07:07
地デジの音の最適は? 12 2025/01/03 12:12:45
アマゾンミュージックがハイレゾにならない 29 2024/12/30 10:37:06
狭いテレビボードだと置けない? 5 2024/11/26 20:47:44
HT-A7000の接続方法 5 2024/10/29 22:47:08
HT7000にSA-WG700のウーハー接続したい 3 2024/09/20 20:32:46

「SONY > HT-A7000」のクチコミを見る(全 1057件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A7000
SONY

HT-A7000

最安価格(税込):¥124,980発売日:2021年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

HT-A7000をお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング