『リヤスピーカーなし』のクチコミ掲示板

2021年 8月28日 発売

HT-A7000

  • 天井・壁からの音の反射と、独自のバーチャル技術が進化した7.1.2chフラッグシップサウンドバー。
  • 「S-Force PROフロントサラウンド」「Vertical Surround Engine」を同時に駆動させ、音の広がりと密度を高めたサラウンド音場を再現できる。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥126,498

(前週比:+6,698円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,498

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,498¥187,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ HT-A7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション

HT-A7000SONY

最安価格(税込):¥126,498 (前週比:+6,698円↑) 発売日:2021年 8月28日

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション


「HT-A7000」のクチコミ掲示板に
HT-A7000を新規書き込みHT-A7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

リヤスピーカーなし

2023/06/04 19:58(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A7000

クチコミ投稿数:103件

A7000はサウンドバー単体だとサラウンド感は
どんな感じですか?
色々な人の意見を聞きたいです
使用目的はUHDBDプレイヤーをパススルー接続を考えてます!

書込番号:25287650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2023/06/04 20:16(1年以上前)

>特級家電師さん

UHDプレイヤーのアトモスやるのでしたら、単体では率直に言いますと、自分は物足りないです。サウンドバー自体はフラッグシップモデルで完成形です。映画音響に重要なサブウーハーも揃えて本来の音響性能が発揮出来る感じです。但し視聴環境で大音量にできない場合は単体でも良いですね。いずれにしても映画音響は大音量で細かい音が再現されるので、音量上げられない場合はこのサウンドバーの性能は引き出せないように思えます。

最終的にはフルセットでソニー独自の360マッピング立体音響なので、単体固定でしたら、他の選択肢もあるので、何を目指すのか出来れば知った上でと思いますが。

書込番号:25287681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/06/04 20:53(1年以上前)

>特級家電師さん
こんばんは
A7000ユーザーです。上下には音は十分広がり、左右も耳横あたりまでは来ます。耳より後ろからは音は聞こえません。
数あるサウンドバーの中でも音の広がり感はトップレベルですね。低域含め単体でもかなりな表現力は持っています。
物足りない場合はリアスピーカーでもサブウーファーでも追加出来ます。その場合はかなり高いシステム価格になりますが、音質自体はJBL BAR1000の様なセット物に比べてワンランク上の緻密なものになります。

書込番号:25287736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2023/06/04 21:56(1年以上前)

>特級家電師さん

補足です。先日ヨドバシ本店でA7000とA5000聴比べしました。単体同士です。色々なソース聴いても自分の聴感では差は感じられず、A5000が遥かに良かったですね。高域はA7000が仕様が良いですが、内蔵サブウーハーはA5000が性能が良いです。究極はA5000でサラウンド表現力がより強化されている印象です。このモデルではサラウンドフィールドボタンのみで映画モードとか選択肢なく、明らかに後発モデルで音響全域で自動判別で臨場感大幅に改善間違い無いです。単体でしたら、カタログ仕様切離して、臨場感と内蔵サブウーハーは5000が良いと思います。この違いはご自宅で顕著に音響表現力として再現すると思えます。あくまでも単体比較です。組合せで変化します。



書込番号:25287819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:77件

2023/06/04 23:27(1年以上前)

ヨドバシ本店って新宿西口ですよね?
自分も最近そこ行って視聴したことありますが、上下に7000と5000の2台とすぐ横にBar1000とBose900の4台配置、横も片側はかなり近い位置が暗幕1枚で仕切られてるだけ、さらには視聴エリアの周囲全てが他にも大音量のサウンドバーに囲まれてるという環境で、まともにサラウンド感の差が判別出来るような環境ではないと思います。
(これ以外には2台の比較視聴できるエリアないです)

しかも音場自動最適化もしてないと思われますし。

5000と7000は音量設定45くらいより上になると音質の差が出てきます(7000の方が上)。
逆にそのくらいの音量まではあまり差はないかなとも感じます。

また、サラウンド感は使用技術が同じであれば基本的に横幅広い方が上なので、その点でも広い部屋でサラウンド感を得やすいのは二者で比較した場合は7000かと思います。

そのため、使用環境が20畳以上くらいならおそらく明確に7000の方が適しているのではないかと。

なお、サウンドフィールド設定は立体音響へのアプコンはしてますが音響自動判別なんてしてません。

書込番号:25287961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/06/05 09:13(1年以上前)

>特級家電師さん
A7000が先に作られ、そのコストダウン版としてA5000がスピーカーユニット数を減らして商品企画されているわけです。

後発のA5000の方が値段的に安く拡販が期待できますので、登場時は、A5000にはA5000の良いところもあって的に、A5000の予算で買いに来た人が自分を納得させやすい様にマーケティングするのが普通ですね。
中低域の不足を声が聞きやすいとか言ってみたり、チップの世代が新しいとか言ってみたり。
提灯ライターなども巻き込んで盛大にプロモーションやるわけです。

ただかけられたコストは正直に作用しますので通常この様なシリーズ開発の商品で下剋上はあり得ません。特にこの2台は物量で差を出していますからね。
量販店の劣悪視聴環境でもA7000の帯域バランスの良さ程度は人にもよりますがわかる可能性は十分あります。爆音にせずとも両者の差は割と明確に感じますね。

What's HiFiのテストでもA7000は数少ない5点満点、A5000は4点です。レビュー記事見るとA5000の物足りない点について具体的に解説されていますよ。興味あればググッてみて下さいね。

話にハクをつけるために訪れてもいないお店で脳内視聴した結果を書き込んだりする様な人も中にはいらっしゃいますが、いつもの事ながら注意が必要ですね。

書込番号:25288265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2023/06/05 12:02(1年以上前)

>ダイビングサムさん
詳しい解説ありがとうございます
参考にさせて頂きます!
また何かあったらよろしくお願いします

書込番号:25288454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2023/06/05 12:05(1年以上前)

>bjヘビーさん
詳しい解答ありがとうございます
6畳の自分の部屋に設置を考えてます
参考にさせて頂きます
ありがとうございました!

書込番号:25288457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2023/06/05 12:09(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しい解答ありがとうございます
やはりリヤスピーカーの設置は必須みたいですね
耳より後ろは聞こえないですか
私は無理して15万位しか出せないので
少し考えます!
参考になりました!ありがとうございました

書込番号:25288467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/06/05 12:31(1年以上前)

>特級家電師さん
リアスピーカーがあればリアまで音が回るのは事実ですが、音が後ろに回っていれば良いと言うほど単純な物ではないんですよね。

繊細な音が表現できるか、定位が明確か、周波数特性に聞きにくい音があったりしないか、ダイアログは聞きやすいか、など、システムとしてどこまで熟成感があるかが重要です。
オーディオ機器ですのでね。

実際に聞いてみて選ぶのが良いと思います。

書込番号:25288501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2023/06/05 13:21(1年以上前)

>プローヴァさん
了解致しました
詳しく教えて頂きありがとうございました

書込番号:25288560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-A7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアの音量 7 2025/08/13 20:44:06
a7000とa5000 5 2025/04/26 11:37:19
PS5への最適化 4 2025/03/06 12:10:24
HTA7000左右の音質について 3 2025/01/16 8:21:26
HTA7000のNetflixの音質についめ 5 2025/01/16 8:07:07
地デジの音の最適は? 12 2025/01/03 12:12:45
アマゾンミュージックがハイレゾにならない 29 2024/12/30 10:37:06
狭いテレビボードだと置けない? 5 2024/11/26 20:47:44
HT-A7000の接続方法 5 2024/10/29 22:47:08
HT7000にSA-WG700のウーハー接続したい 3 2024/09/20 20:32:46

「SONY > HT-A7000」のクチコミを見る(全 1057件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A7000
SONY

HT-A7000

最安価格(税込):¥126,498発売日:2021年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

HT-A7000をお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング